スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月28日

『S.W.A.T.』的SUV!!

映画『S.W.A.T.』に登場するSUVで印象的なのはやっぱりこのシーンですかね。
ハイジャック犯制圧訓練の時にSWAT隊員たちがサイドステップに載って飛行機まで近づく時に使用されているSUV。
コレはシボレーのサバーバンというSUV。
でも、サバーバンは幅も広いし全長もかなり長い(^◇^;)

で、着目したのがサバーバンより若干全長が短いタホ。

一応『S.W.A.T.』でもタホが登場してます。
アレックスを護送する車列の中にタホが混ざっています。

春先にトレイルブレイザーを手放し、アメ車は懲り懲り…とは思わずに、またまた手に入れちゃいました。
タホ。

今度はちゃんと車屋さん経由で探していただいたので、トレイルブレイザーよりは安心して乗り続けられるんじゃないかと期待して楽しんでいこうと思います( ´ ▽ ` )ノ☆  
タグ :TAHOEタホ


Posted by SAT381  at 01:47Comments(2)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2012年09月21日

LAPDのボタン☆

コレもKent Spaceさんで購入したLAPDオフィサーの制服の肩のエポレットと胸ポケットに着けられているボタンです。

『S.W.A.T.』のストリートさんの制服にももちろん着いていますd(^_^o)  


Posted by SAT381  at 00:12Comments(2)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2012年09月19日

LAPDレイドシャツ☆

先日のビクトリーショーでKent Spaceさんで購入した「LAPD レイドシャツ」。

レイド〜というとジャケットが定番でしたが、今はこのようなTシャツタイプのものがあるとのことです。

ジャケットもそうでしたが、このレイドシャツはポリスオフィサーが奇襲攻撃の際に民間人との識別をハッキリさせる為に着用するようです。

こういったシャツはなかなか日本のMサイズ相当のUSのSサイズが見当たりませんが、Kent SpaceさんではちゃんとSサイズが用意してありました!
さすがです(^O^☆♪  


Posted by SAT381  at 20:53Comments(3)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2012年09月15日

LAPDの懐中電灯☆

LAPDとPELICAN社の共同開発という7060LEDフラッシュライト。

LAPDオフィサーの腰によく見るのがこのライトです。

LEDで160ルーメンというスペックで明るさ十分ですが、大きさもLAPD制式採用にあたってダウンサイジングされたとのことですが、シュアの6Pと比べちゃうとかなりデカいです^^;
まあ、ボディが金属製ではないので同サイズのマグライトなんかと比べれば軽いとは思います。

何より使い勝手が良いのが充電式だというところ。
シュア6Pで123A乾電池を2本使用することを考えると、ランニングコストとしては満足できますね(^^)
何よりLAPD制式採用という点が満足度高いです♪  


Posted by SAT381  at 01:16Comments(3)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2012年09月13日

S.W.A.T.的虫除けグレネード☆

以前にS.W.A.T.的グレネードのネタ(http://sat381.militaryblog.jp/e315951.html)(http://sat381.militaryblog.jp/e316082.html)を投稿しましたが、まだまだ暑いこの季節に必要な虫除けグレネードも作りました(^^)
頭がキレイなブルーなのは…メンドイのでそのままです^^;  


Posted by SAT381  at 21:35Comments(0)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2012年09月11日

フリッツヘルメット???

ファントム東久留米さんで面白いモノを見つけたので即買いしちゃいました(=^ェ^=)

パッと見ためはフツーにフリッツヘルメット。

↓コレが被れるフリッツヘルメット。


でも最初の画像のフリッツは被れません。

だってバッグだから(笑)

コレ、ワンショルダーのバッグなんですw


パカッと開きます☆
  


Posted by SAT381  at 20:58Comments(0)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2012年09月09日

アウェイク〜引き裂かれた現実

CATVのFOXチャンネルで放送されていた『アウェイク〜引き裂かれた現実』が最終回を迎えました。

シーズン1の13話で終了…要は打ち切りってやつです^^;

放送前の予告編を観て、「あ!スティール大尉だ!(『BHD』の)」と思って見始めたドラマでしたが、舞台がLAPDということでけっこう楽しめました。

打ち切りという残念な結果ではありますが、13話という尺で上手い具合に納まったと思います。

LAPDディテクティブ装備(要はスーツにバッジですがw)もイイかなぁと思う今日この頃です(=^ェ^=)  


Posted by SAT381  at 01:45Comments(0)ミリポリ映画・ドラマ

2012年09月08日

LAPD白バイヘルメット用デカール☆


LAPD白バイ隊員のヘルメットに貼るデカールです。
映画『S.W.A.T.』の白バイ隊員のコスプレなら立体エンブレムよりもこちらの方がイイですね(=^ェ^=)  


Posted by SAT381  at 22:02Comments(0)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2012年09月05日

LAPDモーターサイクルオフィサーパッチ


LAPDモーターサイクルオフィサーのヘルメットの額の部分のエンブレムが『S.W.A.T.』本編ではステッカーでは?
というコメントをいただいた流れで、前回のビクトリーショーでKent Spaceさんで購入したLAPDモーターサイクルオフィサーのショルダーパッチをご紹介。
下の小さな“ホイール&アロー”パッチが特徴的です(=^ェ^=)  


Posted by SAT381  at 04:36Comments(0)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2012年09月04日

LAPDバッジパッチ( ? _ ? )

ボディーアーマーのベルクロ部に貼り付けて使う、LAPDバッジ型のパッチです。(ちょっとややこしいですが^^;)

コレの“POLICE OFFICER”タイプが欲しかったのと、Kent Spaceさんで裏面ベルクロ仕様にしたモノを販売されていたので即買いした次第です(=^ェ^=)  


Posted by SAT381  at 00:50Comments(0)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT