2011年09月17日

サンダーソンさんのノーメックスグローブ〜検証その1。

前回のノーメックスグローブの記事にてコメントをいただいて、参考商品のリンク先をいただきました。

「戦車兵用のグローブの皮部分が黒い」とのことで、それがこちら↓
サンダーソンさんのノーメックスグローブ〜検証その1。

自分で調べている中でもHITしたものでしたが、確かに皮部は黒いのですが皮部分の形状が通常のフライトグローブとは異なります。

中隊長さまのブログ(『がんばれ、EDGE!』)の記事でも上がっていた「BHI製のオリジナルでは?」との内容については、(オリジナルで作成されると八方塞がりなのですが(汗)。。。)やはり自分もBHI製では?との疑問からBLACKHAWK!社の現行ノーメックスを調べたのがこちら↓
サンダーソンさんのノーメックスグローブ〜検証その1。

コレは官給グローブと酷似した皮の色の薄さです。。。ざんねん。。。

あと、BHIと並んで疑わしいメーカーといえば、やはり“HATCH(ハッチ)”!
それも調べてみたら↓
サンダーソンさんのノーメックスグローブ〜検証その1。

コレが一番イケています☆
。。。でもひとつ難点が(- -;
ありがちですが、現行品の性とも言える“ロゴ”が入ってしまっているんです(爆)

でも、これでだいぶ近づいてきたと思いませんか?

次回は実際の検証アイテムを元に、検証結果のご報告ネタでお会いしましょう^o^!(まだアイテムが手元に届いていないんです…)




同じカテゴリー(ブラックホークダウン装備)の記事画像
『BHD』とあるD-boyの装備考察☆
『BHD』Blu-rayやっと発売!
『BHD』Blu-rayようやく発売☆
『BHD』サントラ未収録曲♪〜番外編
ピラ軍曹のアレ☆実戦投入!
GSG9ブーツのお手入れ☆
同じカテゴリー(ブラックホークダウン装備)の記事
 『BHD』とあるD-boyの装備考察☆ (2013-03-20 15:54)
 『BHD』Blu-rayやっと発売! (2013-02-01 18:17)
 『BHD』Blu-rayようやく発売☆ (2012-11-27 05:00)
 『BHD』サントラ未収録曲♪〜番外編 (2012-11-27 00:06)
 ピラ軍曹のアレ☆実戦投入! (2012-11-26 21:45)
 GSG9ブーツのお手入れ☆ (2012-11-25 15:14)

Posted by SAT381  at 00:12 │Comments(5)ブラックホークダウン装備

この記事へのコメント
どうも。

先程は間違えていたようで、こちらがタンカースです。

http://www.captaintoms.co.jp/003038/index.html
Posted by special_warfare2008special_warfare2008 at 2011年09月17日 00:36
>specialさん

度々ありがとうございます^^
そうですね!コレ!。。。私も見つけてはいましたが「売り切れ」(T_T;
ぶっちゃけ只今コレの納品待ちで、納品され次第既に手に入れている他のモノと合わせて検証する予定です^^
Posted by SAT381SAT381 at 2011年09月17日 01:40
https://www.sandgraf.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=1927
ずいぶんお久しぶりですが、こちらの在庫確認はされましたか~?^^
Posted by kilo at 2011年09月17日 02:04
追記で、COBRABALL製のレプで似たようなのがありますが、セージグリーンがかなりセージよりになってます・・
http://item.rakuten.co.jp/yoriya/us-fglove/
Posted by kilo at 2011年09月17日 02:10
>kiloさん

お久しぶりです^^!
情報ありがとうございます☆
…実は納品待ちのアイテムはまさにソレです^^;

追記にいただきましたが、ノーメックスグローブのレプはちょっと実用性に欠けるのであまり候補に入っていません。。。
Posted by SAT381SAT381 at 2011年09月17日 02:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。