スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年02月28日

ロス市警が、キレた。




5.3公開の『L.A. ギャングストーリー』という映画のキャッチコピーです。。。

シビレます!><!

ロス市警といっても時代は1949年。
相手は大物ギャング。
そのギャングに対向すべくロス市警が裏で組織した最強部隊の物語。



今まであまりギャング映画に興味はありませんでしたが、この作品は観てみようと思います^^!☆  
タグ :LAPD


Posted by SAT381  at 01:26Comments(3)ミリポリ映画・ドラマ

2013年02月27日

『ゼロ・ダーク・サーティ』☆




観て来ました。

う〜〜〜ん。長かった〜〜〜><!

レイトショーで観て、帰って来たら日が変わってましたw

まあ、短い映画だと伝わらないという意向も解らないではないですが。。。。


『ゼロ・ダーク・サーティ』面白かった!!!!
という方にオススメな海外ドラマ☆↓



『HOMELAND(ホームランド)』

もちろんベースとなる内容は異なりますが、女性CIA局員が疑念を抱いてテロリストに対峙するという構図のドラマで、ドラマならではの時間的ボリュームで描かれていて見ごたえたっぷりです。
まだシーズン1(全12話)をケーブルテレビで放送しただけでまだ完結していないのですが^^;
レンタルとかで観る機会があれば是非!!  


Posted by SAT381  at 02:05Comments(6)ミリポリ映画・ドラマ

2013年02月23日

『ダイ•ハード ラスト•デイ』☆

観てきました( ´ ▽ ` )ノ☆

内容についてはネタばれになっちゃうので触れませんが、若干物足りなさを感じる『ダイ•ハード』だったかな…というのが率直な感想。。。


まあ、それでもBlu-ray化されたらちゃんと買うんですけどね(#^.^#)
今回は字幕で観ましたが、Blu-rayで吹き替え版も観たいので☆  


Posted by SAT381  at 01:03Comments(0)ミリポリ映画・ドラマ

2013年02月22日

BHI CQCホルスター〜forガバ



戦場の貴公子さんよりいただいた、
「CQCホルスターにエアコキガバ入れてもダイジョブ???」という質問に、
「問題ないですよ〜」なんてお答えしましたが、

「ホントにダイジョブなのかな???」

と、不安になったので試してみました^^;



↑マルイのガスブロガバはもちろん問題無し!



↑マルイの18禁エアコキガバも問題無し!

。。。。。と言いたいところですが、

フツーにホルスターにガバを差すと、


↑トリガー部のロックが掛かりません><;



↑並べてみても明らかな差異は認められないんですけどね。。。。
エアコキの方が若干トリガーガード部が出っ張っているように見えないでもないという程度。

なので、トリガーガード部を押し込むように意識するとホールドはされます。


↑この部分のネジを若干弛めてやるといくらかホールドさせやすくなるようです。

結論としては、“問題なく”とはいきませんが“まあダイジョーブ”といったところでした^^;  


Posted by SAT381  at 00:08Comments(4)ホルスター

2013年02月21日

『グレート•レイド 史上最大の作戦』☆

ケーブルテレビでやっていたのを録画してあったのを観ました( ´ ▽ ` )ノ☆

日本では上映していない作品なんですかね?
題名は一応邦題が付いているっぽいのでDVD化はされているのでしょうか。。。。

内容としては…
第二次世界大戦中、日本がフィリピン侵攻した際に捕虜になった米兵を救出した実際の作戦をベースに作られた物語。

なかなか面白い作品でしたので、ご覧になる機会があれば是非d( ̄  ̄)  


Posted by SAT381  at 05:56Comments(2)ミリポリ映画・ドラマ

2013年02月20日

SWATベストMOLLE化計画〜第2弾☆

以前にOTVでSWATベストのMOLLE化計画の第1弾をご紹介しましたが、今回またちょっと良さげなMOLLEタイプのベストを手に入れましたのでご紹介します( ´ ▽ ` )ノ☆

今回手に入れたのは『CONDOR(コンドル) QPC(Quick Release Plate Carrier)』。

〈フロント↓〉

〈バック↓〉


以下オク出品者さんのコメントを転載↓
「コンドル製品は米軍などで多数使用例が見られ、同型プレートキャリアのマルチカムのものは米空軍での使用例を確認致しました。QPCは名称としてはプレートキャリアですが、プレート以外にソフトアーマーも入れられます。メーカーの公式HPによると、SPEAR BALCSタイプのL〜XLサイズが収まるようです。」

まあ、どこそこで実際に使用しているとかはどうでもよくて、
黒いベストで、
●首(付近)まで隠れるカタチ、
●前後にベルクロベースが配されている、
という点をクリアしているモノが少ないのでこのベストはなかなか良さそうです。

装着は、前開きではないので、被るように頭を通した後にカマーバンドを腹部に巻きつけるように固定します。

このベストをベースにして、現行LAPD SWATの画像を参考にポーチ類を配置していこうかと思っています(`_´)ゞ☆  
タグ :SWAT装備


Posted by SAT381  at 01:46Comments(9)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2013年02月19日

LAPD SWAT装備☆?!




“LAPD SWAT”で画像検索すると出てくるこの隊員の方がカッコイイ☆><!

ということで、



マネしてみました。


どの装備??!!


え〜〜〜っと。。。。。

↓ココ(笑)



2/17のユニオンベース前日の寒い中、丸刈りにしましたとさww  
タグ :SWAT装備


Posted by SAT381  at 18:17Comments(2)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2013年02月19日

『マチェーテ』限定BD-BOX☆

先日映画を観に行った時に立ち寄ったHMVで、ミシェル・ロドリゲス出演の『マチェーテ』の限定Blu-rayボックスなるモノを発見。。。。
既にBlu-ray持ってるのに買っちゃいました(^_^;)

だって。。。。。
ミシェル・ロドリゲスのパッケージ仕様だったり、
ミシェル・ロドリゲスのTシャツが付いてたからw

ちなみに…
ミシェル・ロドリゲスがマチェーテって人の役ではありません。
(自分がそう思っていたもので^^;)  


Posted by SAT381  at 01:33Comments(0)ミリポリ映画・ドラマ

2013年02月18日

2/17ユニオンベース定例会☆PHOTO☆



2/17のユニオンベース定例会で撮った写真をアップ^^!☆


















今回は久しぶりに自分の写真も撮っていただきました☆
日が差してはいましたが寒かったり、動けば汗かいたり。。。もうちょっと暖かくなるともっとサバゲ日和になってくるんでしょうね^^

また次回楽しみにしております!!!  


Posted by SAT381  at 16:15Comments(2)サバゲー

2013年02月17日

2/17ユニオンベース定例会☆

サバゲして来ました(`_´)ゞ☆

疲れました☆

でもガンバってファブりました☆

定例会ご参加された皆様お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ☆



ビール飲んで寝ます( ̄▽ ̄)☆  


Posted by SAT381  at 23:38Comments(0)サバゲー