スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年01月29日

BHIユーティリティポーチCT



『トランスフォーマー・リベンジ』レノックス少佐装備のアーマー右脇腹部に装着しているポーチ。





以前の記事でFLYYEの似たようなポーチを手に入れてとりあえず満足していましたが、某オクでこのBHIのコヨーテタンのユーティリティポーチを見つけ、それがいつもお世話になっている定例ゲームの主催の方が出品していることが判明したので直接お取り引きさせていただいちゃいました^^

こないだの日曜日の定例の時にいただいてきたので早速FLYYEのポーチと取り替えました。



ここまでくるとベースのプレキャリもBHIのものにしちゃった方が色も統一されていいような気がしてきました^^;
  


Posted by SAT381  at 00:48Comments(4)ACU

2010年01月12日

POLARTECフリースキャップとか。


前回の記事で紹介したTHALESハンドセットを購入したブースで一緒に購入したもの。


POLARTECのマイクロフリースキャップ。
ACU用にグレーのがずっと欲しかったのですが、こちらも安かったのでようやく買えました(^-^)
なんとなく汚れているようですが洗えば無問題☆
軽い上に圧迫感も少ないので被り心地も良好です♪


あとはグリムロック。

元の値段もお安い品物だけにあまり安く売られていないグリムロックですが、3個買うとお得な価格設定だったので買っちゃいました。
ゲームでも無線の配線をまとめたりするのにMOLLEに付けて使っていますが、けっこう普段のパンツに付けても便利なのでどちらかというと普段使い用です。
  


Posted by SAT381  at 15:40Comments(0)ACU

2010年01月12日

THALESハンドセット



黒穴で手に入れたTHALESハンドセット。

前回のVショーでも見掛けましたがその時はMOTOROLAのハンドセットもあるし、ってことでスルーしていました。
でもなんとなく気にはなっていて、米軍のミリ画像で見るのはMOTOROLAよりもやっぱりTHALESだし。

ってことで、今回の黒穴にも持って来られていたので買っちゃいました。



icom用のコネクター仕様になっています。


ブースを後にしようとした時に、後ろからブースの方に声を掛けられました。
「何だ?」と思っていたらビニール袋に入った何かを手に説明してくれています。。。
聞いてみると「コレ(ハンドセット)に着けられる…」ってなことをおっしゃって「サービス!サービス!」と言ってソレを下さいました。
他にも何点かこのお店で購入したからでしょうか。。。


ハンドセットに接続できるイヤホンをサービスしていただきました><!

こういったサービスがあったりすると、無駄に高い入場料を払ってまで黒穴に来た甲斐があったと思えますよね☆
また次回もこのブースで何か買おう!って気にもなるってもんです^^
  


Posted by SAT381  at 01:22Comments(0)ACU

2010年01月11日

レノックス的ポーチ〜その後



『トランスフォーマー・リベンジ』レノックス少佐装備のアーマー胸部に装着しているポーチ。

今回の黒白穴で充実してきました。





↑正面から見て左側にグレネードポーチ。
コレはBHIの中古ポーチが白穴で手に入りました。

正面から見て右側にハンドガンマグポーチ。
コレは黒穴で、UFCの安売り品。

画像ではプレキャリとの色の違いが恐ろしく顕著に見えますが、実際はここまでひどくはありません。。。



レノックス少佐のプレキャリ背面にはハイドレーションキャリアを着けていますが、似た形状のものを黒穴で発見。キングアームズ製のハイドレーションキャリアです。


あとは左脇腹部のポーチですが、参考画像が発見できないのでまた本編を見返して探ってみます^^
  


Posted by SAT381  at 20:02Comments(0)ACU

2009年12月11日

トランスフォーマー・リベンジのパッチ2



レノックス少佐のパッチの続きです。

今回は左肩のパッチ。




これもたまたま見つけて手に入れましたが、コレは映画オリジナルのようです。(未確定ですが…)
上の弧を描いているパッチは“SPECIAL FORCES”コレは実在のパッチです。

残念なのは映像と違ってACUパターンではなく黒ベースというところ。


あとはIRの血液型パッチが欲しいですね^^
  


Posted by SAT381  at 19:44Comments(0)ACU

2009年12月11日

レノックス的ポーチ



『トランスフォーマー・リベンジ』レノックス少佐装備のアーマー右脇腹部に装着しているポーチ。



FLYYEで似たポーチがあったので手に入れてみました。


。。。。。色が濃い~ ~;




とりあえず取付はしましたが、色の濃さが
アーマー(コヨーテブラウン)<BHIマグポーチ(コヨーテタン)<FLYYEポーチ(コヨーテブラウン)といった具合に徐々に濃くなっていて、FLYYEのポーチに至っては“濃いOD”とも表現できそうな色合いです^^;

PCの画面ではそれほど濃くないと思われたのですが。。。
やっぱりアーマー+ポーチの組み合わせはメーカーを合わせないとダメですかね。
  


Posted by SAT381  at 01:12Comments(0)ACU

2009年12月09日

BHIトリプルマグポーチ


『トランスフォーマー・リベンジ』レノックス少佐装備用に手に入れたプレキャリに付属していたトリプルマグポーチが、M4マガジン2本入ったり入らなかったりだったのでBHIのトリプルマグポーチを手に入れました。


BHIポーチはいくつか所有していますが、スピードクリップタイプはお初。

どれだけ優れ物なんだ?!と期待しまくりましたが、フツーのポーチよりやや早く付けられるかな…という程度。
マグプルのスピードなんとかを使えない分、マイナス要素の方が多いと思います(^_^;)


装着完了☆
バッチリマガジン2本ずつ計6本収納可能です(^_^)
でもフラップ無しで1本収納では使えないくらいゴムベルトのテンションが弱いです。そんなもんですかね?


色はコヨーテタン。
プレキャリはコヨーテブラウンとのことですがBHIの方が濃いです。
色の違いはギリギリセーフ(ちょっとひいき目で^^;)といった感じです。
  


Posted by SAT381  at 18:41Comments(0)ACU

2009年12月09日

トランスフォーマー・リベンジのパッチ



いよいよ『トランスフォーマー・リベンジ』のBlu-ray発売が近付いていますね〜楽しみです^^♪

最近気になってきたレノックス少佐のパッチ。

よく見る右前からのショットで右肩のパッチが確認できます。
映画用のオリジナルパッチかとも思いましたがダメ元で探してみると。。。

ありました><!
で、早速手に入れてACUの右肩に付けました☆



しかもコレ、実在のパッチっぽいんですが、

「U.S. ARMY SOCOM CENTRAL」や「米陸軍 特殊部隊中央司令部」のACUパッチとして出品されている方もいらっしゃいますが、詳細が不明です^^;

お詳しい方の情報を求ム。。。
  


Posted by SAT381  at 12:43Comments(2)ACU

2009年12月08日

HATCH XTAKニーパッド



ACU『トランスフォーマー・リベンジ』レノックス少佐装備には欠かせないハッチのXTAKですが、パッドの小型化とALTAlokと同型のロック方式はかなり使い勝手が向上していますね(^_^)


でもS.W.A.T.装備では旧タイプHATCHもまだまだ現役です!
  


Posted by SAT381  at 15:25Comments(0)ACU

2009年12月08日

ACUハイドレーションキャリア


12/6のサバゲでデビュー済みのACUハイドレーションキャリアです。

キャリア本体は実物中古ですが、ハイドレーションは新品が付属してきましたので実使用可能です(^_^)!(…使いませんが^^;)
  


Posted by SAT381  at 02:21Comments(0)ACU

2009年12月06日

ACU〜FLCにポーチ着けた!


なんとか仕事に区切りがついたので、ようやく脳内がサバゲモードになりつつあります^^;

本日6日のインドアではACU+コヨーテブラウンのプレキャリに決めたので、FLCは持っていくかは悩みどころですが、一応ポーチ類を着けてみました。



腹部中央に左右二個ずつマガジンポーチを配置し、脇腹部分にはキャンティーンポーチと(恐らく)メディックポーチ。これらはダンプポーチ代わりになるかな。

胸の部分は寂しくならない為だけにグレネードポーチを配しました。まあicom程度なら入れて使えそうですね。




さあ、早く寝ないと!
  


Posted by SAT381  at 01:40Comments(2)ACU

2009年12月04日

ACU〜トランスフォーマーR 装備への道



『トランスフォーマー・リベンジ』のレノックス少佐のACU装備風を目指して、とりあえずコヨーテカラーのプレキャリを手に入れてみました。

激安スタートのプレキャリだったので期待は全くしていませんでしたが、届いてみるとけっこう使えそうという嬉しい誤算(^_^)

3連マグポーチとラジオポーチとアドミンポーチ、ユーティリティポーチが付属しています。
作りは値段からすると文句の付けようがありませんが、敢えて言うならMOLLEを通す部分の幅が若干狭いようで、せっかくのマグプルスピードなんとかが通りません^^;
なので今回はポーチ全てを手で通したので指がちょっと痛い。。。。

レノックス少佐はアドミンポーチは着けていないので、ソレ以外をレノックス少佐っぽく配置。
まだDVD未発売なので詳細が確認できませんが、とりあえず拾った画像やパンフレットなんかで確認できるところから集めています。
  


Posted by SAT381  at 01:53Comments(2)ACU

2009年12月03日

マグプルスピードなんとかで…


以前ご紹介した(見返したらほぼ一年前…)マグプルのSPEEDTHREADERで暇を見つけてACUのポーチを着けています。

今日は4つのマグポーチ以外にもいろいろポーチが届いたのでスピードなんとかが大活躍です(^_^)v
  


Posted by SAT381  at 19:16Comments(0)ACU

2009年12月03日

ACU+アーマー(; ´д`)


日曜日のインドア戦で焼き鳥さんたちとACU装備デビュー!

…ですが相変わらずアーマーの決定に至りません(;´д`)
あれこれ考えたいのに忙しく…ブログも放置。。。。
未だACUのアーマーがないのでFLCにポーチ付けるだけで茶を濁そうと、とりあえずACUのポーチをオクっています。
今日はマグポーチ4個が届きました。


一緒に写っているTANカラーのプレキャリは○千円で落札したモノで、『トランスフォーマー・リベンジ』のレノックス少佐装備風にとダメもとで手に入れてみました。
でも届いてみるとコレがなかなかちゃんとしていてけっこうアリなんじゃないかと。。。。で、余計に悩んじゃってる次第です(^_^;)
  


Posted by SAT381  at 12:45Comments(8)ACU

2009年09月28日

ACUファイティングロードキャリー


ACUのアーマーをなんとかせねばいかんのに、最初に手に入れてしまったFLC(ファイティングロードキャリー)です^_^;

これにポーチ付けて着用だけ…って訳にはやっぱいきませんよね?(´Д`)ハァ…どおしましょ???
  


Posted by SAT381  at 16:08Comments(4)ACU

2009年09月27日

ACUパトロールキャップ


無事Vショーも終わったようですね。
前回記事で触れましたが、今回のVショーは過去最大の出店数を謳い文句にかなりの集客が出来たようです。

初めて行ったVショーが前回でした。その時は2Fのスペースにギュッと詰まった放出品やらWW2・ナム装備類を扱うブースにかなり楽しんだ記憶がありました。
今回のVショーも基本的には楽しめたのですが、何か黒穴の空気を色濃く感じたVショーでもありました。
まだ二回目の自分が言うのも現実味がありませんが、以前からのVショーフリークの方々はどのようにお感じになられたのでしょうか。。。。。


今回のVショーの印象はそれぐらいにして、SWATパッチの他に購入したACUのパトロールキャップ。

放出品ということでかなりお安く1000円の表示!
しかもサイズもほとんど7 3/8とデカめ(>_<)!
やった☆自分は頭デカいのでブーニーなら7 1/2程度。コレなら自分でもいける!!
…で試着させていただくとどれもこれも小さい(・・;)
洗ったことで相当縮むんだそうで。。。結局何個も被った挙げ句、ようやく奥から出てきた同サイズのキャップがキツめながら被れたので1000円お支払いしようとすると…


「1800円です」



???(゜゜)???


サイズが大きいのは1800円だそうな。
サイズ表記は同じなのに???

解せないながらも1800円でも十分満足価格だったのでお支払いはしましたが、なんか騙された感は拭えませんよね?



ま、いいけど(-.-)y-~
  
タグ :ACU


Posted by SAT381  at 20:42Comments(4)ACU

2009年09月05日

現用M4事情を模索して…

ACU装備を集めだしたら、やっぱり現用M4も装備しなきゃ☆

ということで、『ミルスペックマガジン』で現用M4を模索中…。

トレポンかSOPMODベースで、サイトはACOGのTA31タイプかEO-TECかな。
TA31タイプはSWAT用にチューブを黄色にしちゃってるんですよね^_^;

で、とりあえず手に入れたのがPEQ2とPEQ15のバッテリーBOX。
あまり評判はよろしくはないようですが、トレポンにしろSOPMODにしろリアバッテリーなので、とりあえず飾りということで。

色々着せ替えて遊んでみたいと思っています(^-^)☆
  


Posted by SAT381  at 04:19Comments(0)ACU

2009年09月04日

ACU MICHカバーセット☆

ACUのMICHヘルメットカバーセットの実物を入手。

MICHの方は実物入手は考えていません。
今月号の『AM』に載っていたのですが、中田商店さんから新製品のレプリカMICHが出たらしく、コレはいいかも!と思っているのですがどうですかね?
どなたか被ってみたりモノを見た方、もしくは他社製品でもコレはオススメ☆的なMICHレプリカがあったらぜひ教えていただきたいですm(__)m

※ちなみに自分の頭サイズはブーニー等で7-1/2(59cm)位なので、いわゆるフリーサイズだとキツい可能性があります。。。困ったもんです(^-^;
  


Posted by SAT381  at 14:57Comments(6)ACU

2009年08月21日

ACUブーニーハット



ACU装備にはMICHヘル被って…っていうのが雑誌や画像の定番みたいですが、自分の中のACU装備のイメージの原点みたいなものが米TVドラマの『THE UNIT(ザ・ユニット)』。

最初の画像の(『24』でパーマー大統領役の)デニス・ヘイスバート率いる米特殊部隊のお話なのですが、任務中のACU装備の時に被っていたのがACUのブーニーハットだったんです。
ブーニーにESSのTANカラーゴーグル、首にはシュマーグ巻いて…みたいな^^

まあMICHがなかなか手に入らなそうということもあって、とりあえずブーニーを手に入れました。



ROTHCO社のブーニー。

。。。なんだかイマイチ(-_-;

というのも、サイズは珍しくピッタリだったのですが、色がピンクいんです。
パチACUにありがちな、あのピンクっぽい生地。
それとグルッと巻いているナイロンベルト(何て言うんですかね??)がフォリッジグリーンやグレーな感じではなく、明らかにOD。浮いちゃってるんです(笑)


できれば実際に手に取って納得したブーニーに買い替えたいです。。。。残念。
  


Posted by SAT381  at 00:22Comments(2)ACU

2009年08月20日

最近の愛読誌☆

最近いきなりACUづいておりますが、参考にしているのは雑誌や『トランスフォーマー・リベンジ』のパンフレット。


『トランスフォーマー・リベンジ』のレノックス陸軍少佐(ジョシュ・デュアメル)はACUなのですが、アーマーはACUじゃなかったりします。
それはそれで良いのですが、まずはACU装備で一式揃えたいところですね(^-^)
  


Posted by SAT381  at 05:23Comments(3)ACU