2009年09月18日

『ジパング〜ZIPANG 〜』

最近ケーブルTVのアニマックスで放映中の『ジパング』。


以前は立ち読みレベルで購読はしていましたが、途中で読むのを止めてしまっていました。

でもカミさんも一緒になってアニメにハマったことからコミックも改めて読んでみたくなり、とりあえず20巻までまとめて売っていたのを買ってありますが、まだ読んでいません^_^;


最近焼き鳥さんのチーム員の議長さんが『ジパング』好きだと知りましたので、俄然読み始める気になってきました(>_<)!





同じカテゴリー(その他ミリネタ(?))の記事画像
『ゼロ・ダーク・サーティ』では…
元LAPD警官の事件解決?!
元LAPD警官が立てこもり?!
元LAPDオフィサーに懸賞金100万ドル
元LAPDオフィサーの凶行
ジャックダニエル☆
同じカテゴリー(その他ミリネタ(?))の記事
 『ゼロ・ダーク・サーティ』では… (2013-02-16 01:28)
 元LAPD警官の事件解決?! (2013-02-14 21:01)
 元LAPD警官が立てこもり?! (2013-02-14 08:16)
 元LAPDオフィサーに懸賞金100万ドル (2013-02-11 16:52)
 元LAPDオフィサーの凶行 (2013-02-09 11:09)
 ジャックダニエル☆ (2013-02-05 00:43)

Posted by SAT381  at 04:56 │Comments(6)その他ミリネタ(?)

この記事へのコメント
私も買ってました

しかし、資金が底をつき途中で止まってます・・・。
Posted by Fido at 2009年09月18日 05:49
SAT381さんって守備範囲広いですよね~、グレネードランチャーから
一転して今度は漫画とはいえイージス艦ネタですもんね(笑)。
私はかわぐちかいじは『沈黙の艦隊』しか読んだことがなくて『ジパング』はあまり知らないんですよね。まずは漫喫でも行って数巻読んでこよっと。
Posted by EIJI at 2009年09月18日 06:49
>Fidoさん

この20巻読み終えたら。。。今はもう40巻超えてるんですよね^^;集められるか不安です。。。
Posted by SAT381SAT381 at 2009年09月18日 13:36
>EIJIさん

自分は逆に『沈黙の艦隊』は読んだことがないんですよね。。。
たまたま立ち読んだ『ジパング』が当時面白くて…という流れでした。
『沈黙の艦隊』もぜひ読んでみたいですね☆
Posted by SAT381SAT381 at 2009年09月18日 13:38
何を隠そう自分は高校の頃議長に借りて初めて読みました。戦闘シーンの様式美溢れる会話に何度ときめいたことか…(数日後に職員室の置物と化しましたが)

しかし今はなんだか話がややこしくなりすぎてる感があるので、最終巻まで待って、SATさんの感想を伺って、大丈夫っぽかったらブックオフで大人買いです。
キャー! 読破頑張ってくださーいン♪(^皿^;)
Posted by 焼き鳥 at 2009年09月18日 13:49
>焼き鳥さん

どもです^^!
焼き鳥さんの記事で、眠っていた『ジパング』を引っぱり出してきましたよ☆

いまだに続刊だということに驚きます^^;
しかも最近原作者様が利き腕を骨折して連載休止されているとか。(もう再開しているんですかね?)
ここまで続けるには相当話はややこしくなっているのかな…とは思っていましたが。。。読破できるでしょうか???不安です。。。
Posted by SAT381SAT381 at 2009年09月18日 14:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。