2008年07月21日

PRO-TECつや消し実行!

PRO-TECつや消し実行!

前回の記事で「涼しかったら…」なんて書いたら、今日はけっこう涼しかったのでやっちゃいました^^

まずはPRO-TECのロゴステッカーを剥がします。
どんな素材だろうと心配しましたが、とても剥がしやすいクリアタイプのステッカーでした。

PRO-TECつや消し実行!

改めて艶有り状態で撮影。
自分が写り込まないようにするのが大変な位(しっかり写っていますね^^;)良い艶が出ています。。。

PRO-TECつや消し実行!

内装のスポンジを外します。
基本的に頭頂部は接着されていますので外れませんが、前頭部から側頭部にかけてのスポンジと後頭部のスポンジはベロクロ留めになっていて取り外しが可能です。
しかし、ここ最近の暑さでベロクロテープそのものがベロ〜〜ンと剥がれかけていました^^;

PRO-TECつや消し実行!

こんなような状態で屋外で塗装準備。
薄塗りを心掛けてまんべんなくスプレー。
(あまり厚塗りしてしまうと白っぽくなる場合があるようです)

PRO-TECつや消し実行!

そして完成^^
画像はフラッシュ有りでの撮影ですが、全くフラッシュの反射がありません!
もちろん自分も写り込みません^^
乾燥後触ってみるとザラザラした感触です。

大満足の出来映えです〜♪




同じカテゴリー(ブラックホークダウン装備)の記事画像
『BHD』とあるD-boyの装備考察☆
『BHD』Blu-rayやっと発売!
『BHD』Blu-rayようやく発売☆
『BHD』サントラ未収録曲♪〜番外編
ピラ軍曹のアレ☆実戦投入!
GSG9ブーツのお手入れ☆
同じカテゴリー(ブラックホークダウン装備)の記事
 『BHD』とあるD-boyの装備考察☆ (2013-03-20 15:54)
 『BHD』Blu-rayやっと発売! (2013-02-01 18:17)
 『BHD』Blu-rayようやく発売☆ (2012-11-27 05:00)
 『BHD』サントラ未収録曲♪〜番外編 (2012-11-27 00:06)
 ピラ軍曹のアレ☆実戦投入! (2012-11-26 21:45)
 GSG9ブーツのお手入れ☆ (2012-11-25 15:14)

Posted by SAT381  at 21:00 │Comments(3)ブラックホークダウン装備

この記事へのコメント
おお俺より仕事がきれいですねw
後そのザラザラ感ですが気にならないよっていう場合には
ティッシュをつかってみてください、普通にふいても効果がありますが
2枚組になってるのをはがし裏の部分でこするとザラザラ感はなくなりますよ
まぁそのザラザラ感もいい感じなんですがねw
Posted by エイブラムス at 2008年07月21日 22:31
文章訂正
>気にならないよ
ではなく気にいらなかった場合ですサーセンw
Posted by エイブラムス at 2008年07月21日 22:33
>エイブラムスさん

どもです!!
この度は助言ありがとうございました!^o^!

ザラザラ感も無くせるんですね!スゴイ!!
とりあえずゴーグルのズレ防止にもなりそうなので、ザラザラ感はそのままにしようと思っております^^
Posted by SAT381SAT381 at 2008年07月21日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。