スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年05月31日

M500ハンドガードライト



G&Pの新型M500ハンドガードライトです。

最初はG&Pの初期型M500ハンドガードライトを付けていたのですが、M4SWAT使用の記事にも書いたとおり、ゴゲでしまって使い物にならなくなってしまい、その後この新型が発売されたので速攻ゲットした次第です。

初期型のM500と比べて、まずはその外観が(ちょっとライト本体が長いですが)SUREFIREのM500により近いところがグーです^^!



それと前期モデルがSURE同様乾電池(バッテリー)仕様だったのに対し、充電式になったのも経済的ですね。上の写真の穴の部分が充電器のコネクターを差し込む穴で、普段はちゃんと隠れるようになっています。





常時点灯スイッチ・リモートスイッチは従来どおりですが、ライト本体後部にいわゆる電源スイッチが付いてON/OFFが可能になりました。
これが無かったばかりに前期モデルはガンケースの中でライトが点灯しっぱなしになってバッテリー部分が焦げたので、非常に安心できる仕様になりました。

いろいろと改善された新型M500ですが、何より注目すべきはその光量!!


なんと500ルーメン!!
実際相当明るいです!><!

前期モデルのM500はいろいろと不満の残るもの(作りそのもだったり、光量不足等)でしたが、この新型M500はかなりおすすめだと思いますface02
  


Posted by SAT381  at 23:58Comments(11)タクティカルライト

2008年05月31日

ハートフォードBS8000



ハートフォードのBS8000。

初めて買ったタクティカルライトです。
レーザーポインター & LEDフラッシュライト 一体モジュールで値段もそこそこということで発売と同時にア○グスさんで購入。
でもその時はインドア・シューター(ただのコレクター?^^;)でしたので、かなりのオーバースペックでしたが。。。





ライトは結構明るいのですが、基本的にレーザーポインタが主役のようで、付属の単5乾電池2本でライト使用時のバッテリー持続時間は相当短いらしく、CR123Aを使えばライト持続時間は延びるけど、CR123Aはライト点灯用のみに使ってくれと取説には書いてあります。

要は基本的にはどちらか一方で使えってことなのでしょうか?
一体型とはいっても使い勝手は???ということです。
実際ゲームでの使用経験もありません。

でも一体型であることがロマンなんですよね^^
  


Posted by SAT381  at 14:02Comments(0)タクティカルライト