2010年01月20日

BHI TACベストでギャンブル装備☆



ずっと欲しかったのですが、なんだか手が伸びずにいたTACベストでしたが、なんだか勢いで手に入れてしまいました(^^;
(要はY!オクでむやみに競っちゃったんですが…)

何はともあれこれで『S.W.A.T.』のギャンブル装備やACUに合わせて『THE UNIT』の特殊部隊風にしたりと色々使い回せそうです♪



このBHIのTACベスト。
気になっていたのがサイズ。

表記には“3”とあるのに出品コメントではフリーサイズとのこと。
サイドの紐と肩のベルクロで調整可能ではありますが、やはり気になっていました。

実際品物が到着して早速来てみましたが、サイズ調整で問題なさそうです。
ちなみに自分はBDUサイズはS。
ベストはBDUに合わせる分には全く問題なさそうですが、ギャンブルみたいにTシャツ一枚にあわせると若干大きめかな。といった具合です。
身体を鍛えて胸板厚くしなくちゃ!(^-^)!





同じカテゴリー(LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT)の記事画像
M&P9用サファリランドホルスター☆
久しぶりに( ´ ▽ ` )ノ☆
S.W.A.T.ピンバッジ☆
SWATトレーニング☆
『S.W.A.T.』的タホのカーゴルーム☆
『S.W.A.T.』的カーペットをタホに☆
同じカテゴリー(LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT)の記事
 M&P9用サファリランドホルスター☆ (2015-10-22 15:08)
 久しぶりに( ´ ▽ ` )ノ☆ (2015-07-08 19:36)
 S.W.A.T.ピンバッジ☆ (2014-04-26 14:15)
 SWATトレーニング☆ (2014-02-25 05:08)
 『S.W.A.T.』的タホのカーゴルーム☆ (2013-05-14 04:10)
 『S.W.A.T.』的カーペットをタホに☆ (2013-04-25 15:59)

Posted by SAT381  at 03:56 │Comments(20)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

この記事へのコメント
TACベスト使いやすそうですね☆
今年はモアリムなSATさんやギャンブルなSATさんが見られるかも?!o(^-^)o♪


ところで… 次世代M4A1ですが、ハンドガードが前後にカタカタするのですが
SATさんのS.W.A.T.仕様M4もやっぱりカタカタしますか??
Posted by 進駐軍 at 2010年01月20日 07:31
地下鉄の窓越しに中指を立てるSATさんが想像・・・・・・できませんww
Posted by からし味噌 at 2010年01月20日 09:12
>カントクさん

ハハ…要はお手軽装備ってだけなんですけどね(笑)

ハンドガードは自分の次世代も前後にカタカタしました。純正デルタリングのバネが弱すぎるのでサイズ云々ではなくバネが動いちゃってますよね^^;
ちなみにSUREのM500ハンドガードだとガタつきがなくなります。ハンドガードの前後リング固定部分の長さが若干ですがM500の方が長かった為でした。
ガタつきが気になるようでしたらデルタリングを替えると固すぎて着脱に苦労する場合もあるので、実物ハンドガードかトレポンハンドガードあたりを手に入れてみるのもいいかもしれませんね^^
Posted by SAT381SAT381 at 2010年01月20日 15:32
>からしさん

。。。。できないですね^^;
するどいご指摘で白状しちゃいますが『S.W.A.T.』の中ではギャンブルは嫌いなキャラです(笑)
Posted by SAT381SAT381 at 2010年01月20日 15:34
こんにちわ。

自分もギャンブルのキャラ設定は好きじゃないです。というか、「金のために裏切る」というストーリーが好きになれません。

第一弾目は新チームの連携で事件解決→第二弾目で裏切り・・・とかの設定ならよかったかも。
Posted by フランク at 2010年01月20日 16:54
>フランクさん

そうですね。。。ギャンブルはそもそも恨みを持っていた訳で仕方が無いかなと諦めもつきますが、TJが裏切るという設定そのものは正直ダメダメだと思います^^;
Posted by SAT381SAT381 at 2010年01月20日 17:41
SAT381様

こんばんは(*- -)(*_ _)ペコリ
「裏切り者」のギャンブルが身に着けてたTACベストですね。

皆様のコメントを読みますとやはりギャンブルが嫌いな方がいますね。

私もです。チームワークを無視したスタンドプレー、職務に対しての責任感がない。
作品の人物設定上、仕方ないのですが^^;

さてTACベストですがネットサーフィンをしていろいろ見てます。
ほとんどがレプリカですが、あまりにもお粗末なモノもありTACベストの「定義」とはなんんぞや~~と心の中で叫んでます(爆)

今回、SAT381様が紹介していただいたBHI製のTACベストを
見ますと「やたらめったらポーチつけたベストよりもシンプルなベストもアリかも」と思ってます。

今日は外出して通りを歩いていると警察のパトカーから降りたおまわりさんが前に信号待ちをしている車を運転してる方になにか話しかけてまたパトカーに乗って去っていきました。(前方の車のテールランプが切れていたらそれこそ「SWAT」ですね)

でも私はそのおまわりさんのベストをチラッと見たらポーチが3つしかなかったです。「ポーチには何が入っているのだろう・・・」とぼんやり考えながら歩きました。
Posted by a.SWAT at 2010年01月20日 20:10
>a.SWATさん

TACベストの本家はEAGLEな気がしていましたが。。。どうなんでしょうね???
まあ最近はTACベストでもMOLLEベースのベストに最適なポーチを組み合わせる形の方が主流なので、今回の(いわゆる昔の)TACベストは別のこだわり(自分としては『S.W.A.T.』ギャンブル着用モデルに近い…とか)が無い限りは実用性という意味ではチョイスすべきではないのかもしれませんね^^;

ベストつながりでは『CSI〜科学捜査班』で着用しているベストが欲しい今日この頃です☆
Posted by SAT381SAT381 at 2010年01月20日 20:25
TACベストは、一度は身に着けてみたいですね。
しかし、サイズの件は良かったですね!
知人がBHIのD.O.A.Vestに手を出して、オーバーサイズで着用できず埃を被っていました。泣く泣くの出費だったそうです。

Tacベストって、カメラマンが着用するベストに似ていますけれど、どちらが本家なんでしょうね?
Posted by Sergeant-GSergeant-G at 2010年01月21日 18:48
>Sergeant-Gさん

自分のBHIアーバンアサルトベストもやっぱりデカいです^^;
DOAVやアーバンアサルトベストはアーマー類の上から着用前提でデカいんですかね。。。

先日ちょうどカメラマンベストが使いやすい…ってな話(ミリタリーとは全く関係ないシチュエーションでしたが)をしました。
確かにカメラマンベストも起源は古そうですね。。。
ミリタリーでは『プライベート・ライアン』でもお馴染みのアサルトベストあたりが起源ってところですかね???あの当時はポーチが取り外せないということが使い勝手が悪いと判断されて相当捨てられた…なんて話をどっかの本で読んだ記憶がありますが^^;
Posted by SAT381SAT381 at 2010年01月21日 21:06
お久しぶりです~

早速ですが、Omegaelite M-16-Flashbang Pouchとサンドストーン処理されたABSのフリッツメットが入手できなく困っています!!

ガスマスクポーチはなんとか新品を購入できたのですが!! 海外のオークションにて
Posted by Samuel Jackson at 2010年03月08日 15:38
>Samuelさん

どもです^^!
フラッシュバンポーチですか。。。自分はどちらかというとピストルマグ版の方が欲しいです。
どちらみちカタログ掲載品なのでBHI製品取り扱い店舗なら取寄せ可能ですよ〜オクでお安く手に入れる!というなら別ですが。。。
ABSケブラー(笑)フリッツはたまにY!オクで見掛けますが中田商店さんあたりでも取り扱い無いんですかね???黒は無いとかですかね^^;
Posted by SAT381SAT381 at 2010年03月08日 19:11
そうですか~

ピストルマグ版なら逆に見かけますね!!

それらしき店舗にお問い合わせたのですが取り扱っていないと言われました・・・

中田商店ですか!! 探してみます!!

有難う御座います!!
Posted by Samuel Jackson at 2010年03月08日 20:40
>Samuelさん

BHI製品ならパッと思い付くところでファントムさんとウィリーピートさんですね。どちらのお店でも購入できると思いますよ(^^)
オクで気長に探し続けるよりは取り寄せの方が早いかと。。。。
Posted by SAT381 at 2010年03月08日 21:12
何から何まで有難う御座います!!
Posted by Samuel Jackson at 2010年03月10日 02:03
ファントムさんとウィリーピートさんにお問い合わせしても返信して来ません・・・・・

もうすぐ沖縄に行くのでそこでも探してみようとは思うのですが。
Posted by Samuel Jackson at 2010年03月13日 03:44
>Samuelさん

型番調べて電話で注文した方が早いんじゃないでしょうか…
Posted by SAT381 at 2010年03月13日 14:40
すみません。そうさせていただきます!!
Posted by Samuel Jackson at 2010年03月13日 19:47
初めまして。今S.W.A.Tコスチュームにはまり始めまして、このブログの凄さが身にしみています。とても参考になります。トイガンJPもこのブログで知りました。これからもちょくちょく寄らせて貰います。こちらは「なんちゃってS.W.A.T」状態です!紹介されているワッペンなど何処で手に入るか情報を載せて頂けると有り難いです。それでは。
Posted by パラドックス1号 at 2010年04月11日 00:33
>パラドックス1号さん

はじめまして^^コメントありがとうございます!
『S.A.W.T.』装備ハマってますか☆どんどん当ブログを参考にしていただければ嬉しいです♪

LAPD S.W.A.T.のワッペンについては、普段ゲームで着ているのはエスアンドグラフさんのワッペン付きのレプリカBDUで、ワッペンだけ紹介しているものについてはエスグラさんでワッペンだけ購入したものやY!オクで手に入れたもの。
実物ワッペンに関してはブラックホールやビクトリーショー等のイベントで出店されているバッジ屋さんが実物LAPD S.W.A.T.のワッペンを販売されています。
ODのワッペンは現在かなり入手困難な状況(現行使用ワッペンではない為)のようですが、紺色についてはまず手に入ると思います。

これからもじゃんじゃん『S.A.W.T.』装備集めちゃって下さい^^!
Posted by SAT381SAT381 at 2010年04月11日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。