2008年06月27日

M4〜サイドスリングアダプター?

M4〜サイドスリングアダプター?

最近ちょっと疑問だったのが、『S.W.A.T.』の映像中M4のスリングのフロント側がなんだか左横から出ているような…ということ。

昨日M733のバレルの長さをM727に…なんてことで引っぱり出してきたM4A1のフロント一式の残骸を見て、その疑問が解決しました!!!

付いているんです。マルイM4の純正フロントには。

M4〜サイドスリングアダプター?

「サイド スリング アダプター」っていうらしいですけど。

調べてみると、M4のフロントにM203を付けてもスリングか装着可能なように横出しのスリングアダプターが付いたそうな。

M4〜サイドスリングアダプター?

G&PのM500付きフロント一式と交換した際にG&Pの物には付いていなかったんですね。
普通にフロントサイトの下出しのスイベルでした。全く気付きませんでしたが。。。^^;

それでM4純正フロントから外したスリング アダプターを移植しました。
若干純正のバレルよりもG&Pのバレルの方が細いようで、多少グラつきが出ますが見た目的にはかなりグーーー!になりました。
純正のスイベルは金属製(むき出し)なのでカチャカチャ音が出てしまうので、スイベルはG&Pに付いていたラバーコーティングがされた物を活かしました。

M4〜サイドスリングアダプター?

これでM4SWAT仕様は一段落といったところでしょうか^^




同じカテゴリー(LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT)の記事画像
M&P9用サファリランドホルスター☆
久しぶりに( ´ ▽ ` )ノ☆
S.W.A.T.ピンバッジ☆
SWATトレーニング☆
『S.W.A.T.』的タホのカーゴルーム☆
『S.W.A.T.』的カーペットをタホに☆
同じカテゴリー(LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT)の記事
 M&P9用サファリランドホルスター☆ (2015-10-22 15:08)
 久しぶりに( ´ ▽ ` )ノ☆ (2015-07-08 19:36)
 S.W.A.T.ピンバッジ☆ (2014-04-26 14:15)
 SWATトレーニング☆ (2014-02-25 05:08)
 『S.W.A.T.』的タホのカーゴルーム☆ (2013-05-14 04:10)
 『S.W.A.T.』的カーペットをタホに☆ (2013-04-25 15:59)

Posted by SAT381  at 20:22 │Comments(2)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

この記事へのコメント
M4一段落ですか^^
自分は気がつけば装備品ばかりSWATでM4は全然SWAT仕様じゃ無く…(笑)
最近装備がとりあえず充実してきたのでゲーム時に銃のツッコミが良くきます。^^
Posted by 浪花のSWAT at 2008年06月28日 17:58
>浪花のSWATさん

自分も、初めの頃ゲームに持って行っていたM4は、記事でも紹介していますがフレームがナイツSR16刻印だったので、そこを突っ込まれましたね^^;

今後の目標は「M4に勝てるMP5!」を完成させることです。。。無理かな??
バレルを伸ばす(サプレッサーつけるとかも含め)のイヤだし。
形はMP5A4のままでなんとかしたいと思っております^^
Posted by SAT381SAT381 at 2008年06月28日 19:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。