スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年05月12日

M92F ミリタリーモデル



東京マルイのM92Fミリタリーモデルです。

WAのベレッタM92Fはすでに持ってはいたのですが、マルイのM92Fを購入したのは、ずばりゲームで使用するため。

マルチカムで米軍装備を目指していると、やはりハンドガンはM9なのかな…と思って、コストパフォーマンス(本体、予備マガジン等)重視で選択。
マルイの初代ガスブローバックということで性能面で若干抵抗はあったのですが、WAのものをゲームで…となるとコスト面がネックにface07

気になるグリップの刻印はホーググリップに交換しちゃいました。
グリップも良好になって一石二鳥face02

実際ゲームでハンドガンを使用することはほとんど無いのですが、プレキャリの胸の部分に付けていることが大事なんですface03←見た目重視!
  


Posted by SAT381  at 21:45Comments(0)ハンドガン

2008年05月12日

トレポンバットプレート交換



トレポンのストックエンドのフタ(バットプレートって書いてあります)ですが、パチンとはまるツメが折れそうでコワイ(^^;と思っていたら、その変の対策がなされているバットプレートがあったので交換してみました。

なんだか限定のM733に付いたタイプのものを単品売りしているらしく、細部がもとのプレートと比べるとけっこう変わっています。上の画像(左が新型、右が旧タイプ)をみていただくとパッドの肩付け部分が旧タイプは一体成形でチェッカリング加工されていますが、新型はゴムっぽい別パーツが付いています。


そして不安いっぱいだったツメの部分も幅広になり、ロックの解除もツメ側ではなくパッド側で可能になっています。


強度のためなのかどうかは不明ですが、従来のプラのみで成形されていたパッドの裏面(中面?)に金属プレートが仕込まれています。

しばらくノーマルストックを使っていこうとしているわたしにしてみると、けっこううれしいパーツのひとつになりましたface02
  


Posted by SAT381  at 11:17Comments(0)トレポン