スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月06日

『S.W.A.T.』的グレネードを作ろう!

前回紹介したガスチャージャーグレネードを手に入れたのと同時に、風船の破裂音がするタイプのグレネードも手に入れました。





ガスチャージャーグレネードのおかげで『S.W.A.T.』に登場するDEF-TECHのグレネードのデザインがハッキリしたので、風船グレネードの変なデザイン(っていうか紙が巻いてあるだけw)をDEF-TECHのグレネードのデザインに変えちゃおう!っていうお話。

まずはデザイン起こしから。


プリントアウト後に何度か色調整や文字、線の太さなどを変えて再度プリントアウトしたデザインをいざ本体に貼付けます。


↑この風船グレネードは上側1/3くらいから分割されていて、そこを外した状態で風船の取り付けを行う仕様になっています。
したがって型紙もその部分で分割できるように文字等を配置しています。
まずは上側を貼付けて。。。


その後下側も貼付けて完成です^^☆

2つ並べても遜色ない程度には仕上がって満足満足〜♪  


Posted by SAT381  at 01:55Comments(2)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2012年04月05日

『S.W.A.T.』的グレネード☆

久しぶりに『S.W.A.T.』装備ネタを。

POINTBLANKのアーマーにグレネードポーチが付いていなかったことで手に入れることなく今に至っていましたが、MOLLEアーマーの導入でグレネードポーチも付いたので、今回映画『S.W.A.T.』でサンチェスがポーチに入れているグレネードのお話。


↑映像から判断すると、DEFENSE TECHNOLOGY社製の“MULTI-PORT PLUS”というグレネードのようで、劇中の空港でのハイジャック犯制圧訓練(というか試験)のシーンで侵入口に仕掛けられているのがコレ。
左はオモチャで右が実物画像です。
劇中の映像はコレ↓






サンチェスのポーチの中身が判る映像は劇中にはありませんが、よく見る画像↓


訓練中にひと休みのサンチェス。
脱いで置いてあるアーマーのポーチからチラ見できるグレネード。見えているのはグレネードの裏面の注意書きですが、内容からこのグレネードだということが確認できます。

ちなみにオモチャの方はさすがに裏面の注意書きまでは再現されていないだろうと諦めていましたが、届いてみるとちゃんと裏面に文字が☆




ちなみに単純に飾り用途のみのダミーグレネードはけっこうありますが、今回手に入れたのはガスチャージャー機能付きのもの。(単純にこのグレネードを再現しているのがソレしかなかっただけですが^^;)


どれだけガスが入るか判りませんが、ボンベを持ち歩くよりはスマートに予備ガスを装備できますね^^♪  


Posted by SAT381  at 18:50Comments(0)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT