スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年07月18日

PTアーマー



デルタ装備でベストと言えば『PTアーマー』。

“PT”って何だ?と思ったら、「プログレッシブ・テクノロジー・オブ・アメリカ(PT)社製のボディアーマー」ということらしいですね。

現状ではいろいろな会社がレプリカ品を扱っているような状況では無いようで、初めの画像は最近通販でよくお世話になっているフ○ンティアさんで扱っているタイプ。
現段階ではコレが一番『BHD』のデルタ装備のものに近い印象ですが、



こちらのゴーストギアのものやミリ系雑誌の巻末でお馴染みのS&○RAFさんで扱っているものなんかはどんなもんでしょう?
ゴーストギアのものは検索HITしてもどこも「在庫なし」のようで、実質フ○ンティアさんのものかS&○RAFさんのもののどちらかになりそうです。

S&○RAFさんのものはサイズが一応S・M・Lサイズとあるようで、試着ができないのが残念です。(通販なので)

でもやっぱり見た目と値段的にフ○ンティアさんでしょうか。。。
どなたかデルタの先輩のご意見を伺いたいです。。。
  


Posted by SAT381  at 23:23Comments(4)ブラックホークダウン装備

2008年07月18日

PRO-TEC



映画『BHD』のDELTA装備と言えば、ということでまず手に入れたのは『PRO-TEC』のCLASSIC SKATEヘルメットですface01

『BHD』の劇中D-BOYSたちが被っているものはマットブラックですが、現在(以前から?)このタイプのPRO-TECではマットブラックは存在しないようで、塗るしかありません^^;
画像でもわかるかと思いますが相当ぴっかぴかicon12なので、塗りたいといえば塗りたいですね。。。



各部にPRO-TECのロゴマークがあしらってあります^^


オークリーのゴーグルも探したいですね。。。
当面はBolleのX500で代用でしょうか。。。
  


Posted by SAT381  at 15:24Comments(4)ブラックホークダウン装備