2010年08月18日

戦場カメラマン?

戦場カメラマン?

昨今のコンパクトデジカメのデザイン事情を嘆く記事を以前投稿しましたが、上の画像を見て「お!来たか!!!」と早速ビックカメラに見に行って来ました。

PENTAX Optio I-10という商品ですが、実際に見ると。。。。。小さすぎ><!
カメラのミニチュアか???っていう印象です。
コンデジなら当たり前のサイズなんでしょうが、このデザインを見せられて、あの大きさ??っていうギャップのせいだと思います。

最近手持ちのデジタル一眼が壊れて買い替えを余儀なくされたのでコンデジはまだしばらく買い替えはないので、数年後にはPENを凌ぐ逸品が現れてくれるのを待ちたいと思います。




同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
2/17ユニオンベース定例会☆PHOTO☆
2/17ユニオンベース定例会☆
明日の準備中
『BHDごっこ』ハイパー道楽さんのレポUP☆
11.24『BHDごっこ』参戦日記〜最終回
11.24『BHDごっこ』参戦日記〜その3
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 2/17ユニオンベース定例会☆PHOTO☆ (2013-02-18 16:15)
 2/17ユニオンベース定例会☆ (2013-02-17 23:38)
 明日の準備中 (2013-02-16 14:57)
 『BHDごっこ』ハイパー道楽さんのレポUP☆ (2012-12-03 00:43)
 11.24『BHDごっこ』参戦日記〜最終回 (2012-12-01 00:18)
 11.24『BHDごっこ』参戦日記〜その3 (2012-11-28 00:14)

Posted by SAT381  at 23:05 │Comments(2)サバゲー

この記事へのコメント
自分も実際に見ましたが、ふたまわりくらい普通のデジカメより小さいですよね(笑)

そのくせにあの性能……
Posted by Fido at 2010年08月18日 23:42
>Fidoさん

ご無沙汰しております^^!
ちっちゃすぎですよね(怒)
ビックカメラの店員さんに「何かお探しですか〜^^?」って寄って来られましたが、「写真で見るより小さいですね!」って言っちゃいました(笑)店員さんそのままフェードアウト。。。。
性能云々なんてどこもやってることなんですから、見た目に特化したモデルがもっと出て来てほしいですよね〜
Posted by SAT381SAT381 at 2010年08月19日 01:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。