2008年05月02日

icomポーチ

icomポーチ

icom用のポーチです。

私はicomのic4008を使用していますのでぴったりです(^^)

始め、モールのポーチを取り付ける時、編み込むことをせずにただ通してボタンで留めていたんですが、それだとゲーム中ボタンが外れてプラプラ…なんてことがしばしば。。。

モールにポーチを取り付ける際は、編み込むようにしましょう!(皆さんはご存知だったかな?)




同じカテゴリー(MULTICAM(マルチカム))の記事画像
来年はマルチカム着よ。
トランスフォーマーパッチTAN
PhantomタクティカルTee
久々マルチカムネタ
マルチカムプレキャリ
マルチカムポーチ
同じカテゴリー(MULTICAM(マルチカム))の記事
 来年はマルチカム着よ。 (2010-12-30 21:01)
 トランスフォーマーパッチTAN (2010-01-21 21:20)
 PhantomタクティカルTee (2009-05-22 01:19)
 久々マルチカムネタ (2008-11-14 22:53)
 マルチカムプレキャリ (2008-08-23 17:34)
 マルチカムポーチ (2008-08-22 19:19)

Posted by SAT381  at 02:49 │Comments(3)MULTICAM(マルチカム)

この記事へのコメント
統一規格ってわりにモールは通し難いですよね。まぁそれだからズレ難いのですが^^
モトローラは仕事で使うのでどんなものか知ってるのですが、その無線は結構会話しやすいですか?
値段もそうですが色々と購入を悩んでる最中なんですよ。
Posted by 浪花のSWAT at 2008年05月02日 07:17
モール編み込んでしまうと外して付け替え…なんて気にはなれませんね^^;


icom(アイコム)のic-4008ですが、わたしはこれ以外に使用経験がありませんので、他と比較してというわけにはいかないのですが、単体での使用は他のトランシーバーと大差ないのではないかと思います。

ゲーム中の使い勝手は接続する外部マイクの使い勝手によると考えますので、何種類かの外部マイクを手に入れて試していくつもりです。

ヘッドセットだと頭に被るものに制約がでますので、スロート(咽頭)マイクがゲーム向きと考えます。

スロートマイクは物によっては咽への密着度が少なく、マイク部分を抑えないと相手に聞き取りづらくなってしまうようです。
片手はほとんど銃で塞がる状況のゲームではそのように2箇所を抑えなければいけないようなマイクは使えないので、その辺りが決め手になると考えております。

マイクはなかなか試しに使ってみる…という訳にはいきませんので、買ってみてダメor良いと判断していくしかないのが辛いところですね〜^^;
Posted by SAT381SAT381 at 2008年05月02日 11:49
なるほどですね^^
まぁ無線はある程度通じれば良いのでマイクの使い勝手も結構重要ですよね^^
回答どうもです。
Posted by 浪花のSWAT at 2008年05月02日 13:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。