2011年09月15日

サンダーソンさんのカスタムBDU。

最近『BHD』のBDUの星条旗パッチやデルタのカスタムBDUのネタを書きましたが、今回は当ブログで一番大事なサンダーソンさんのカスタムBDUについて。

まずは念のため基本的な“カスタムBDU”の作り方。

従来のBDUにはフロントに4つのポケットがあります。胸に2つと腹部に2つ。
まず胸の2つのポケットを両肩に移設して、腹部のポケットを胸の位置に移設するとカスタムBDUの完成。

それを前提にサンダーソンさんのBDUを見ると、デルタの中では最もスタンダードなカスタムBDUになっています。

画像は相変わらずスティール大尉の話に上の空のサンダーソン軍曹さん。
左右の肩にポケットが移設してあり、右の肩に星条旗パッチ(もちろんベルクロで!)、左のポケットにはベルクロベースはありません。

こっちはグライムズのゴールドコーストブレンドを話をはぐらかして決して飲もうとしないサンダーソンさん。

カスタムBDUと言っても色々で、肩に移設するポケットを斜めに縫い付ける場合もあったりしますが、『BHD』に関しては肩も胸もまっすぐに縫い付けるのが仕様です。

サンダーソンさんのBDUは残念ながら胸のポケットを確認できるシーンがありませんが、グリズなどが胸を見せてくれています(^^)
。。。そこで一つ疑問が出てきました。
グリズの胸のポケットの大きさを見ると、どうも従来の胸ポケットのままのような気がするのです。
ここからは私見ですが、あれだけオリジナル装備に拘るデルタさんたち。BDUのポケットを移設する際に、わざわざ既存のBDUをリメイクしますかね?
ポケットがまだ着いていないBDUのポケット位置をカスタム仕様にオーダーする方が無駄が少ないし、敢えてデカい腹部ポケットを使わないで全て共通のポケットを使う方が自然だと思うのですが。。。。


今はPROPPERのカスタムBDU(3カラーリップストップ)しか持っていないので、「ブラックホーク・ダウンごっこ」に間に合うように策略中です(^O^☆♪




同じカテゴリー(ブラックホークダウン装備)の記事画像
『BHD』とあるD-boyの装備考察☆
『BHD』Blu-rayやっと発売!
『BHD』Blu-rayようやく発売☆
『BHD』サントラ未収録曲♪〜番外編
ピラ軍曹のアレ☆実戦投入!
GSG9ブーツのお手入れ☆
同じカテゴリー(ブラックホークダウン装備)の記事
 『BHD』とあるD-boyの装備考察☆ (2013-03-20 15:54)
 『BHD』Blu-rayやっと発売! (2013-02-01 18:17)
 『BHD』Blu-rayようやく発売☆ (2012-11-27 05:00)
 『BHD』サントラ未収録曲♪〜番外編 (2012-11-27 00:06)
 ピラ軍曹のアレ☆実戦投入! (2012-11-26 21:45)
 GSG9ブーツのお手入れ☆ (2012-11-25 15:14)

Posted by SAT381  at 00:53 │Comments(2)ブラックホークダウン装備

この記事へのコメント
いつも密かに拝見しています。
BHD装備の検証記事が楽しくてしょうがないですね。
私もなんちゃってフートを目指して装備をチマチマと集めています。

3カラーリップストップではなくノンリップだよ、の事実を知ったときは愕然としました。。。
Posted by タオル at 2011年09月15日 01:29
>タオルさん

コメントありがとうございます(^O^!
フートさんも非常に魅力的なキャラですよね☆
自分も最初は知らなくてリップストップの3カラーを買っちゃいました(^_^;)
パッと見は分からないんですけどね(笑) そこは自己満足の世界ですから。
フートさんの装備揃うといいですね!揃えてる最中が一番楽しいですよね♪
Posted by SAT381SAT381 at 2011年09月15日 02:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。