2009年02月25日

M8A1スキャバード&M7 銃剣

ナム戦装備用に銃剣も欲しくなったので、オクで手に入れました(^^)

スキャバードは実物ですが、銃剣は銃刀法に間違いなく触れますのでオモチャです。
刃がゴム製で無塗装ですが、特に抜くこともないでしょうからそのまま使おうかな。。。




同じカテゴリー(ヴェトナム戦装備)の記事画像
ナム装備用カラビナ
学校給食用?!
グレネーダーベスト
M18 SKIN GUARD☆
第4歩兵師団
ピースマーク
同じカテゴリー(ヴェトナム戦装備)の記事
 ナム装備用カラビナ (2009-10-15 02:15)
 学校給食用?! (2009-10-10 23:12)
 グレネーダーベスト (2009-09-08 20:29)
 M18 SKIN GUARD☆ (2009-09-01 17:32)
 第4歩兵師団 (2009-08-18 01:40)
 ピースマーク (2009-05-28 07:46)

Posted by SAT381  at 02:58 │Comments(6)ヴェトナム戦装備

この記事へのコメント
<SAT381さん

知り合いのゲーマーもゴム銃剣を所持してますがぁ。

ハッキリ言って使ってないです。(ぇ

でも、休憩中にそれで首斬られたり斬られなかったり・・・・。

では、また来ます。(^ω^o)
Posted by Wata at 2009年02月25日 19:57
僕の友人は刃を塗装して使ってました★
あ、そういえば話ずれますがMEU用にKINGのマウント買っちゃいました!
多少加工が必要と言われましたが、やはり^^;;
Posted by sssss. at 2009年02月25日 20:14
>Wataさん

飾り的な装備品っていっぱいありますよね(笑)
Posted by SAT381SAT381 at 2009年02月25日 21:21
>sssss.さん

シルバーに塗装…とも考えたのですがモノがモノだけにパッと見た目が明らかにニセモノって判る方がいいかなとも思ってそのままでいくつもりです。

>MEU用にKINGのマウント

…何を買われたんですか?!
Posted by SAT381SAT381 at 2009年02月25日 21:27
NAM戦当時ってすでに銃剣は支給されてないんでは?

NAM戦って期間が長い上に装備の変化も大きかったので、どの時代にするかで大変ですね。
Posted by 茸 at 2009年02月25日 23:56
>茸さん

『ナム戦 米軍軍装ガイド』では装備していますし、他のナム戦装備紹介されている所でも「M8A1」は紹介されていますので、ナム戦時使用されていないということはなさそうですね。
今回はなんかの映画を元にしたナム戦装備収集ではなくて、指南役の方の指示通りに集めているのでかなり楽チンです^^
Posted by SAT381SAT381 at 2009年02月26日 02:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。