2010年10月30日

マクレーンと言えば野沢那智さんでした…


今日は『ダイハード4.0』が放映だそうですが、マクレーンの吹き替えでもお馴染みの野沢那智さんが今日お亡くなりになったそうです。

とても雰囲気のある大好きな声優の一人でした。
残念です。


心よりご冥福をお祈り申し上げます。




同じカテゴリー(その他ミリネタ(?))の記事画像
『ゼロ・ダーク・サーティ』では…
元LAPD警官の事件解決?!
元LAPD警官が立てこもり?!
元LAPDオフィサーに懸賞金100万ドル
元LAPDオフィサーの凶行
ジャックダニエル☆
同じカテゴリー(その他ミリネタ(?))の記事
 『ゼロ・ダーク・サーティ』では… (2013-02-16 01:28)
 元LAPD警官の事件解決?! (2013-02-14 21:01)
 元LAPD警官が立てこもり?! (2013-02-14 08:16)
 元LAPDオフィサーに懸賞金100万ドル (2013-02-11 16:52)
 元LAPDオフィサーの凶行 (2013-02-09 11:09)
 ジャックダニエル☆ (2013-02-05 00:43)

Posted by SAT381  at 18:16 │Comments(4)その他ミリネタ(?)

この記事へのコメント
こんばんわ!

自分はエアガンを10歳くらいで初めて、18歳でサバゲーを始めました!!

自分はジャパニーズSWATのSAT風の装備でやってます。

SATさんの周りにはSWAT装備の方は多いですか?

それでは、またのぞかせてもらいます!!
Posted by 水 at 2010年10月30日 20:40
>水さん

コメントありがとうございます^^!
エアガン歴で言ったら自分よりもだいぶ先輩ですね☆
自分の周りではまだまだSWAT装備率は低いので(泣)、どんどん増えていってくれたら嬉しいです><!
Posted by SAT381SAT381 at 2010年11月01日 10:26
今度からブルース・ウィリスの声は誰がやるんでしょうか・・・。イメージとぴったりな声ならいいんですが。
Posted by チャップマン at 2010年11月03日 20:35
>チャップマンさん

実際ブルース・ウィリス役の声優さんは何人かいらっしゃって、野沢那智さんはそのうちのお一人でした。
詳しい配役等はWikiなんかに載っている方が詳しいと思いますが、実は『ダイ・ハード』シリーズのブルースの声はDVDでは樋浦勉氏が務めています。
『〜4.0』では樋浦勉氏と野沢那智氏のどちらも選択可能という粋な計らいがありましたが。
『ダイ・ハード』をTV放映するにあたって、俳優の村野たけのり(←スミマセン漢字失念しました)氏が声をあてていたのも記憶しています。
そんな中で、ひときわマクレーンというキャラクターに合っていたと感じたのが野沢那智さんでした。

『ティアーズ・オブ・ザ・サン』のウォーターズ大尉では内田直哉氏があてていますが、役柄的には合っていると思います。

自分としては、『ダイ・ハード』のマクレーンは野沢那智さんがピッタリだとは思いますが、公式(?)には樋浦勉氏という図式になるのでしょうかね?

長文失礼いたしました…
Posted by SAT381 at 2010年11月03日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。