スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年09月30日

Diplomat+スリングアダプター



DiplomatにGG&Gスリングアダプターを着ける為に結局スペーサーを噛ますことにしました。
まずは針金。
締め付けることはできたのですが簡単に外れてしまうのでボツ。



↑KAのスリングアダプターに付属していたラバーのスペーサー。



↑こちらも締め付けることはできたのですがこんな状態にズレてしまったので、



↑上部にもスペーサーを入れてみました。



↑余計ズレたので上部には入れるのをやめました^^;



↑ズレが不安でしたが。。。



↑実際の装着状態もズレています(笑)
設計ミスですね。。。



↑BHIチョーカースリングを着けますが、アダプターがこんな装着状態ではやっぱり不安なので、手を離してスリングだけでプラプラッとはできません><;
  


Posted by SAT381  at 20:29Comments(5)M4 Diplomat

2008年09月29日

フィールドパック



フリッツヘルメットとチョコチップカバーを注文するついでにS&G○afさんで注文したフィールドパックとコンパスポーチ。



サンダーソン軍曹はフィールドパックを背中に、コンパスポーチを左胸上部に付けています。

ショットシェルのポーチ、何かいいのないですかね〜?
  


Posted by SAT381  at 17:59Comments(5)ブラックホークダウン装備

2008年09月28日

M14

東京マルイM14。

立川ア○グスさんに行く度に気になっていた中古のM14をとうとう買ってしまいました(^-^)

欲しかったエアガンではありましたが、サンダーソン装備を目指していたので今まで何度も断念していました。

今回中古で見つけたので、気兼ねなくシュガート仕様に塗装できるかな、と思いまして。。。



それにしても長い…。
写真撮るのも一苦労です(^-^;
  


Posted by SAT381  at 16:25Comments(9) └ M14

2008年09月27日

アームズマガジン11

今日久しぶりに立川ア○グスさんに行けたので、遅ればせながら手に入れました。『アームズマガジン11』(^-^)

今月号の特集はカラシニコフAKのお話のようです。

先月に引き続きあまり興味のない特集ですが、他に興味が惹かれる特集がないか後でゆっくり堪能したいと思います。。。
  


Posted by SAT381  at 20:24Comments(2)その他ミリネタ(?)

2008年09月26日

フリッツ用チョコチップカバー



『S.W.A.T.』装備に新しいフリッツヘルメットを購入したので古いフリッツがお蔵入り…は忍びないのでチョコチップのカバーを被せて『BHD』のレンジャー装備に使うことにしました^^



被せただけです。出来上がりですface02
  


2008年09月25日

フリッツヘルメット



SWAT装備と言えばフリッツヘルメット。

従来持っていたのは某オクにて格安出品されていたものでしたが、ゲームで『S.W.A.T.』装備の相棒が被っているフリッツが見た目かなりイケていたので真似させていただきました^^



↑左が新フリッツで右が元から持っていたもの。



表面の質感がまさに本物ってカンジ!
フリッツに関しては本物なんて重くてイヤなので、ABS製でこの質感は素晴らしい!!!

あご紐とサイズ調整ベルト部が外れた状態で納品されてちょっと面倒でしたが、被った安定感も元から持っていたフリッツと比べ物にならないくらい良好ですface02

いろいろと出来のいいフリッツヘルメットですが、表面のザラザラ加工がポロポロ落ちるのだけが難点です^^;
  


Posted by SAT381  at 21:42Comments(9)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2008年09月24日

NOVESKE TANカラー



MADBULL製NOVESKEハイダーのTANカラー。
立川ア○グスさんでM4のTANカラーカスタムに着けていただきました。

MADBULL製のNOVESKEは逆ネジしかないので、正ネジのバレルに着けてもらうようお願いして、初めはバレルのネジを切り直す方向でしたが、結局ハイダー側に正ネジのアダプターを入れる形で落ち着きました。



やっぱりCASV-ELTにはNOVESKEが似合います^^



より一層TANカラー化が進みました。
  


Posted by SAT381  at 18:17Comments(4)M4A1

2008年09月23日

エクステンデッドチャージングハンドルリリース



ライラクスエヴォリューションパーツの3つ目、「エクステンデッドチャージングハンドルリリース」です。

チャージングハンドルの操作をしやすくするパーツですが、マルイのM4にはコレもまたもちろんただの飾りです^^;



↑左がノーマルで右が「エクステンデッド〜」。

取付方法にはチャージングハンドルを取り外して…とありましたが、外さなくてもいけそうだったので外さずに交換しました。



左側に大きく出っ張るので、銃を置く時等は気を付けないとハンドルごと破損…なんてことになりそうです。。。

付けてみてから言うのもなんですが。。。邪魔です。。。

WAのM4なんかには実機能としてあっていいものだとは思います。
  


Posted by SAT381  at 19:07Comments(2)M4A1

2008年09月22日

KA M7A1キターーー!



いやー、昨日のどなたかの記事、そしてミリブロNEWSにも掲載されて知ったのですが、キングアームズからいよいよ出ちゃいますね〜『M7A1』。

出ると分かって組んでいたところもありますし、手元のDiplomatで完璧に満足できているのでいいのですが。。。

こいつがあれば大幅に低予算でDiplomat組めたかな。。。。いやいや、結局グリップは実物Magpul製に替えたくなったろうし、ハイダーに豚さんマーク無いし、ストックは…とか言ってはみますが。。。。やっぱりもっと早く出て欲しかったですかね^^;

今からDiplomat組みたいとお考えの方は、コイツが出るのを待たれるのが賢明ですね^^
  


Posted by SAT381  at 15:24Comments(5)M4 Diplomat

2008年09月21日

M727アブダビカービン完成!



G&Pのメタルフレームが組み上がって、ようやくM727アブダビカービンが完成しました!



↑マルイ純正フレームではキャリハンごとグラグラしていたエイムCOMPももちろんガッチリ固定。



↑ダミーボルト部分も黒染め加工。



こんな感じに仕上がりました。
あとはスリングをそれっぽくしたいな…という所だけでしょうか。。。


メタフレの組み込みはもちろん立川ア○グスさんにお願いしまして、一緒に上記のボルト黒染めやベーシックなチューンナップを施していただき非常に感謝しております。
エアガンカスタムに興味はあるけど自分でやるのはちょっと…とお考えの方はぜひア○グスさんにご相談してみて下さい。
予算や希望に合わせたエアガンカスタムを提案していただけるので、満足のいくエアガンになりますよ!^^!