2009年11月16日

おぶざざん的スロートマイク〜その後


特小工房さんに仕上げていただいたDEVGRUスロートマイク。


おぶざざん的イヤホンを使用できるようにコネクターを追加していただきました(^-^)


なおかつ、SPEEDのキアヌや『S.W.A.T.』のギャンブルなんかみたいに付属のイヤホンも交換可能にしていただいています☆


カミさんが通信テストに付き合ってくれたので試してみましたが、声がこもってしまうのはスロート(咽頭)タイプのマイクの宿命ですね^_^;


おぶざざん装備(ウォーターズ大尉)の時に問題なのがPTTスイッチの取り付け方法。
裏がベルクロになっていますがクリップ的なものが付属していません…。
『ティアーズ・オブ・ザ・サン』の映像を観ると、PTTの上下にダクトテープを巻いています。
ショルダーハーネスにテープで留めているんですかね?

加えて、ウォーターズさんはマイクを使う時は常にマイクを指で押さえて喋っています。

「PTT押せないじゃん!」
とツッコミを入れそうになりましたが、ソコはちゃんと押していました…

小指で(笑)



あと、icomコネクターへの接続部分がモトローラicomと同じだったのでモトローラicomに繋いでみたのですがPTT押しても反応がありませんでした。。。。残念(;_;)

コレは素直に直接icomに繋いで使います……





同じカテゴリー(ティアーズ・オブ・ザ・サン装備)の記事画像
おぶざさんゲームでの写真☆
おぶざさん的あたま☆
おぶざさん的スロートマイク
おぶざさん的肩〜ベルト周り装備品
おぶざさん的M4☆
月サバは「おぶざさん」装備で♪
同じカテゴリー(ティアーズ・オブ・ザ・サン装備)の記事
 おぶざさんゲームでの写真☆ (2010-10-14 01:42)
 おぶざさん的あたま☆ (2010-10-11 00:39)
 おぶざさん的スロートマイク (2010-10-10 21:32)
 おぶざさん的肩〜ベルト周り装備品 (2010-10-10 13:02)
 おぶざさん的M4☆ (2010-10-10 00:35)
 月サバは「おぶざさん」装備で♪ (2010-10-09 20:10)

Posted by SAT381  at 02:26 │Comments(4)ティアーズ・オブ・ザ・サン装備

この記事へのコメント
スロートマイクかっこいいです〜o(^-^)o

手軽なレプが有ると良いんですが……なかなか見つからないんですよね〜(ノ><)ノ

奥さんが無線テストに付き合ってくださるなんて超うらやましいです…(#^^#)
自分は返答が目に見えてるので家族に言えないです………(--;)
Posted by 進駐軍 at 2009年11月16日 07:37
>カントクさん

そうですね…DEVGRUタイプとなると作りが複雑なので安価なレプリカは作りづらいのかもしれませんね^^;
スロートマイクという部分だけならそれなりにお安いモノはありますよ☆
Posted by SAT381SAT381 at 2009年11月16日 14:19
他のイヤホン使えるって最高に良いですね

スロートマイクが登場する作品全てに対応可能となったわけですか・・・うらやましい限りです(笑)
Posted by Fido at 2009年11月16日 16:27
>Fidoさん

とりあえず『SPEED』っぽい装備ならすぐにできそうです(笑)
Posted by SAT381SAT381 at 2009年11月16日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。