2009年01月17日

トウキャップブーツ

トウキャップブーツ

先日のブラックホールの帰りに御徒町に寄って中◯商店さんで購入したトウキャップブーツのレプリカです。

WW2『プライベート・ライアン』米陸軍装備だと足首周りにレギンスが巻かれているので、ブーツの長さってどんなもんなんだろう?というのが疑問でしたが、このアンクルブーツが正解のようです。

トウキャップブーツ

それにしてもサバゲで使うにはかなり滑りそうなソールです。。。^^;




同じカテゴリー(WW2装備)の記事画像
『BofB』と“VAT69”
WWII装備?( ̄▽ ̄)?
WA 1911A1 プライベートライアン。
レッドシルクライニングのA-2ジャケット。
『プライベートライアン』写真集
WW2〜レギンス
同じカテゴリー(WW2装備)の記事
 『BofB』と“VAT69” (2012-06-23 04:26)
 WWII装備?( ̄▽ ̄)? (2012-04-15 04:30)
 WA 1911A1 プライベートライアン。 (2011-09-30 04:06)
 レッドシルクライニングのA-2ジャケット。 (2011-09-25 04:18)
 『プライベートライアン』写真集 (2009-09-21 00:15)
 WW2〜レギンス (2009-05-19 00:16)

Posted by SAT381  at 18:04 │Comments(9)WW2装備

この記事へのコメント
どうもです。^^
良いですねー。
滑りやすそうなんですか?
通える場所に色々あって羨ましいです。^^実際に商品を見れますもんねー。^^
Posted by 浪花のSWAT at 2009年01月17日 18:15
都内に近いっていいですねー
うらやましいっす!
手にとって見れたり、試着したり
間違い無いですね!
Posted by なかむー at 2009年01月17日 18:28
>浪花のSWATさん

ソールに関してはフツーのビジネスシューズと思っていただければ間違いないと…(笑)

装備品は別にして、着るもの履くものに関してはなるべく試着したいですよね^^
Posted by SAT381SAT381 at 2009年01月17日 21:48
>なかむーさん

試着するとインナーはMサイズで上着はSでもかなりデカい!とかいうこともけっこうありますね。。。通販のサイズ表記ほど信用ならんものはありません(笑)
画面判断だとビミョーな色合いは判りませんしね^^;
Posted by SAT381SAT381 at 2009年01月17日 21:51
WW2道?突っ走ってますね~☆

2/11(祝)に今年初の秩父でゲーム開催っす!(≧▽≦)ゞ
もし行かれるなら、またご一緒しましょ~♪
Posted by のりっす at 2009年01月17日 23:46
>のりさん

秩父ぜひご一緒したいですね〜♪
その時にはナム戦装備に…いやいやWW2装備まだまだ続きます(笑)
Posted by SAT381 at 2009年01月18日 00:38
はじめまして!たけだと申します。

私もこのブーツほしいのですが、作りは頑丈ですか?
ソールの減るペースも遅いですか?!
グッドイヤーウェルト製法ですか?

よろしくお願いします。
Posted by たけだ at 2011年01月04日 19:44
>たけださん

はじめまして(^^)!

>作りは頑丈ですか?

皮もしっかりしてますので頑丈ではありそうです。

>ソールの減るペースも遅いですか?!

サバゲ以外で履かないので判りません(^^;
ソールの減りは一般的なラバーソールと大差は無いと思います。

>グッドイヤーウェルト製法ですか?

タイヤメーカーのグッドイヤーと何か関係が???
その製法を知りませんが、値段からするとオリジナルとは製法は違うと思われます。。。。その辺りに関しては中田さんに聞かれた方が詳細が聞けると思います。


あまり参考にならない回答しかできなくてスミマセン(^^;
自分的には普段から履いてちょっとくたびれた感じを出そうかな…とか考え中です♪
Posted by SAT381 at 2011年01月05日 00:45
お返事ありがとうございます。

グッドイヤーウェルト製法はタイヤとは関係ないですよ!
靴の製法の一つで、頑丈な作りだそうです。

ミリタリーショップのMASHさんで、M42ブーツのことを紹介されており、そこにも出てきています。

一応URL貼っておきますね!
http://www.mash-japan.co.jp/moc/collection/m-42_service_shoes/goodyearwelt/index.html
Posted by たけだ at 2011年01月05日 13:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。