スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年04月22日

S.W.A.T.装備〜その5/bolle X500ゴーグル



こちらはボレーのX500ゴーグルです。

デザイン的にはX800より野暮ったい印象がありますが、実戦(ゲーム)ではこちらの方が曇りにくいのが利点です(^-^)



bolleのロゴ入り布製の袋が付いてきますが、簡単にほつれてしまうクオリティです^^;
  


Posted by SAT381  at 23:59Comments(0)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2008年04月22日

S.W.A.T.装備〜その4/bolle X800ゴーグル



ボレーのタクティカルゴーグルX800です。

曇りにくそうなデザインですが、ゲーム中は結構曇ります(^-^;
  


Posted by SAT381  at 23:56Comments(0)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2008年04月22日

S.W.A.T.装備〜その3



スワット装備第3弾ということで、まずはブラックホークのガスマスクポーチです。

ガスマスクを持ち歩くことはまずありませんので、飾りにしてはかさばるのでダンプポーチ代わりにして空マガジンを入れたり外したグローブやバラクラバなどを入れて使用しています。



こちらはOAKLEY(オークリー)のMフレームです。

シューティンググラスは禁止しているフィールドが多い点や、何より眼の保護という観点からあまりお勧めできませんが、こちらもLAPD S.W.A.T.装備としては欠かせないアイテムということで。。。
実戦(ゲーム)で使用するより風(砂塵)避けとして使用することの方が多いです。
こだわった点としては、鼻にかかる部分のパーツが通常クリアレンズの場合は白いタイプのものが付いているので、別売の黒いタイプに変更しているところですface02

Mフレームに対応するレンズのタイプがいくつかあるので、実際に装着してからレンズを決めるとフィット感が違ってくると思います。


  


Posted by SAT381  at 19:13Comments(0)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2008年04月22日

S.W.A.T.装備〜その2



S.W.A.T.装備の第2弾ですが、まずはサファリランドの6004レッグホルスターです。

こちらはSWATカスタムIIにシュアファイヤーの610Rの実物が装着されたものをヤフオクにてゲットした時になんとこのサファリもついていました。(それなりに落札価格はいっちゃいましたが・・・face07
もちろん610R装着ガバ用ですが、大は小を兼ねるのコトバ通り310Rでも全然問題ありませんface02

そしてS.W.A.T.装備というか特殊部隊系装備に欠かせないのがニー&エルボーパッドですね。



こちらはHATCH(ハッチ)製のもの。
HATCHはALTAと違って、ちゃんと左右専用パッドになっているところがグーです。
ALTAはパッドの着け外しが簡単なところが利点だと思いますが、LAPDのS.W.A.T.装備ならやっぱりHATCHですよね!

パッドは着け慣れないと締め付け部分がうっ血したような違和感がかなりありますが、これも慣れの問題だと思います。
やっぱりパッドがあった方が地面へのひざ付けは格段にしやすくなりますよね!

まだS.W.A.T.装備編はつづきます…face01
  


Posted by SAT381  at 13:16Comments(0)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2008年04月22日

S.W.A.T.装備〜その1



S.W.A.T.の装備を揃え始めた段階では、特にサバゲーに参戦するつもりは全くなく、「これ買ってどうするの?」の自問自答の繰り返しでしたface07

まずはベスト。

本物はポイントブランク社(いまはもう会社は無いようですが)のベストですが、そこまでのこだわりはなかったのでヤフオクにて安価で出品されているレプリカベスト。
各部の縫製の仕上げが厳しい部分もありますが、概ねいい感じのものです。
かなり体格の良い方でないと大きいのは致し方ないとします。M4とかの長物の肩付けが若干しづらいのが難点でしょうか。

それとフリッツヘルメット。

こちらももちろんプラ製のレプリカです。
本物は…やっぱり重いですよね?とりあえず雰囲気重視ですからface02

その他の装備につていはまた次回〜icon23
  


Posted by SAT381  at 10:23Comments(0)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT