スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年04月15日

S.W.A.T.的タホのカーゴルーム☆

愛車のシボレー タホのカーゴルーム。



ちょっと寂しいのと、何より収納スペースが皆無に近いのでなんとかしたいと。

で、収納スペースを確保できるように考えたのがこんなモノ↓


(夜に撮ったのでちょっとコワイ画像になってますw)
でも、これでは茶の間のちゃぶ台(笑)なので、これをなんとかこんなイメージにしたいなと。↓






↑これは『S.W.A.T.』で出てくるトレーラーですが、ホンドーが座っている部分が目指す金属の床面のイメージ。

でも、本当の金属で再現しようとするとコストも莫大になりそうですし、何よりどうしたらいいか分かりません^^;
そこで、ホームセンターなんかで切り売りしている“メタル調ラバーカーペット”を敷いてみることにしました。
↓こんな感じ。






本当はカーペットの奥側もちゃんとサードシート下にもぐり込ませる予定でしたが、シートの足の部分がけっこう入り組んでいてその形状にカットするのがかなり面倒なのと、奥側を画像のようにしておいた方が積み荷がシート下に潜り込んでしまうのを防止できるじゃん!(←かなりツライ言い訳ですがw)ということでこのままにしちゃいました。

そして最後に“ちゃぶ台”(笑)
本来の用途は玄関なんかの段差を解消する踏み台で、玄関には非常にマッチする木製。
サイズ的に2つ並べると非常にしっくりくるサイズ^^
それにも“メタル調ラバーカーペット”を貼ってやると。。。




こんな感じに仕上がりました(^^)!☆

サードシートの部分にも何かしら工夫したいところですが、とりあえず殺風景ではなくなって満足満足♪  
タグ :TAHOEタホ


Posted by SAT381  at 15:51Comments(2)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT