スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月23日

『BofB』と“VAT69”

久しぶりに『バンド・オブ・ブラザーズ』を通して観終わり、「VAT69呑んでみたい!」と思っていました。

“VAT69”とは、劇中で主人公のウィンターズさんの親友として登場しているニクソンさんが、半ばアル中のように呑みまくっていたお酒。
(因みにウィンターズさんはお酒を呑みません)
でもあまりに酒瓶のロゴがウソくさい(笑)ので架空のお酒かと思っていたら、近所の業務スーパーに売っててビックリ(((o(*゚▽゚*)o)))
早速買ってみました。

古い銘柄なのでお高いお酒かと思いきや、比較的お安い部類のお酒でした。

安いスコッチウィスキーというフツーのお味ではありましたが、呑んでてなんとなく雰囲気を感じられるVAT69でした(^^)♪  


Posted by SAT381  at 04:26Comments(2)WW2装備

2012年04月15日

WWII装備?( ̄▽ ̄)?

WWII最強の米兵、“キャプテン・アメリカ”☆
彼が装備する盾ですから、やっぱりWWII装備ということになりますよね?(笑)

残念ながらヴィブラニウム製ではありませんが、BB弾に対する防弾効果はバッチリです(`_´)ゞ
。。。。でも当たればHITですがw

映画のキャプテン・アメリカが正式なコスチュームになる前のヘルメット、革ジャン装備に興味津々な今日この頃(#^.^#)  


Posted by SAT381  at 04:30Comments(0)WW2装備

2011年09月30日

WA 1911A1 プライベートライアン。

WA今度のプロップシリーズはプライベートライアンガバ。

バトルダメージの仕上げはBHDより良さそうですが、、、、まぁ高い。  


Posted by SAT381  at 04:06Comments(0)WW2装備

2011年09月25日

レッドシルクライニングのA-2ジャケット。

最近朝夕はだいぶ涼しくなってきましたね(^^)

真夏は暑くてツーリングに行くにも上着が邪魔で。。。。
今春、夏突入寸前に購入したバズリクソンズのA-2ジャケットがようやく活躍してくれるシーズンになってきたので、ちょっとご紹介。

お世話になっている東久留米のファントムさんの壁の高い場所にソレは掛かっていました。
聞けば、エースパイロットだけが許された“レッドシルクライニング”を纏った限定生産のA-2とのこと。
一目惚れには余りにお高い買い物でしたが、やっぱり買っちゃいました_| ̄|○

シルクライニングは長持ちしないので、購入後も飾っておく方が多いらしいですが、そんな勿体無いことはせずに着古しを楽しみたいと思います♪

明日は定例サバゲには行けないので、Vショーにはちょっとでも遊びに行けたらいいなぁ。。。  


Posted by SAT381  at 04:18Comments(0)WW2装備

2009年09月21日

『プライベートライアン』写真集

最近あまり記事に上がってこないWW2装備ですが、こんなものを手に入れたのでまた熱くなってくるかな?!

『プライベートライアン』写真集です。

映像だけだと、パッと見たい時にサッと見ることが出来ないので写真集があるとすごく便利です。


暑い時期じゃないとまず動かなそうなM1ガーランドやM1カービンたちを、今シーズンは結局使わず終いでした…

写真集見てたらやっぱりM1903スプリングフィールド欲しいなぁ。。。
  


Posted by SAT381  at 00:15Comments(2)WW2装備

2009年05月19日

WW2〜レギンス



ほぼ集まったであろうWW2『プライベート・ライアン』陸軍歩兵装備の中で、なかなか手に入らなかったのがレギンスでした。

まあ、行くところに行けば(Vショーとか)あったのかもしれませんが、ようやく某オクにて手に入れました。
程度はけっこう良し。といったところで、ハトメに時代相応の緑青が出てはいますが概ねキレイな状態です。



ハトメが8個なので後期タイプと思って手に入れましたが、前期から後期ではハトメの数が減っているんでしたよね?
ご存知の方ご享受下さい^^;

まだ装着はしてみていませんが、噂に違わず面倒臭そうです(笑)
  


Posted by SAT381  at 00:16Comments(2)WW2装備

2009年03月12日

WW2〜タンカースジャケット

最近ナム戦装備集めに走っていたので、WW2装備集めは一旦お休み状態ですが、これはナム戦装備にハマるちょっと前に手に入れたタンカースジャケットのレプリカです。

これでM1カービン持ってホーバス軍曹になれます(^^)

M1カービンの短いマガジンが欲しい…
ロングだと見た目M2カービンになっちゃうんで^_^;
  


Posted by SAT381  at 02:34Comments(12)WW2装備

2009年02月20日

M1ガーランド弾帯

M1ガーランド用の弾帯が欲しかったのですが、レプリカでもそこそこ値が張るので買わずにいたところ、オクで実物の割に緑青も少なく程度も良いモノが安く手に入りました(^^)

ポケット一杯にマガジンを入れてやっと80発。。。。^_^;  


Posted by SAT381  at 00:30Comments(6)WW2装備

2009年02月13日

WW2装備時のグローブ

WW2装備時のグローブとして、やっぱり軍手は揃えておこうと東久留米フ○ントムさんへ。

ODの軍手は見つかったのですがサイズがLサイズのみ…けっこうデカイ( ̄▽ ̄;)
ま、これは指先をカットして使えばいっか、ということで購入しましたが後日フィンガーレスタイプの軍手をオクで見つけてしまったのでまたまた購入…。

しかも左右1個づつ別売りで2個=1セットかと思って2個落札したら、見事に左右2セット届きましたf(^_^;

3枚目の画像は100均で買ったカーキ色のフツーの軍手。
これはこれでソレっぽいです(^^)
  


Posted by SAT381  at 02:33Comments(0)WW2装備

2009年02月12日

WW2装備もまだまだ…

ナム戦装備集めも着々と進行中ですが、WW2装備も同時進行で集めていっております。


昨日のゲームで思いもよらず、いつもお世話になっている方から「WW2装備は使わないから…」と、トンプソンのマグポーチとBAR(バー)用と思われる弾帯、それと日本軍(?)のレギンスをいただきました(>_<)!
ありがとうございます!!


…ということで、トンプソンのマガジンを三本とBARを買わなきゃ(←マジで!?)☆
  


Posted by SAT381  at 15:22Comments(2)WW2装備

2009年02月10日

WW2米陸軍装備も着々と…

WW2米陸軍装備も着々と集めておりますが、ちょっと困るのがサバゲの時に着用するグローブ。


『プライベート・ライアン』などの映像でも基本は“素手”^_^;


着用してても軍手な感じ…

なんとなくソレっぽかったのでフツーのジーンズショップで購入したのがバックスキン風のウィンターグローブ。

これならエアガンを持っても滑りにくいので使い勝手も良さそうです(^^)
  


Posted by SAT381  at 01:08Comments(6)WW2装備

2009年01月23日

手榴弾型BBボトル

WW2装備のアクセサリーとして買ってみました。

サスペンダーにでも引っ掛けておきます(^^)
  


Posted by SAT381  at 16:20Comments(0)WW2装備

2009年01月21日

『ノルマンディ上陸作戦』

第二次世界大戦系のDVDを探していて見つけた『ノルマンディ上陸作戦』。

ドキュメントということで期待したいのですが、500円という値段から過度な期待はしないでおきます^_^;


あ〜早くオバマ大統領のパレード始まらないかな…
  


Posted by SAT381  at 04:38Comments(11)WW2装備

2009年01月20日

『プライベート・ライアン』サントラ♪

『プライベート・ライアン』のサントラもカーステレオのCDチェンジャーの仲間入りしました(^^)



…でも音量レベルが低すぎて1分過ぎても聴こえてこなかった時はチェンジャー壊れたか?!と心配になりました^_^;


まだサントラ聴いて本編が思い浮かべられるほどは映画の方を観まくっていないので、これから観まくりたいと思います(^^)/
  


Posted by SAT381  at 05:22Comments(6)WW2装備

2009年01月19日

『プライベート・ライアン』パンフ

『プライベート・ライアン』のパンフレットとプレスシート。

装備の参考になれば、と手に入れてみました(^^)

『S.W.A.T.』パンフレットもそうですが、多少参考にはなるかな?という内容でした…^_^;
やっぱり本編チェックしかないですね。。。。
  


Posted by SAT381  at 17:46Comments(7)WW2装備

2009年01月18日

コンパス



先日のブラックホールでコンパスを見つけたので購入しました。
(購入したブース名をチェックしておくのいつも忘れてしまうんです^^;)

年代等詳細は不明ですが、イメージは『プライベート・ライアン』の一場面でミラー大尉のコンパスを持つ手が震えている…っていうシーンで持っていたあのコンパス。



『第2次大戦米軍軍装ガイド』ではコンパスポーチも写っています。欲しいな〜><!
  


Posted by SAT381  at 20:21Comments(3)WW2装備

2009年01月17日

トウキャップブーツ



先日のブラックホールの帰りに御徒町に寄って中◯商店さんで購入したトウキャップブーツのレプリカです。

WW2『プライベート・ライアン』米陸軍装備だと足首周りにレギンスが巻かれているので、ブーツの長さってどんなもんなんだろう?というのが疑問でしたが、このアンクルブーツが正解のようです。



それにしてもサバゲで使うにはかなり滑りそうなソールです。。。^^;
  


Posted by SAT381  at 18:04Comments(9)WW2装備

2009年01月16日

ジープキャップ



先日のブラックホール中◯商店さんブースでレプリカジープキャップを購入。



『プライベート・ライアン』では、スタンリー・メリッシュ一等兵(中央下)が被っていました。

けっこう難しいキャップで、被り方によっては黒板五郎に。。。(汗

実際見た目があまりよろしくないという理由で本来のヘルメット下に着用という利用法ではなくフツーに被っちゃったりすると罰則があった、なんていうこともあったようですし^^;
  


Posted by SAT381  at 15:26Comments(12)WW2装備

2009年01月13日

『第2次大戦米軍軍装ガイド』



並木書房『第2次大戦米軍軍装ガイド』。

コレも先日のブラックホールで買ったものです。
となりにナム戦装備の本も並んでおりました。「そのうち買うんだろうなぁ…」なんて思いながらも、ナム戦装備本はそのうち買うとして(←ナム装備にハマること前提)まずは二次戦装備本を購入。



写真満載で非常に参考になりますが、当時の写真ではなく再現写真なのがビミョー。。。

とりあえず他の本も合わせてWW2米陸軍装備を勉強します☆
  


Posted by SAT381  at 17:13Comments(2)WW2装備

2009年01月09日

トンプソン30連マグポーチ

今日は寒い(>_<)!
雪は思ったほど降りませんでしたが、これだけ雨降っちゃうと、明日のフィールドはぐちゃぐちゃ…土が粘土質なので後のブーツの手入れも大変…
せっかくゲーム前日だというのに気持ちはダウン気味。。。。。


装備をどうするか悩み中ですが、メインはトンプソンというのは決定事項(^^)
そのために420連マガジンも3本オクりました。
それをトンプソン30連マガジン用のポーチに入れます☆
  


Posted by SAT381  at 16:06Comments(2)WW2装備