スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年07月02日

ポリス系ボディアーマー☆

昨日のVショーではKENT SPACEさんにお邪魔しながら会場内をぐるっと一周しましたが、結局はKENT SPACEさんでしか買い物しませんでした(^^)

このボディアーマーは3回ほど寄らせていただいた最後の最後に買ったモノ。
実物ボディアーマーということで購入しましたが、メーカーなどは詳しくないのであくまで見た目が気に入って購入したものです。

イメージはポリス系(ディテクティブ)ボディアーマー。
CSI:NYのマック・テイラーさんなどハワイ・ファイブ・オーなどでも皆さん着用している小さめピッタリサイズのボディアーマーが欲しかったんです。

サファリランドのボディアーマーなんかも持って来ていたとのことでしたが、昨日のVショーでは朝イチからKENT SPACEは盛況で売れてしまったとのこと。。。残念(>_<)

画像にてフロントにベルクロで付けてある“LOS ANGELES POLICE”パッチもベルクロ付きのものを同時購入時。
SWATアーマーの方に付けてある画像をよく見かけるので、そっちにも付けてやろうかなと思っております(`_´)ゞ☆  


Posted by SAT381  at 18:01Comments(6)LAPD他ポリス系装備

2011年11月17日

黒いOTV。

なんだかorzに見えてきたOTV(笑)

OTVといえばACUというイメージですが、SWAT装備時に着用しているベルクロ仕様のボディアーマーのポーチ類の拡張性があまりに乏しいので、黒いMOLLE仕様のベストを探していて見つけたのが黒いOTVでした。

OTVに拘って探した訳ではなく、襟が付いていて、ショルダーアーマー付きのベストを探した結果行き着いたのがたまたまOTVだったという。

SWAT装備用のボディアーマーはなんとかPointBlankでいくつもりではありますが、いかんせん古いもので随所にほつれが出てきています^^;
そろそろ隠居させてMIL-FORCEかイーグルフォースのレプリカの出番も考えています。。。

最近、私服捜査官装備用の防弾ベストを探していましたが、ケーブルテレビ(AXN)で放送開始した『CHASE/逃亡者を追え!』の中の連邦保安官たちがOTVを着用しているのを見つけました。

OTVもアリなのかな?
ショルダーもネックも何も付けないOTVがまさにソレ。  


Posted by SAT381  at 01:19Comments(3)LAPD他ポリス系装備