2009年01月08日

WW2装備

WW2装備

昨年末にS&◯rafさんで揃えたWW2(第二次大戦)米軍装備です。

まだ足元が揃っていません(ブーツとレギンス)が、今度の土曜日にチームの初撃ちサバゲがあるのでなんとなくWW2装備ってことでいっちゃおうかな…と考え中です。。。

WW2装備

メインはトンプソンで☆
サブにエアコキのガバでも仕入れようかな。。。


ゲーム翌日の11日に浜松町のブラックホールに行こうと思っているので、そこで何か掘り出し物があればいいなぁ〜^^




同じカテゴリー(WW2装備)の記事画像
『BofB』と“VAT69”
WWII装備?( ̄▽ ̄)?
WA 1911A1 プライベートライアン。
レッドシルクライニングのA-2ジャケット。
『プライベートライアン』写真集
WW2〜レギンス
同じカテゴリー(WW2装備)の記事
 『BofB』と“VAT69” (2012-06-23 04:26)
 WWII装備?( ̄▽ ̄)? (2012-04-15 04:30)
 WA 1911A1 プライベートライアン。 (2011-09-30 04:06)
 レッドシルクライニングのA-2ジャケット。 (2011-09-25 04:18)
 『プライベートライアン』写真集 (2009-09-21 00:15)
 WW2〜レギンス (2009-05-19 00:16)

Posted by SAT381  at 18:18 │Comments(6)WW2装備

この記事へのコメント
おぉ!
見事にWW2してますねo(^o^)o

ヘルメットのペイントは何をチョイスします!?w
Posted by kilo at 2009年01月08日 18:50
ヘルメットネット渋いですd(^∀^)b
バンドオブ(略)のこともあり、てっきり空挺かと思っておりましたが陸軍装備のようですね。
自分も先日、友人宅でバンドオブ第一話を観て、トンプソン射撃シーンにやられました。あー欲しい(^^;)
物欲を抑圧するために、久しぶりにCoDやってみます。
Posted by 焼き鳥 at 2009年01月08日 19:59
はじめまして、101と申します。名前にもあるように自分は、WW101空挺装備でゲームしています。WW装備を揃えるなら、ブラックホールよりビクトリーショーの方が良いのが揃いますよ。金額はそれなりに掛かりますが、それとまず自分が何の装備でやるのか決めないと中途半端になってしまいます。あと今更ですがトンプソンのスリングの件ですが、バンブラをよく観ると解りますが短い方が前になっています。あとエスグラ等で販売しているスリングは実物より短く作られています。
Posted by 101 at 2009年01月08日 20:27
>kiloさん

どもです!^^!
まだ漠然とWW2装備なので、具体的なイメージができていないんですよね^^;
ゲームで使えるWW2米軍銃となるとトンプソン位しかお手軽なエアガンが無いっていうのもツライところです。。。
Posted by SAT381SAT381 at 2009年01月08日 20:50
>焼き鳥さん

予備知識なしに『バンドオブ〜』を観て、空挺のお話だと後で判りました^^;
やっぱりWW2装備集めのきっかけが『プライベート・ライアン』なので、陸軍装備から集めています。…そのうち空挺もいっちゃいそうですが(汗

CoDなんかやっちゃうと余計に物欲を刺激しちゃうんじゃないですか?!(笑)
Posted by SAT381SAT381 at 2009年01月08日 20:53
>101さん

はじめまして☆コメントありがとうございます!^o^!
「ビクトリーショー」はまだ一度も行ったことがなかったのですが、主催があのサムズミリタリ屋さんなんですね!今年初オクでミリタリ屋さんから数アイテム落札して明日品物が届く予定です☆
ミリタリ屋さん主催ならかなりWW装備関連では楽しめそうですね〜><!次回東京開催の時には是非とも行ってみようと思います!!!

WW2装備については今の所漠然と陸軍(プライベートライアンの)みたいな感じでしかいないのですが。。。まあ、こだわりすぎて散財するのはSWATだけで十分かな、ということも踏まえて^^;

トンプソンのスリングについては映像等で改めて確認はしていませんが、『アメリカ軍用銃パーフェクトバイブル』の中の大戦当時の写真を見ても長い方が前の写真もあれば短い方が前の写真もありました。2点スリングなんて実際はそんなもんじゃないですかね。。。要は肩掛けできればいい訳ですしね。
コブラボール製のレプリカスリングは金具の形状も違うし短いしですが、まあいいかな。といった感じです。
Posted by SAT381SAT381 at 2009年01月08日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。