2008年08月18日

テイクダウンツール

テイクダウンツール

実銃用のテイクダウンツールです。

テイクダウンツール

↑こんな感じでテイクダウンピンを押すんだと思いますが、それほど力が加えられないので簡単にはいきません。

テイクダウンツール

↑実際はこんな感じにツールを支えてハンマーで叩く方がピンは簡単に抜けます。

が、こういった持ち方がかなりしづらい形状です。
ピンをキズ付けないようプラスチック素材なのでけっこう滑るんです。
そういった意味ではかなり使いづらいツールですね。。。
ちょっと使ってみれば上からハンマーで叩くことを考慮した形状に行き着くと思うのですが…なんか中途半端なツールです。




同じカテゴリー(工具・ツール等)の記事画像
マグライト4D LED!
リューター☆
六角レンチ/インチサイズ
MAGPUL SPEEDTHREADER
M4フロントサイトアジャスター
六角レンチ
同じカテゴリー(工具・ツール等)の記事
 マグライト4D LED! (2010-09-28 15:31)
 リューター☆ (2009-02-08 00:57)
 六角レンチ/インチサイズ (2008-11-29 11:58)
 MAGPUL SPEEDTHREADER (2008-11-27 20:46)
 M4フロントサイトアジャスター (2008-11-19 18:37)
 六角レンチ (2008-08-14 05:55)

Posted by SAT381  at 17:35 │Comments(2)工具・ツール等

この記事へのコメント
映画のワンシーンですが、座っている状態で両足の上に置き、クリーニングブラシの尻で叩いて抜いていました。
銃弾を使って分解するという話も聞いたことがありますし、現場からすれば「抜けりゃあいい」というもんでしょうか…
Posted by 焼き鳥中佐 at 2008年08月18日 19:40
>焼き鳥中佐さん

そうですね。
実際の銃に関しては、趣味で所有しているもの以外はテイクダウンピンにキズが付くことなんて気にしなさそうですよね。
その辺を気にしなければピンポンチで“ガツン!”で抜けますし^^;
Posted by SAT381SAT381 at 2008年08月18日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。