スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年05月03日

SWAT装備のススメ

ちょっと前に

>私は今度初めてswat装備をしようと思うのですが、何をそろえればいいかわかりません。
>そこで最低限揃えておくべき物だけでいいので教えてください。
>よろしくお願いします。

という内容のメッセージをいただきました。

「とりあえずSWAT装備でサバゲしたい!」という方はけっこういらっしゃるのではないかなと思います。
かくいう私はサバゲがしたいからSWAT装備の収集を始めたわけでもなく、SWAT装備のコスプレができる場としてサバゲというジャンルに混ぜていただいたという経緯です。

そんな私が最初に手に入れたのは紺色BDUでした。


S&Grafさんで出しているLAPD SWATパッチの付いたBDUで、他にNYPDパッチ付きと無印のものがあります。
SWAT装備をするにあたっては全てが紺色BDUから始まるといっていいかと思っております。
そのBDUの周りに黒い装備をどれだけくっつけていくかがポイントです。

BDUのパンツは黒いベルトで履くとして、その次に揃えたいのは黒いブーツですかね。


できればソールのパターンがおおざっぱなジャングルブーツ系よりもストリート系(っていうのかな?)のブーツがソレっぽいです。

あとは頭に黒いキャップ(ベースボールタイプでもワッチキャップでも)を合わせればそれなりになると思います。

サバゲで不可欠なのはエアガンですが、SWAT装備的にはとりあえず一番安価な東京マルイ製『MP5A4』がオススメです。


まあライト付きハンドガードなんかなくても十分それらしくなります。

初めはそんなところから始めてみて、徐々に
ベストや


フリッツヘルメット、


ノーメックスグローブ


なんかを揃えていけば、かなりSWAT装備も充実してくるのではないでしょうか。

ゆくゆくは自分のブログで紹介させていただいている実物系装備なんか集めだすとかなり楽しいです(笑)

皆さんも寂れていく一方のSWAT装備をどんどん集めてサバゲしましょう^^!…いっぱい集まる時は私も混ぜてね☆
  


Posted by SAT381  at 00:21Comments(6)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT