スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年07月22日

WAM4も入院…

XBOX360に続いて、WA M4も入院することになりました(:_;)

症状はどちらかのブログで既出かもしれませんが、初期ロットで頻発している(らしい)『弾ポロ』ってやつです。

初弾は撃てても、2発目以降は銃口からポロっと落ちてきます??(゜Q。)??


このM4が届いたのがまだ涼しい季節だったので、マガジンが冷えてダメなんだろうと気にしていなかったのです。
家では空撃ちモードでしかイジっていなかったので、ようやくこの暑い時期になってから気がついたという訳です。。。


WAさんでは無償で修理を受け付けてくれますので、空撃ち派の方も一回弾入れてチェックしてみたほうがいいかも?!
  


Posted by SAT381  at 21:15Comments(4)WA M4A1 CQB-R

2008年07月22日

ようやくMGS4



XBOX360本体が入院中ということで、ようやく『MGS4』に手を付けました^^;

以前コメントいただいた方に「ネタバレしないでね…」と言われてネタバレしないとお約束しましたので、ゲームの内容については触れませんが、PS3について。。。


ずばりコントローラーがFPS(ファースト・パーソン・シューティング)向きではないように思います。

XBOXは相当FPS寄りなゲーム機(私の勝手な偏見?^^;)ということもあってか、各ゲームソフトによって若干の使用ボタンの違いはあるものの、“射撃する”というトリガー感覚に違和感がないコントローラー形状だと思います。
それに比べてPS3のコントローラーは“射撃する”際、何か違和感を感じます。
「XBOXに慣れているからでしょ…」という意見もあると思いますが、それほどゲーマーでは無い私がXBOXを購入したのは(『COD4』と『レインボーシックスベガス2』がやりたくて)今年の4月です。
初めて操作した際にも、PS3のような違和感は覚えませんでした。

最近はFPS系のゲームもXBOXとPS3の同時発売というかたちになっていますが、私はXBOXの方でいきたいと思います。
XBOXのソフトの方が中古価格も安いですし^^

大人の事情(まんまと私もMGS4とPS3の抱き合わせ販売の手法に乗せられましたが)もあるでしょうが、『MGS4』もXBOXで出せばいいのに。。。
  


Posted by SAT381  at 13:48Comments(0)ミリゲー