スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月20日

『BHD』とあるD-boyの装備考察☆

K・1・1・2012さんからのコメントをいただき、『BHD』の、あの“ジャム”ったD-boy(デルタ隊員)の装備を検証してみました^^!☆



↑この隊員です^^
他のシーンにも出ていたらそちらでも検証できるかも!と思って探しましたが、どうやらこのシーンしか登場していないようです。(あくまで大雑把に確認しただけですので、どこかにチラッと出ているかもしれませんが。。。)

まずは頭部から。
【ヘルメット】
…コレはお決まりのPRO-TECクラシックスケート。この隊員はベルクロは貼っていません。恐らく夜のシーンには出演機会が無かったからですかねww

【ゴーグル】
…こちらも定番、オークリーのLフレーム。バンドのOアイコンマークは黒く塗ってあります。

【ヘッドセット】
…しっかり映るシーンはありませんが、PTTの形状が確認できるのでOTTO社製のヘッドセットで間違いありません。




メインウェポン。。。
【ライフル】
…この隊員は“XM177”→“M733にXM177ハイダーを付けたモノ”(UOONさんからのご指摘で改訂)を迷彩塗装しているようです。
COMP M2をキャリハンに載せていますがライトは付けていません。

上半身は。。。
【BDU】
…もちろん3カラーですが、この隊員さんはカスタムBDUではなく通常のモノを着ています。右肩に米国旗パッチが貼ってありますのでレンジャー装備のまま使えます。

【グローブ】
…はめていません。素手です。

【ベスト類】
…PTアーマー(胸に大きな米国旗パッチ)の上にTAC V1ベスト。
V1ベストは左右胸の部分のポーチ類は全て外してあり、前のファステックス2箇所は下だけはめて上側は外しています。
背中の下部分にフィールドパックをぶら下げます。このフィールドパックの中にラジオ(無線機)を入れているようです。アンテナ部分がはみ出しているのが確認できます。










【ベルト】
…黒のデューティーベルト(たぶん)をV1ベストに吊るしています。
ベルトのバックルを12時として、時計周りに
〈右前〉PTTスイッチ→〈右横〉黒ナイロンホルスター(太もも部は1本ストラップ)→〈右後ろ〉OD官給M16マグポーチ→〈左後ろ〉ODキャンティーンポーチ(ゲームではODダンプポーチでも使い易いかと)→この間に黒いフレックスカフ(ナイロン手錠)をぶら下げる→〈左横〉OD官給M16マグポーチ→〈左前〉黒ナイロンハンドガンマグポーチ(3連か4連)
という感じに見えます。

最後に下半身。。。
【ニーパッド】
…HATCHのニーパッド。

【ブーツ】
…コレも定番のアディダスGSG-9ブーツのようです。

以上です♪

このシーンでしか装備検証ができないので、恐らくコレだろう…という箇所が幾つか入ってはしまいましたが、大きくズレてはいないと思いますので、“ジャム”りD-boy装備を集めたい!><!という方(…というかK・1・1・2012さんw)はぜひ参考にしてみてください^^!☆  


2013年03月11日

3.11を忘れない。

あの東日本大震災から早くも2年が経過しました。

早くも…なんてコトバはやはり被災地から離れた場所に住んでいる自分だから言えるコトバですね。。。
実際に未だ被災地復興とはほど遠い現地に在住されている方々の本当の意味での“復興”を心より願っております。


微力ながら、出先で募金箱を見かけたら募金をし続けていこうと思います。
たとえ少額ではあっても、みんなの力が合わされば大きな支援に繋がると信じてp(^_^)q ☆  


Posted by SAT381  at 15:42Comments(0)