2009年02月17日

M1961フィールド・パック

M1956フィールド・パックを少し大きくしたもので、ピストルベルトの腰部分に取り付けます。

サスペンダーをピストルベルトではなく、このフィールド・パックに接続します。


ちなみにこのフィールド・パックの中には何を入れていたんでしょうか?
ある程度膨らんでいた方がソレっぽいですよね(^^)




同じカテゴリー(ヴェトナム戦装備)の記事画像
ナム装備用カラビナ
学校給食用?!
グレネーダーベスト
M18 SKIN GUARD☆
第4歩兵師団
ピースマーク
同じカテゴリー(ヴェトナム戦装備)の記事
 ナム装備用カラビナ (2009-10-15 02:15)
 学校給食用?! (2009-10-10 23:12)
 グレネーダーベスト (2009-09-08 20:29)
 M18 SKIN GUARD☆ (2009-09-01 17:32)
 第4歩兵師団 (2009-08-18 01:40)
 ピースマーク (2009-05-28 07:46)

Posted by SAT381  at 02:27 │Comments(10)ヴェトナム戦装備

この記事へのコメント
空の弾倉なら捨てちゃいますもんね・・・

双眼鏡とか大量にマガジンを持っていきたいときとか?
違うかな・・・
Posted by 好季 at 2009年02月17日 15:34
>好季さん

双眼鏡とかは入ってそうですね^^
あとはレーションとか合羽とかでも入っているんでしょうか。。。
ゲーム中は重くなってもなんなんでいつもは捨てちゃう梱包材(エアキャップとか)なんかでも入れておこうかな…入れっぱなしでもカビなそうだし^^
Posted by SAT381SAT381 at 2009年02月17日 15:47
物欲を入れれば良いじゃないですか。

なんでも買うですねww安心できますよ。
Posted by 酔 at 2009年02月17日 20:27
>酔さん

残念ながら物欲はしまっておけませんわ(笑)
Posted by SAT381SAT381 at 2009年02月17日 22:17
自分もレンジャー装備で似たようなフィールドバッグを使っているので
参考までに自分の使い方を。

新聞紙をくしゃくしゃにしたものを入れてふんわりさせます。
そうすることによって、入ってる感が出ます(笑
また、ダンプポーチ代わりに空弾倉をぽんぽん入れてます。
新聞紙がいい感じのクッションになってくれて、弾倉同士がこすれて音が出たりもしません。いかがでしょうか?
Posted by ロマン at 2009年02月17日 23:21
>ロマンさん

新聞紙も軽くてボリューム感出そうですね!
ダンプポーチ…自分もナム戦やレンジャー装備時のダンプポーチをどうしよう???と思っていたので参考にさせていただきます☆
Posted by SAT381SAT381 at 2009年02月17日 23:39
ご無沙汰しております。
自分も変なフィールドパックを幾つか所持していますが、やはりレインウェアなどの雨具が膨張に貢献してました。ベトナム装備ならポンチョは必須装備かもしれません(^^)
あとはバンドエイドや消毒薬、虫除け、包帯などの簡単な救急用品や工具です。
工具が必要なのはゲーム中に役立つことが多かったからですが(^^;)
ところで自分のパックにもあるのですが、蓋の脇の並んだ鳩目は何に使うのでしょうか…(・л・)?

週末のゲームは自分も参戦予定です。SWAT装備でいらっしゃらないようですので、思いっきりナンチャッテ紺装備やります(`・ω・´)ゝ
Posted by 焼き鳥 at 2009年02月18日 01:03
>焼き鳥さん

ご無沙汰です!><!
やっぱりポンチョっすか!いっときます!!

…鳩目は。。。わからんです。。。
今はポーチやバッグにもモールがあったりしますんで、この当時は鳩目を付けておけば何か引っ掛けられて便利☆…的な意味合いってとこですかね?^^;

週末のゲームよろしくお願いします☆^^☆
Posted by SAT381SAT381 at 2009年02月18日 01:27
昔やってたのですが
僕は枕居れてましたよ綿の迷彩の奴を『笑』
Posted by 7gamble7 at 2009年02月18日 03:34
>7gamb1e7さん

枕っすか!しかも迷彩^^
みなさんやっぱりいろいろ入れて膨らませているんですね☆
Posted by SAT381SAT381 at 2009年02月18日 04:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。