2013年03月20日

『BHD』とあるD-boyの装備考察☆

K・1・1・2012さんからのコメントをいただき、『BHD』の、あの“ジャム”ったD-boy(デルタ隊員)の装備を検証してみました^^!☆

『BHD』とあるD-boyの装備考察☆

↑この隊員です^^
他のシーンにも出ていたらそちらでも検証できるかも!と思って探しましたが、どうやらこのシーンしか登場していないようです。(あくまで大雑把に確認しただけですので、どこかにチラッと出ているかもしれませんが。。。)

まずは頭部から。
【ヘルメット】
…コレはお決まりのPRO-TECクラシックスケート。この隊員はベルクロは貼っていません。恐らく夜のシーンには出演機会が無かったからですかねww

【ゴーグル】
…こちらも定番、オークリーのLフレーム。バンドのOアイコンマークは黒く塗ってあります。

【ヘッドセット】
…しっかり映るシーンはありませんが、PTTの形状が確認できるのでOTTO社製のヘッドセットで間違いありません。

『BHD』とあるD-boyの装備考察☆


メインウェポン。。。
【ライフル】
…この隊員は“XM177”→“M733にXM177ハイダーを付けたモノ”(UOONさんからのご指摘で改訂)を迷彩塗装しているようです。
COMP M2をキャリハンに載せていますがライトは付けていません。

上半身は。。。
【BDU】
…もちろん3カラーですが、この隊員さんはカスタムBDUではなく通常のモノを着ています。右肩に米国旗パッチが貼ってありますのでレンジャー装備のまま使えます。

【グローブ】
…はめていません。素手です。

【ベスト類】
…PTアーマー(胸に大きな米国旗パッチ)の上にTAC V1ベスト。
V1ベストは左右胸の部分のポーチ類は全て外してあり、前のファステックス2箇所は下だけはめて上側は外しています。
背中の下部分にフィールドパックをぶら下げます。このフィールドパックの中にラジオ(無線機)を入れているようです。アンテナ部分がはみ出しているのが確認できます。

『BHD』とあるD-boyの装備考察☆


『BHD』とあるD-boyの装備考察☆


『BHD』とあるD-boyの装備考察☆


【ベルト】
…黒のデューティーベルト(たぶん)をV1ベストに吊るしています。
ベルトのバックルを12時として、時計周りに
〈右前〉PTTスイッチ→〈右横〉黒ナイロンホルスター(太もも部は1本ストラップ)→〈右後ろ〉OD官給M16マグポーチ→〈左後ろ〉ODキャンティーンポーチ(ゲームではODダンプポーチでも使い易いかと)→この間に黒いフレックスカフ(ナイロン手錠)をぶら下げる→〈左横〉OD官給M16マグポーチ→〈左前〉黒ナイロンハンドガンマグポーチ(3連か4連)
という感じに見えます。

最後に下半身。。。
【ニーパッド】
…HATCHのニーパッド。

【ブーツ】
…コレも定番のアディダスGSG-9ブーツのようです。

以上です♪

このシーンでしか装備検証ができないので、恐らくコレだろう…という箇所が幾つか入ってはしまいましたが、大きくズレてはいないと思いますので、“ジャム”りD-boy装備を集めたい!><!という方(…というかK・1・1・2012さんw)はぜひ参考にしてみてください^^!☆





同じカテゴリー(ブラックホークダウン装備)の記事画像
『BHD』Blu-rayやっと発売!
『BHD』Blu-rayようやく発売☆
『BHD』サントラ未収録曲♪〜番外編
ピラ軍曹のアレ☆実戦投入!
GSG9ブーツのお手入れ☆
『BHDごっこ』準備完了(`_´)ゞ☆
同じカテゴリー(ブラックホークダウン装備)の記事
 『BHD』Blu-rayやっと発売! (2013-02-01 18:17)
 『BHD』Blu-rayようやく発売☆ (2012-11-27 05:00)
 『BHD』サントラ未収録曲♪〜番外編 (2012-11-27 00:06)
 ピラ軍曹のアレ☆実戦投入! (2012-11-26 21:45)
 GSG9ブーツのお手入れ☆ (2012-11-25 15:14)
 『BHDごっこ』準備完了(`_´)ゞ☆ (2012-11-24 00:22)

Posted by SAT381  at 15:54 │Comments(16)ブラックホークダウン装備

この記事へのコメント
使っている銃はXM177ではなく、XM177のフラッシュハイダーを取り付けたM733ではないでしょうか?

XM177はA1レシーバーですが、この銃はA2レシーバーの物なので、上記の物か映画用のプロップガンの可能性があります。
Posted by UOON at 2013年03月20日 18:04
追記:レシーバーはアッパーレシーバーの事です。
Posted by UOON at 2013年03月20日 18:06
こんにちわ^^

早速ブルーレイの恩恵を受けていらっしゃいますねw
私もなにげに“ジャム”りデルタは気になっていたので参考になりました♪

たしかにUOONさんが書かれているようにレシーバーがA2仕様なので、M733+ハイダーの可能性がありますね。
Posted by ☆むね☆ at 2013年03月20日 18:23
>UOONさん

どもです( ´ ▽ ` )ノ☆
た…確かにレシーバーがA2ですね!(・・;)
ハイダー形状だけにダマされてしまいました(汗
Posted by SAT381SAT381 at 2013年03月20日 20:22
>☆むね☆さん

どもです( ´ ▽ ` )ノ☆
『BHD』の装備品検証は海外版のBlu-rayでやっていましたが、やっぱり日本語吹き替え版が出て助かってます(#^.^#)
デルタ装備のチョットした仕様違いは、小道具調達の事情もあるとは思いますが、D-Boysたちの個々の拘りと考えるとワクワクしますよね(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by SAT381SAT381 at 2013年03月20日 20:27
検証ありがとうございますm(_ _)m。

装備は、アーバンアサルトベストではなく、V1ベストなんですね!!


参考になりました(^^)/
Posted by K・1・1・2012 at 2013年03月21日 13:12
>K・1・1・2012さん

どもです^^!☆
メッシュベースのV1ベストを加工(ポーチ外し&ファステックス取り付け等)するのが一番近いモノを再現できそうです。
『BHDごっこ』までまだまだ時間ありますから、いろんな装備に目移りしてくださいww
Posted by SAT381SAT381 at 2013年03月21日 13:39
僕はサンダーソンやる前はこの人を目指しておりましたw
M733にXM177のハイダー付けてましたよ~
Posted by NAMMY at 2013年03月22日 06:54
>NAMMYさん

どもです( ´ ▽ ` )ノ☆
今回この隊員さんの装備品チェックしてた時、「なんとなくNAMMYさんぽい人だなぁ〜」と思っていました(^^)
体格とかが似ていたのでw
Posted by SAT381SAT381 at 2013年03月22日 12:21
>>M733

そういえば、ザ・ロックでもA2レシーバーのXM177E2が出てました。
同じプロップなのか、コルト社がLE向けにリリースしていたのかは定かではありませんが・・・
Posted by 玄葉 at 2013年03月24日 20:43
アーバンアサルトベストが手に入るかもです。

コレにE2で参加しようか考え中ですm(_ _)m
Posted by K・1・1・2012 at 2013年04月01日 00:06
SAT381さん
ご無沙汰しておりました。
私のXM177-A2でも大丈夫ですかね?
やっと、インカム・PTTスイッチ・無線機の購入金が準備できました。
今買えるお勧めの商品はございますか?是非、教えてください。
特にインカムがOTTO社製ぽいのが無くてこまっております・・・
遅ればせながらブルーレイも注文しました!
宜しくお願いしまーす♪
Posted by spider063 at 2013年04月02日 23:50
まさかジャムったデルタさんが出てくるとは・・・w

自分もサンダーソン装備でOTTOっぽいヘッドセットをさがしているのですが中々見当たらないです・゜・(ノД`)・゜・
Posted by まゆきち at 2013年04月11日 11:58
>K11・2012さん

激遅レスすみません(>人<;)
アーバンアサルトベスト入手ですか!やりましたね!!!
自分ももう少しサンダーソンさんベストのディテールを模索していきたいなぁ〜と思っていますp(^_^)q ☆
Posted by SAT381SAT381 at 2013年04月11日 22:35
>spider063さん
>まゆきちさん

どもです( ´ ▽ ` )ノ☆
OTTOのヘッドセットはなかなか鬼門なんですよね〜(^◇^;)
自分もたまたま実物を見つけられなかったらお手上げでした…

実使用を前提にしていないモノなら、一昨年の第一回『BHDごっこ』の時に“がんばれ、EDGE!”(http://edge.militaryblog.jp/)の中隊長さまがかなり似た形状のヘッドセットの加工をされていました。(http://edge.militaryblog.jp/e252547.html)
Posted by SAT381SAT381 at 2013年04月11日 22:42
SAT381さん、ご無沙汰しております。ブログの更新がありませんので心配しております。
やっと、OTTO V4 SINGLE HEADSETが手に入りました。EbayオークションでIcomのIc-4008/4088用をゲットできました。長い道のりでした・・・あと、アディダスのGSG9.2のブーツもゲットです!
ところで、本年はBHDごっこは開催されるのでしょうか?
もしご存知でしたら教えてください。
宜しくお願いいたします。
Posted by spider063 at 2013年08月12日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。