2008年07月11日

M727/ライト取付

M727/ライト取付

M727アブダビカービンへのフラッシュライトの取り付け。

『BHD』の映像と照らし合わせながらいろいろとバレルマウントを探していたら、SUREFIRE純正のマウントでいいのを見つけました^^

M727/ライト取付

M727/ライト取付

M10のライトマウントとM14バレルマウントの組み合わせ。

M727/ライト取付

M727/ライト取付

取り付けるとこんな感じになります。

リモートスイッチもできればSUREFIRE純正で見つけられるといいのですが、最近よく利用するフ○ンティアさんの商品カタログ内にSURE純正のものは無く。。。どうしようなか、と思案中です^^;

M727/ライト取付

リモートスイッチのハンドガードへの取付も、サンダーソン軍曹のようにテープでグルグル巻き…では実用性に欠けるので、こんな感じになればいいかな、と。
画像で使っているのは、前回の記事の虫よけに付いていたリストバンドです。
こんな感じに取り付けられるベルトを100均に探しに行こうと思っております。。。




同じカテゴリー( └ M733/M727アブダビカービン)の記事画像
サンダーソンさんのM727☆
久しぶりのアブダビカービン☆
久しぶりのアブダビカービン。
M727+サンダーソンスリング
久しぶりのアブダビカービン!
M727アブダビカービン完成!
同じカテゴリー( └ M733/M727アブダビカービン)の記事
 サンダーソンさんのM727☆ (2012-11-23 14:39)
 久しぶりのアブダビカービン☆ (2012-11-12 18:00)
 久しぶりのアブダビカービン。 (2011-09-28 17:02)
 M727+サンダーソンスリング (2009-11-03 00:09)
 久しぶりのアブダビカービン! (2009-11-02 14:43)
 M727アブダビカービン完成! (2008-09-21 23:23)

Posted by SAT381  at 14:47 │Comments(2) └ M733/M727アブダビカービン

この記事へのコメント
連投失礼致します。。

前から気になっていたのですが、UPされているSUREFIREの旧タイプ6Pヘッドですが、ヘッドの部分が段違いになっていますよね?
私が知る限り旧タイプの6Pは、転がり防止の出っ張りやサイドの文字がないストレートヘッドのものしか知らなかったんですが、こんな形状の旧タイプもあるんですね。。

ネット等でも見たことが無く、気になってたので質問しました。ご存知でしたら教えて下さいノシ
Posted by SINK at 2009年12月14日 09:04
>SINKさん

そういえばそうですね?^^;
自分はコレが当たり前だと思っていたので気にしていませんでした。。。
本編を見直すとコレと同じく段差があります。ちなみに自分が持っている6Pヘッドモジュールは刻印入りも無しも含めて全て段差有りです。
このSUREはいわゆる単純に6Pをマウントで付けているというのとは違って、6Pヘッドのモジュール+1インチのエクステンションパーツ+リモートスイッチという構成です。(本編もそうだと断定はできませんが形状は同様になります)
なので6Pとは根本的にデザインが違うのかなと思います。
『BHD』本編完コピを狙いたいのであれば6Pライトの旧タイプを探すよりは6Pヘッドモジュールから探された方がよろしいかと思います。
Posted by SAT381SAT381 at 2009年12月14日 13:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。