2009年09月21日

『スピード』

買ってあった『スピード』のDVDを観ました。

同じLAPDのSWATですが、『S.W.A.T.』とは細かく装備品が違うのでそんなところが面白かったです。

ガバの旧型SUREが310Rではなく610だったり、MP5が固定ストックではなく伸縮だったり。
BDUに肩パッチがなかったり。

そんな見方でしたので、肝心なバス爆発や地下鉄ドーーン☆!!な場面は倍速再生でした^_^;





同じカテゴリー(ミリポリ映画・ドラマ)の記事画像
『サウスランド』!!!
『戦国自衛隊』
『図書館戦争』観てきました☆
『クラッシュ』
『END of WATCH』Blu-ray
ロス市警が、キレた。
同じカテゴリー(ミリポリ映画・ドラマ)の記事
 『サウスランド』!!! (2015-07-22 13:23)
 『戦国自衛隊』 (2013-05-13 04:01)
 『図書館戦争』観てきました☆ (2013-05-11 02:10)
 『クラッシュ』 (2013-05-05 05:21)
 『END of WATCH』Blu-ray (2013-04-30 16:26)
 ロス市警が、キレた。 (2013-02-28 01:26)

Posted by SAT381  at 22:17 │Comments(8)ミリポリ映画・ドラマ

この記事へのコメント
完璧装備確認が目的ですねw
Posted by アパム  弾もってこい!∑(・ш・:) at 2009年09月21日 22:23
キアヌ登場シーンでジャンプする車に注目です
着地のとき足回り壊れてます(笑)

SWAT隊長がサイバーダイン社のダイソンですね
青いユニフォームもカッコいいですね
Posted by HK416 at 2009年09月21日 22:58
>アパムさん

ハハハ…そのとおりです^^;
Posted by SAT381SAT381 at 2009年09月21日 23:12
>HK416さん

あのシーンはムリがあって装備以外に記憶に残る数少ないシーンのひとつです(笑)

隊長さんのことを既にダイソンさんと呼んでいました^^
他の映画にも出てきたりしますが、やっぱりあの俳優さんはダイソンさんなんですよね。。。掃除機の名前だってダイソンさんの方が先だ!とか思ってますし(笑)
Posted by SAT381SAT381 at 2009年09月21日 23:16
確かに、スピードはSWAT見ちゃうと装備は物足りないですよねw
まぁ、権利かなんかで実際通りの装備とはいかないようですしね・・・。
Posted by Fido at 2009年09月21日 23:35
>Fidoさん

『スピード』に関しては権利云々よりも『S.W.A.T.』より10年ほど前に製作されている点が装備が異なる最大の理由でしょうね。。。
Posted by SAT381SAT381 at 2009年09月22日 00:14
『スピード』は当時かなりハマりました。MP5はもちろん、腕時計はG-SHOCKのスピードモデル、工具はレザーマンのマルチツール等々。装備の違いについてはSAT381さんおっしゃる通り、制作時期がかなり違いますからね。その間にノースハリウッド銀行強盗事件(犯人がAK47で武装)も起きてるし、まだMP5(9mm弾)だけで対処出来てた時代だったんでしょうね。いずれにせよ警察がM4持たないといけない国には恐くて住みたくないですけど...。
Posted by EIJI at 2009年09月22日 09:18
>EIJIさん

平和にサバゲやってるのが一番です^^;
Posted by SAT381SAT381 at 2009年09月22日 17:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。