2009年11月10日

BHIアーバンアサルトベスト


『BHD会』に合わせて急いでアーバンアサルトベストをサンダーソン仕様にセッティングしました。
ようやく落ち着いたので写真を撮っておきます(^-^)

基本的に原型解体は考えていませんので、なんとかサンダーソンさんっぽくポーチ類を配置しています。


前面は左胸部にコンパスポーチとショットシェルホルダー。
コンパスポーチはベスト付属のDリングにアリスキーパーを引っ掛け、それだけだとポーチがパタパタしてしまうのでタイラップで固定。
ショットシェルホルダーは焼き鳥さんにいただいたモノで、裏がベルクロになっていたのでそれを利用してハンドガンマグポーチのベルクロに留めています。
OTTOのPTTの居所は結局その下に落ち着きました。



背面にはど真ん中にフィールドパックをアリスキーパーで引っ掛け、こちらもパタパタ防止にタイラップ留め。


左下の無線ポーチはかなり大きいので、icomをそのまま入れると脱落しかねないので、別途BHIの無線ポーチを底上げしてその中にicomを入れて、ポーチごとベストのポーチに突っ込みました。
実際サンダーソンさんは無線機が見当たりませんが、ベストのこの位置に無線ポーチは付いていない上にフィールドパック右上あたりから無線機のアンテナが見えるシーンがあることから、ベスト背面のスペース(ソフトアーマーでも入れるため?)に無線機を入れているようです。

あとはベスト左脇のサイズ調整ベルトにハンドカフに見立てた黒のタイラップをぶら下げておきました。

デューティベルトの存在が映像から最後まで確認できなかったので付けていかずに、BDUベルトに直接レッグホルスター(右大腿部)、左前に2連ハンドガンマグポーチを付けました。

こんな感じで完成です。




同じカテゴリー(ブラックホークダウン装備)の記事画像
『BHD』とあるD-boyの装備考察☆
『BHD』Blu-rayやっと発売!
『BHD』Blu-rayようやく発売☆
『BHD』サントラ未収録曲♪〜番外編
ピラ軍曹のアレ☆実戦投入!
GSG9ブーツのお手入れ☆
同じカテゴリー(ブラックホークダウン装備)の記事
 『BHD』とあるD-boyの装備考察☆ (2013-03-20 15:54)
 『BHD』Blu-rayやっと発売! (2013-02-01 18:17)
 『BHD』Blu-rayようやく発売☆ (2012-11-27 05:00)
 『BHD』サントラ未収録曲♪〜番外編 (2012-11-27 00:06)
 ピラ軍曹のアレ☆実戦投入! (2012-11-26 21:45)
 GSG9ブーツのお手入れ☆ (2012-11-25 15:14)

Posted by SAT381  at 13:50 │Comments(8)ブラックホークダウン装備

この記事へのコメント
かなり前ですがコメントさせていただきました。

いまだにオークションなど見てもM500ABが手に入りません。。

どこか売ってるお店などありますでしょうか??
Posted by mrs at 2009年11月10日 19:50
こんばんわ、中隊長です。
記事へのコメントではないので恐縮ですが・・・
メッセージをお送りしましたので、ご確認の方、よろしくお願いします!
Posted by 中隊長 at 2009年11月10日 21:40
>mrsさん

見つかりませんか。。。
1度か2度ほどY!オクで見かけたことはありましたが…今さら遅いですよね^^;
赤羽フロンティアに売っていたのもABではなかったような。
残念ですが地道にオークションをチェックする以外に当方ではご助言することはできません。。。
Posted by SAT381SAT381 at 2009年11月10日 22:18
>中隊長さん

どもです^^!
メッセージ確認させていただき、先ほど返信させていただきました。
何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by SAT381SAT381 at 2009年11月10日 22:20
遅くなりましたが日曜はお疲れ様でした!!
自分は今、ブラックホーク・スーパー64のマイク・デュラント准尉の装備をするためにヘルメットを急ピッチで工事してます。
きっと3回目位のBHD会には間に合うかと…笑
Posted by 議長 at 2009年11月11日 22:27
>議長さん

おーーー!!!デュラントきましたかぁ☆
それじゃあデュラント装備デビューの時はネタゲームとして「動けないデュラントをひたすら守る!」っていうのをやりましょうね(笑)
Posted by SAT381SAT381 at 2009年11月12日 02:15
お久しぶりですm(_ _)m。

今年も開催するであろうブラックホークダウンごっこの為に装備を増やしています。

今年は、シュガート意外のキャラクターで(^^;)。

候補は、劇中ジャムってしまう名も無きデルタ隊員なのですが‥‥‥。

いまいち装備が不明です。

出来ましたら、SATさんの見解を教えて頂きたいですm(_ _)m。
Posted by K・1・1・2012 at 2013年03月20日 05:59
>K・1・1・2012さん

どもです( ´ ▽ ` )ノ☆

あの、グライムズが無謀な行動に出るwきっかけのD-Boyですね!
。。。確かにあそこしか出て来ない(他のシーンにもこっそり居そうですが…)ので装備チェックはたいへんそうですね(^_^;)
私の方でも新しく買ったBlu-rayで装備品チェックしてみますねo(^▽^)o♪
Posted by SAT381SAT381 at 2013年03月20日 13:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。