スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年07月17日

M&P9×CQCホルスター

マルイのM&P9のホルスターのお話。

以前にマルイGLOCK17用に買ったブラックホークのCQCホルスター(GLOCK20/21用)が、なんだかイケそうな気がしてハメてみた。

ハマった。

全く問題なく保持しています( ´ ▽ ` )ノ☆  


Posted by SAT381  at 19:36Comments(0)ハンドガン

2015年07月10日

マルイのM&P9☆


ここしばらくは活動も停滞していたこともあってエアガンの新規導入は全くありませんでした。。。


ゲーム復帰に伴い、あらためて新規導入は考えていませんでしたが、LAPDでM&P9が制式採用とのお話を聴き、

「マジ?!…で、M&P9って何???」

ってトコロから、初めてマルイで出しているコトも知り(^_^;)、トントンと購入に至った次第です(笑)


まだゲームには持って行っていませんが、試射レベルでの感想は「けっこうイイかも!」です(((o(*゚▽゚*)o)))

今度のゲームには持って行こうかと思います( ̄^ ̄)ゞ☆  


Posted by SAT381  at 14:35Comments(2)ハンドガン

2012年11月13日

KJのGLOCK19のバルブ交換☆

KJWのグロック19ですが、マガジンにガスを注入する際にヤケにガス噴くなぁ…とは思っていましたが、なんだか台湾の注入バルブは高圧ガス対応のバルブのようで、国内準拠ガスだと入りづらいということを最近知りました(^_^;)

で、国内ガスでもフツーに入れられるようにタニオコバの「台湾-日本 変換注入バルブ」ってヤツを手に入れて交換しました。

↑左が今回手に入れた変換注入バルブで、右がもともと着いていたいわゆる台湾バルブ。

高圧ガス対応の為か、台湾バルブは入り口出口ともに狭いという印象。
変換注入バルブの方は、もちろんですが国内ガスの注入ノズルがしっかり入るサイズです。

バルブを替えたらいつも通りにガスを入れられるようになりました。
今後は無駄にガスを撒き散らすことがなくなりました(^◇^;)  


Posted by SAT381  at 00:37Comments(0)ハンドガン

2012年10月17日

KJW GLOCK19

ちょー久しぶりにガスブロハンドガンを購入しました( ´ ▽ ` )ノ☆
MGCのGLOCK19(写真上のGLOCK)がダメダメだったので、KSCやら海外メーカーのGLOCK19を物色していましたが、中身が某M社のコピーということでKJWorksのGLOCK19をチョイスしてみました。

とりあえず外装は度外視です(笑)
リアル外装カスタムで価格が跳ね上がるのも本末転倒なので。。。
届いてすぐに試射してみましたが、なかなか快調でこれならゲームでも元気に活躍してくれそうです♪  


Posted by SAT381  at 13:30Comments(3)ハンドガン

2011年11月16日

GLOCK19(MGC)

POLICEアクション系の海外ドラマで刑事がよく携帯していたので、中古のMGC製グロック19を手に入れました。

17や18なんかはマルイをはじめけっこう出ていますが、19、しかもアンダーレール無しとなるとあまり見当たりませんね。
この19もかなり古いみたいですが、見た目は十分イケてると思います。

ゲームで使えるレベルではないみたいですが、一応ベルトに通すタイプのホルスターも手に入れちゃいました(^^)

あとはバッヂと防弾ベストがあれば私服捜査官装備が出来上がりですw
バッヂはやっぱりLAPDですかね☆  


Posted by SAT381  at 02:42Comments(6)ハンドガン

2010年12月15日

マルイ デトニクス シルバー


昨日ア○グスさんに行って『ハンドガンセール』を堪能したもうひとつの購入物がマルイのデトニクス。

デトニクスには全く興味はなかったのですが、長らくマルイからシルバーのカバが出るのを首を長くして待っていましたが出てきそうにないので諦めていたところ、ア○グスさん店頭に試射用に置いてあったデトニクスが。。。。あれ?なんかグリップが長い???


ア○グスさんオリジナルパーツで『デトニクス エクステンションアダプター』なるものがあるそうな。
コマンダーやディフェンダーなどのスライドが短いガバが好きな自分的にかなりイケてるシルエット(*^^*)

握ってみてもデトニクスは小指がはみ出しますが、長くなってるぶんもちろんバッチリ握れてGood!
マガジンもガバやMEUのモノが使えてちょー便利☆
早速シルバーデトニクスの在庫を確認していただくと、あいにくの在庫切れ( ̄▽ ̄;)
諦めかけると、試射用のデトニクスを中古販売して下さるとのこと!ラッキー☆

コレもやっぱりホルスターは革製ヒップがいいですね〜
Vショーで見つかるかな?
  


Posted by SAT381  at 01:25Comments(2)ハンドガン

2010年12月14日

MGC GLOCK19



先日焦げ臭くなったDBALバッテリーの相談で、ちょー久しぶりにア○グスさんへ。

今ア○グスさんでは年末セールで『ハンドガンセール』を実施中!
ってことで、中古のMGC製のガスブロGLOCK19をお手頃価格で購入♪
製造年が古い製品なので実射性能はマグロなんかと比べるべくもありませんが、見た目はベビーウェイトスライドの質感などかなりイケてます(*^^*)
基本的にハンドガンは飾りなヒトなので性能は二の次でも構いませんが見た目は良いに越したことはありません!

替えのマガジンは期待出来そうにないと思っていましたが、帰りに寄らせていただいたサバゲお知り合いさんのお宅(“武器庫”と呼ばれるお宅です☆)で、なななんと!GLOCK17用ではありますが、マガジンを頂いてしまいました(>_<)!
ありがとうございましたm(__)m

武器庫には猫ちゃんがなんと6匹も〜♪大変癒されました。
家に帰るとウチの猫たちにかなりクンクン匂いをかがれました^^;


あとはGLOCK19用の革製ホルスターが欲しいですね〜
スーツの下にしのばせる…みたいな。
  


Posted by SAT381  at 01:06Comments(4)ハンドガン

2009年04月25日

明日はサバゲ〜ですが…

私は仕事で行けません(;_;)


最近刑事ドラマでよく見かけるP230JP。
こないだのフジテレビの『BOSS』でケンコバが持ってたP230のマガジンの底部が映った時に、一瞬ですがガスの注入口が見えた気がしましたが…改めて確かめられないので気のせいかもしれません。。。。

劇中玉山鉄二が所有しているのは愛しのM3913でしょうか。。。この際モデルガンでもいいから欲しいッス☆
  


Posted by SAT381  at 16:23Comments(2)ハンドガン

2009年01月10日

エアコキガバ

昨日急遽ア○グスさんで仕入れたエアコキ(18才以上)のガバが今日のサイドアームです(^^)

エアコキなんでサイズがデカくてM1916ホルスターには入らないんじゃないか…と不安でしたがしっかり納まって一安心^^

。。。ですがマガジンリリースのボタンがホルスターに当たって押されてしまうので、マガジンを装填したままは無理なことも判明^^;


フィールドで試射しましたが、風が強かったのであまり参考にはなりませんでしたがHOPが強すぎて弾道は安定しませんでした。
しばらく撃ってたらもうちょっと安定してくるかもですね。あと今回は0.2gBBだったので今度は0.25gBBで試すと良いかも☆
  


Posted by SAT381  at 13:35Comments(4)ハンドガン

2008年12月02日

Hi-CAPA XTREME.45発売!



最近SOPMOD M4が待ち遠しくて東京マルイさんのホームページ(http://www.tokyo-marui.co.jp/index2.html)を日々チェックしていますが、今日久しぶりの更新があって「お!来たか!!??」と思ったらこっちでした^^;

実際興味が無いので買うことはありませんが12月12日発売とのことです。

でもコレ、装弾数31発で“1秒25発のフルオート”って…



とにかくマルイさん!SOPMOD M4を早く!!!
  


Posted by SAT381  at 12:35Comments(2)ハンドガン

2008年11月25日

電動USP



今の時期でも晴れていればなんとか作動するガスブロハンドガンですが、やっぱりこれからの時期は電動ハンドガンの方が安心してサイドアームの役割を果たしてくれる…なんて思ってサバゲに持っていきましたが、結局使わず終いでした^^;

で、サバゲ前に、買ってすぐ取り付けていたマズルアダプターがやっぱり見た目に気に入らなかったので外しました。。。



GLOCK18Cもマズルアダプターを外しましたが、やっぱりそのままのUSPの方がカッコイイっす><☆
  


Posted by SAT381  at 19:25Comments(6)ハンドガン

2008年10月16日

東京マルイ新ハイキャパ…



東京マルイさんの新作中、私の感心は『電ブロM4』オンリーですが、「ハイキャパ」フルオートというのも出るようですね。。。


ぶっちゃけかなり以前からア○グスさんではハイキャパのフルオートカスタムをされていました^^;

お手持ちのハイキャパをフルオート(オンリー)仕様にしたい!とお考えの方はア○グスさんにご相談されれば(いつになるか分からない)発売日を待たずともすぐに手に入れることができますよ☆
  


Posted by SAT381  at 23:18Comments(6)ハンドガン

2008年08月28日

GLOCK26



東京マルイGLOCK26。

M92Fに続く東京マルイのガスブロ2代目ということで性能的に若干不安もありましたが、性能にこだわるタイプの銃でもないかな?と思って買ってみました。

前回の記事でも書きましたが、今自分的にGLOCKにハマり気味。
GLOCKは種類はあるのですが、見た目に大きな違いがないのであとはGLOCK19あたりに手を出したら満足ですかね。。。

カスタムグロックとしてはBTCカスタムが有名ですが、当初「ゴジラみたい…」と思って敬遠していたBTCが今は気になって仕方がありません。
OCEAN CUSTOM TACTICALさんのBTCグロックもいいですね〜
最近東京キャロルさんでもBTC始めたようですし。。。

今はまだどれも高価なのでなかなか手が出ませんが、安価なBTC風のカスタムフレーム&スライドセットとか出ればいいのですが。
  


Posted by SAT381  at 14:32Comments(0)ハンドガン

2008年08月27日

『A.M』GLOCK特集



先日買った『アームズマガジン』。

表紙には記事紹介されていませんでしたが、今月号で良かったのが「GLOCK特集」の記事。

最近ちょうどGLOCKに興味ありありだったのでちょうどハマった記事でした。



たまたま『AM』今月号と一緒に買った東京マルイ“GLOCK26”と手持ちのGLOCKファミリー…ってほどでもない数ですが。。。
GLOCK19も欲しい…

あ、電グロ18C一緒に撮るの忘れてた。。。
ガスブロGLOCKファミリーということで^^;  


Posted by SAT381  at 14:10Comments(0)ハンドガン

2008年08月13日

M.E.U.+パックマイヤー



先日のブラックホールで試射させていただいた際はかなりグリップが良くて、純正グリップがヤレてからでもいいかな…と思いましたが、実際購入したグリップは何だか滑る感じがしたので早速パックマイヤーに交換。



パックマイヤーのガバ用グリップにも種類がありますが、MEUに付けるなら「GM-45C」ですね^^
当初はWAのMEUに付けているモノを移植しちゃおうかな…とも思いましたが、やっぱり新しくもうひとつ購入。



↑左から、マルイM.E.U.純正グリップ、パックマイヤー、WAのMEU純正グリップ。

マルイのグリップは付いている時は全く分かりませんでしたが3ピースなんですね。
WA純正と同じくラバーのウェイト入りグリップが付いているのかと思ったら、プラ製のグリップ。
各雑誌等のインプレでラバーコート…とか書いていましたが、本当にラバーコートしてある?ってくらいグリップしません^^;
ラバーコートしてあったら、ちょっとくらい表面が軟らかいと思いますが、全く軟らかくありません。



↑ということで装着完了^^
手前がマルイで奥がWA。
マルイに付けたパックマイヤーの方がギラギラ艶があります。
個体差もしくは製造年月による差だと思いますが、WAに付けていた光沢の無い感じの方が好きです。
どちらもグリップは最高ですが^^



あとはサイトにホワイトドットを入れたいですが、とりあえず予備マグも2本ありますので、この形でゲームにはOKかな、と思っております^^
  


Posted by SAT381  at 14:06Comments(2)ハンドガン

2008年08月12日

M.E.U.+ホルスター



東京マルイM.E.U.ピストルに合わせるホルスターは?

ということで、まずはBLACK HAWKのCQCホルスター。

1911用でもちろん入ります^^

でもちょっと気になる点が。。。。

入れる時に、何の気無しに入れるとロックがかかりません。
「なんで?」と思っていろいろ試してみたら、ホルスターに入れる際にスライド側に力が加わっているとロックがかかりづらい事が判明。
意識的にトリガー側に力を加えるようにすればカチッとロックがかかってくれます。
入れる時に気を付けないとゲーム中など焦っている時はロックがかからず、気が付くと銃が無くなっている。。。なんてことになりそうなので慣れておいたほうが良さそうです。



現代米軍装備ならCQCホルスターだと思いますが、ちょっと前の米軍ならやっぱりサファリ。

こちらも1911用で問題なく納まります。

この他にもナイロン製レッグホルスターだったりショルダーホルスターだったりとありますが、基本1911用で全く問題なく使えるのも(ハイキャパと違って)M.E.U.ピストルの魅力のひとつですね^^
  


Posted by SAT381  at 20:27Comments(6)ハンドガン

2008年08月12日

M.E.U.vsMEU



東京マルイM.E.U.とウェスタンアームズのMEU FORCE RECON 45をちょっと比べてみたいと思います^^
手前がマルイのM.E.U.で真ん中のがWAのMEU。
(一番奥のはマルイ1911の外装カスタムです)

外装の仕上げというか質感はマルイの方が渋くて好きです。
マルイの方が金属的質感表現が断然上ですね^^



↑サイトはNOVAK'Sの刻印は両方にありますが、WAのものにはホワイトドットがあります。
やっぱりホワイトドットはあった方がいいです。
マルイのサイトにホワイトドットを入れようとしても、ドットを入れるスペースが狭いのが気になりますね^^;



スライドの刻印部分。
マルイの文字の太さに比べてWAの刻印は細いけど実際に打刻したらこっちに近くなると思う。

右側のSPRINGFIELDの刻印はやっぱり欲しいですね。。。
エチゴヤさんの刻印入りスライド興味ありです!!



グリップ。
マルイのプログリップよりもやっぱりパックマイヤーのラバーグリップの方がしっかりグリップします。
WAのMEUのノーマルグリップもパックマイヤーのように表面はラバーなので、ノーマル同志の使用感でもWAの方が上です。

マガジンパンパー部のWILSON COMBATの刻印もマルイは無しでWAは有りです。


価格差なりの仕上がりの違いはもちろんありますが、本体の値段や予備マガジンの値段等、ゲームでMEUをガシガシ使いたい!とお考えの方はマルイを選択されることをお薦めします!^^
  


Posted by SAT381  at 14:22Comments(2)ハンドガン

2008年08月11日

M.E.U.^^



東京マルイM.E.U.を買ったので、とりあえずいくつか写真を撮りました^^



↑スライド部の刻印。
やっぱり文字が太すぎるように思えます。



↑パックマイヤーならぬ“プログリップ”。
この辺の遊び心は素晴らしいと思います。
ロゴマークのライオンに羽根が生えちゃってます^^

ブラックホールで撃たせていただいた時よりもグリップ感が良くないと感じました。
なんだか滑るような気がします。



↑NOVAKサイトは刻印入り。



↑でもホワイトドットはありません。
何とかしたいところですね〜^^

「このサイトだけでも欲しい!」と狙っていた方には残念ながらNOVAKサイトだけは部品のみの販売は行わないと取説に明記されておりました。
パーツの値段は2100円とお手頃なんですが、買いたい場合は破損したNOVAKサイトと交換というかたちでしか無理とのことです。ノバック社との契約上そういうことになっているそうです。



↑NOWLIN刻印ではありません。


細かい部分では気になるところはいっぱいありますが、とにかくこの売価設定の範囲では素晴らしいM.E.U.ピストルをリリースしていただいた東京マルイさんには「ありがとうございました!」と言わざるをえませんね^^!
  


Posted by SAT381  at 23:41Comments(5)ハンドガン

2008年08月11日

M.E.U.買ってきました!

先ほど立川ア○グスさんでMEU買って来ました(゜▽゜)

試射させていただいて、若干冷えたマガジンを手で温めた程度ですが、初弾が80m/s越えでした。
なかなかのパワーが出ていますね(^-^)


後でちゃんと撮影してまたアップしたいと思います。

ア○グスさんは明日お休みですから、お近くの方は今日行っちゃった方がいいですよ〜(゜o゜)
  


Posted by SAT381  at 17:19Comments(0)ハンドガン

2008年07月30日

MEUようやく発売決定



ようやく東京マルイさんのサイトでMEU発売日が明記されましたね^^
結局8月にズレ込みましたね。。。AK出してる月に同時に出すとは思ってはいませんでしたが、それなら初めっから8月予定とか言っておけばいいのに…なんて思っちゃいますよね?

画像はJ-ArmoryのSPRINGFIELD MEU FORCE RECON 45です。
パックマイヤーグリップを付けていますが、基本的にマルイMEUはコレを目指すことになるでしょう^^

パックマイヤー“風”グリップは速攻パックマイヤーグリップに。
せっかくのNOVAKサイトはホワイトドット無しのようなのでなんとかホワイトドット入れたいな、と。
あとはスライドの刻印に満足できればそのままゲーム仕様ということにしますが、満足できない仕上がりだった場合はスライド換装等々。。。。

とりあえずまずは実物を見てみたいですね^^



  


Posted by SAT381  at 23:31Comments(7)ハンドガン