スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月23日

サントスのバヨネット!


ゴム刃のバヨネットで茶を濁していたサントスが着剣しているバヨネットでしたが、な・なんと!『BHD』サバゲで兼ねてからお世話になっている大阪のサバゲチーム“EDGE”の中隊長さまが自作されたリアルレプリカバヨネットを頂戴することになりまして…

今日届きました!
早速着剣しちゃいました!!(SWAT仕様のままでスミマセン^^;)

素晴らしい出来栄えです☆

幾つか作られて現在ヤフオク出品中とのことですので、海兵隊装備のお供にお一ついかがですか?
同時に実物シースも出品されていますので、完璧装備を目指す方は両方いっちゃってください(`_´)ゞ

サントスはシースが無いのに何故か着剣する…ということになるので、持ち運び用にはオモチャのシースで十分です。
しかもピッタリ収まるしw

EDGEの中隊長さま!ありがとうございますm(_ _)m☆  


2012年04月18日

SWAT白バイヘルメット〜続き

前回のLAPD白バイヘルメットの続きです。

前回のオフィサーバッジを貼っただけではただのLAPD白バイオフィサー。
やっぱりSWATじゃないと!ってことで、このヘルメットをSWAT仕様にするアイテムのお話。

某オクでこのヘルメットを出品されていた方が同時出品されていた“LAPD 白バイオフィサー用SWATステッカー”ってのを貼ってやると。。。。
これでSWAT隊員の証しになるそうです(`_´)ゞ
SWAT仕様といっても正確には「SWAT隊員がSWATとしての任務以外の通常勤務の時」仕様(回りくどいですがw)ということになります。
出来上がり☆


※追記。。。
いつもお世話になっているポリスバッジ等を扱う“KENT SPACE”さんから補足いただきまして、“41-D”とは、LAPD SWAT最初の殉職者のラジオコード“41-David”の略記だそうです。
追悼の意を込めてSWAT隊員や一般オフィサーが“41-D”を貼っているそうで、私もその意味(重さ)を踏まえて“41-D”を掲げていきたいと思います。  


Posted by SAT381  at 00:44Comments(0)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2012年04月17日

SWAT白バイ装備☆

『S.W.A.T.』に出てくる白バイ隊員です。
アレックス護送車列を先導して、道を横切ろうとした浮浪者を装ったギャングに撃たれちゃうあのオフィサー。

今回手に入れたのはそのオフィサーも被っているヘルメット。
さすがにサバゲで白バイオフィサー装備という訳にはいかないので、普段バイクに乗る時に被る用ですw
何気に日本製のSHOEI製です。日本では売られていないタイプのヘルメットなのでフツーには購入できないようです。

ヘルメットの額の部分に貼るバッジも一緒に手に入れました。
ヘルメットに貼れるように元からカーブしていましたが、ヘルメットごとに(もちろん帽体サイズによっても)カーブがピッタリ合う訳もないので、ドライヤーで温めながら曲げて両面テープで貼り付けました。

ちなみに『ターミネーター2』の悪ターミネーターの“T-1000”が被っていると言った方がお馴染みかもしれません。  


Posted by SAT381  at 05:20Comments(8)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2012年04月15日

WWII装備?( ̄▽ ̄)?

WWII最強の米兵、“キャプテン・アメリカ”☆
彼が装備する盾ですから、やっぱりWWII装備ということになりますよね?(笑)

残念ながらヴィブラニウム製ではありませんが、BB弾に対する防弾効果はバッチリです(`_´)ゞ
。。。。でも当たればHITですがw

映画のキャプテン・アメリカが正式なコスチュームになる前のヘルメット、革ジャン装備に興味津々な今日この頃(#^.^#)  


Posted by SAT381  at 04:30Comments(0)WW2装備

2012年04月14日

サントスのグレネードポーチ

コヨーテカラーで茶を濁していたBHIのグレネードポーチのACUカラーのモノが手に入ったので、早速付け替えました…と言いたいところでしたが、オクで手に入れたポーチが芳醇なタバコ臭で満たされていたのでファブっては干し、ファブっては干しを3〜4日繰り返してようやく付け替えました^^;

そして、最近部屋の掃除をしていたら、M67レプリカグレネードが2個出てきましたw
いつ買ったっけ???ってカンジですが、せっかく買った100均のカラーボールと入れ替えました。

これでサントスのOTVレプリカの前からの見た目は完成しましたo(^▽^)o♪  


2012年04月13日

LAPDポリスバッジ

最近LAPD制服警官装備に興味津々の折、オクで手に入れたレプリカバッジ。
ゴールドかシルバーか選べましたが、実際のLAPDのバッジはシルバーとゴールドが混在しているので、どちらにせよ残念なレプリカであることは間違いないのですが、ゴールドを手に入れてメッキを削っちゃえば下地の銀が出てイイ感じになるかも!…なんて浅はかな思いでゴールド手に入れました。

届いてみると、期待していたよりも黄色が強い金メッキでなんともキラッキラ☆しています(^_^;)
早速リューターでメッキを削ってやる!と取り掛かりましたが、なんとも分厚いメッキで、下地の銀が見える頃には凹とつ模様が平坦に慣らされてしまう始末。。。
↑周りのメッキを削った後。…見た目にほとんど変化は見られません(爆)
結果、目論見は徒労に終わりましたとさ。

さすがに実物バッジは高価過ぎて手に入れられませんので、今度はソコソコなレプリカバッジを手に入れることにします(´・_・`)  


Posted by SAT381  at 16:10Comments(0)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2012年04月11日

末広町ツアー☆

東京末広町で、『大友克洋GENGA展』を見に行った流れで、エスグラやエチゴヤ、アメ横の中田商店などを巡って来ました(^^)

特に買い物はしませんでしたが、久しぶりにミリ系のショップ巡りは楽しかったです。

あ、もちろん『大友克洋GENGA展』、サイコーでした。
ロッピーなどでチケットの事前購入が必要みたいですが、興味ある方はぜひ見ておいて損はないと思います( ´ ▽ ` )ノ☆  


Posted by SAT381  at 22:52Comments(0)その他ミリネタ(?)

2012年04月09日

ドナドナ♪トレイルブレイザー(T ^ T)



『S.W.A.T.』装備絡みで一番高価なオモチャ(笑)だったトレイルブレイザー。
頻発する故障で、その都度修理代が「次世代何挺分掛かるかな…」と心配し続けることにも疲れたので手放す決意に至りました。。。

短い間でしたが、ありがとう!トレイルブレイザー(T ^ T)!  


Posted by SAT381  at 16:04Comments(4)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2012年04月08日

サンチェスのユーティリティポーチ☆

MOLLEタイプのサンチェスのアーマーで、唯一未装着だった右脇腹部のユーティリティポーチ。
サイズが判明したのでFlyye製のモノを手に入れました。
ポーチなどのナイロン製品ではBLACKHAWK!製が好きです。
Flyye製のポーチはどれもこれもナイロンが固すぎてあまり好きではありません。
どんなポーチでもベストでもコーデュラ1000を使えば品質が高いようなことを謳っていますが、用途によって最適なナイロンの固さがあり、そこに拘っていないのを棚上げしてるだけ。だから安いんですけどね。
安いには安いなり、高いにはやはり高いなりのしっかりとしたポリシーがあると思っています。
高いだけでノンポリシーは目も当てられませんが、Flyyeは安いことが最大のメリットですね(^^)

これでひとまずサンチェスMOLLEアーマーは完成です☆

MOLLEポーチをたくさん着けると指が尋常じゃなく痛くなる件。。。。
やっぱり時代はスピードグリップなんでしょうか(^_^;)  


Posted by SAT381  at 21:33Comments(0)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2012年04月07日

サントスのネームが出来て来た☆



いつもネームテープを注文している方から“SANTOS”ネームが届きました^^☆


今回注文したのはABUのネームとOTVに着けるネーム。
空軍テクニカルサージャントの階級章も手に入れてあったので、あとは縫い付ければ完成。。。。ミシンがんばろう><!