2011年09月10日

サンダーソンの2つの輪っか。


サンダーソンさんの腰回り装備品のひとつ、ナイロンハンドカフ。
フレックスカフとかスペアカフとか呼び名はいろいろあるようですが、サンダーソンさんはソレを二つぶら下げております。

以前は100均で買ったタイラップバンドを繋げてぶら下げていました。(100均バンドは一番長いものでもまだまだ短く、輪っかにするとヒドく貧相(泣))
今回なんとかちゃんとしたモノが手に入ったので付け替えようと思います(^^)

手に入れたのはサファリランド製のフレックスカフ。
コレは1本の長さが約55cm!太さもバッチリ☆

サンダーソンさんはコレを腰回りのある場所にぶら下げています。
それがどこかはまた後日。。。




同じカテゴリー(ブラックホークダウン装備)の記事画像
『BHD』とあるD-boyの装備考察☆
『BHD』Blu-rayやっと発売!
『BHD』Blu-rayようやく発売☆
『BHD』サントラ未収録曲♪〜番外編
ピラ軍曹のアレ☆実戦投入!
GSG9ブーツのお手入れ☆
同じカテゴリー(ブラックホークダウン装備)の記事
 『BHD』とあるD-boyの装備考察☆ (2013-03-20 15:54)
 『BHD』Blu-rayやっと発売! (2013-02-01 18:17)
 『BHD』Blu-rayようやく発売☆ (2012-11-27 05:00)
 『BHD』サントラ未収録曲♪〜番外編 (2012-11-27 00:06)
 ピラ軍曹のアレ☆実戦投入! (2012-11-26 21:45)
 GSG9ブーツのお手入れ☆ (2012-11-25 15:14)

Posted by SAT381  at 00:24 │Comments(8)ブラックホークダウン装備

この記事へのコメント
こんにちわ。

すごい着眼点ですね~(驚)
コツコツと確実に装備が完成していきますね!

今日、改めてBHD小説を発注しました!
映画公開時に買って読んだのですがその頃はミリタリーに興味がありませんでしたので記憶がさっぱりありません(汗)
Posted by フランク at 2011年09月10日 18:08
>フランクさん

どもです(^-^)/
「コレなんだろ?」って探してるのが好きなんですね(^_^;)

自分も小説買いましたが、結局読み終えてないです(爆)
やっぱり映画が観たくなっちゃうんですよね〜
Posted by SAT381SAT381 at 2011年09月10日 19:49
お久しぶりです!!

ベロクロ等を完全オリジナルで作りたいのですが、オーダーで早く作ってくれるところを探しています。

どこかありましたらお教え下さい!!
宜しくお願い致します!!
Posted by Samuel Jackson at 2011年09月10日 22:08
>Samuel Jacksonさん

ご無沙汰してます(^-^)/
ベルクロを作る?ですか?!パッチやワッペンをオリジナルで作りたいという理解で良かったですかね(^_^;)

確かサコムワークスさんという所が安くて品質も良かったと記憶しています。自分が作った訳ではないので保証はできませんが…
Posted by SAT381SAT381 at 2011年09月10日 23:43
有難う御座います!!
Posted by Samuel Jackson at 2011年09月11日 19:50
あけましておめでとうございます!!

去年の6月の公開された映画「Navy SEALs」を見て、次はあの装備を揃えている途中ですが、Crye社の実物ACやAOR1などは高額ですね笑

なんとかCrye社のHPで実物新品マルチカムのコンバットACとACパンツ、ブーニーの3点セットを3万ちょっとで入手できそうなんです!!あとはアメリカから届くのを待つだけでして!!
楽しみです!!

余談ですみません!!

今年も宜しくお願い致します!!
Posted by Samuel Jackson at 2013年01月17日 02:49
>Samuelさん

明けましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ☆
ご無沙汰しております!
。。。って何でこの記事のコメから???(笑)

『NAVY〜』も観に行って楽しんだ作品ではありましたが、やはり私は現用装備集めには目が向かないんですよね〜何でだろ( ? _ ? )?
今年は基本に立ち返って、“LAPD S.W.A.T.”装備を現用装備化していこうかと考えております(`_´)ゞ

ということで、今年もヨロシクお願いしまぁすo(^▽^)o
Posted by SAT381 at 2013年01月17日 06:54
再びこの記事に記載ですみません!!

普通に記載するところを間違えました!!

そうなのですか!!

さすが!! そのひとつのものを追求する強い思いは何ものにも勝りますね!!

基本に立ち返るなんて、ミリタリー界のイチローじゃないですか!!
Posted by Samuel Jackson at 2013年01月17日 13:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。