2008年05月03日

浅草寺?

会場が暑くてのぼせそうなので、窓際に非難(^-^;


外には浅草寺?五重塔が見えます(^-^)




同じカテゴリー(イベント参戦記)の記事画像
Vショー( ´ ▽ ` )ノ☆
Vショー行って来ました☆
明日はVショー☆
Vショー行って来ました( ´ ▽ ` )ノ☆
Vショー行って来ました!
Vショーお疲れさまでした(^^)
同じカテゴリー(イベント参戦記)の記事
 Vショー( ´ ▽ ` )ノ☆ (2012-12-15 19:48)
 Vショー行って来ました☆ (2012-09-03 01:11)
 明日はVショー☆ (2012-09-01 20:03)
 Vショー行って来ました( ´ ▽ ` )ノ☆ (2012-07-01 15:23)
 Vショー行って来ました! (2010-12-19 18:48)
 Vショーお疲れさまでした(^^) (2010-09-27 01:44)

Posted by SAT381  at 11:57 │Comments(4)イベント参戦記

この記事へのコメント
何時も何時も拝見しております。

浅草寺は自分の地元(もとい、地元近く)なんで結構すきなんですょね〜〜。
まぁ祭り好きな江戸っ子の血が騒ぐのも無理はないのですが……。

ちなみに浅草寺は1400年ぐらい前に建てられたそうです。^o^)/
Posted by CIA局員 at 2008年05月03日 15:21
いつもご覧下さってありがとうございます!!^^

地元(近く)が浅草だと本当に“江戸っ子”っていうイメージですよね!

>浅草寺は1400年前…

1400年ですか???時代を感じますよね〜

私、古い建物というか五重塔が大好きで、今日見られてすごく嬉しかったのですが、結局浅草寺には行かずに地元に速攻戻って来てしまいました(^^;道が混むのが嫌だったので…

今度ゆっくり浅草をブラブラしたいですね〜
Posted by SAT381SAT381 at 2008年05月03日 15:48
すいません、書き忘れです
(^_^;


実は現在の浅草寺、五重塔、雷門、二天門は東京大空襲の際に焼失。そのため現在は五重塔は西側にありますが昔は東にあったそうです。

又、浅草寺は江戸時代当時、江戸城の鬼門にあったそうです。

〜おしまい〜
Posted by CIA局員 at 2008年05月03日 20:08
ありがとうございます^^

浅草寺も東京大空襲の被害にあっていたのですね(T T)

学生の頃は歴史ってただ必要にかられて頭に詰め込むだけのものでしたが、今になって歴史(特に日本史)には興味が湧きますね。

自分が立っている場所がたった100年前には…とか考えると不思議な気持ちになります。


絶対に浅草散策したくなりました(><)!
Posted by SAT381SAT381 at 2008年05月03日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。