スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年09月07日

次のサバゲでM79デビュー?



今度の日曜日のナム戦企画で“M79グレネードランチャー”をデビューさせてみようかな、と思っております。

が、モスカートを相変わらず手に入れておりません^^;
他に欲しいものが続々なのでつい後回しに。。。(汗



さて、コメントからご質問いただいたのですが、当方所有のM79はCAW製のモノですが、オクで手に入れた時からプラストック版を“密林工廠”さんというところの木製ストックに換装してありました。

取り説も同梱して下さっていたので抜粋↓

「コンセプトは実物にちかづける事。その為アメリカに渡り徹底的な実物のリサーチを行い、全体のフォルムや色を設定致しました。
材質はくるみ材(ウォルナット材)で握り部分も細く握りやすくなっております。
バットプレートもゴム型から起しなおしました。
どうぞ本物の感触をお楽しみください。」

とのことでした。

木ストであること以外は材質や色等にはあまりこだわらず手に入れたM79でしたが、結果として良いモノを手に入れられて良かった☆ということでしょうか。
“密林工廠”さんという会社が現存しているかまでは存じ上げませんが、M79にこだわられる方のご参考になれば幸いです^^




最近涼しかったり暑かったり。。。今度の日曜はサバゲ日和になってくれることを祈りつつ、モスカートどうしようか悩み続けます(笑)
  


Posted by SAT381  at 15:49Comments(11) └ M79

2009年06月12日

M79グレネードランチャー



ナム戦装備関連は一通り集まったと思って落ち着いちゃっていましたが、今度の日曜日のナム戦企画(雨で二度流れての三度目の正直><!)に向けてテンション上げていく一環で“M79グレネードランチャー”を手に入れてしまいました。



待ちに待ったナム戦企画のサバゲですが、ず〜っと天気予報は曇り程度だったのがここへ来て60%雨の予報に。。。。



また予報が変わることを祈りつつM79をイジってテンション上げるぞ〜〜〜。。。。でもあまり上がらないのはモスカートを持っていないから(爆)
  


Posted by SAT381  at 01:38Comments(4) └ M79