2008年11月29日

六角レンチ/インチサイズ

六角レンチ/インチサイズ

M4 Diplomatに着けているGG&Gのスリングアダプターは締め付ける六角ネジのサイズがインチらしく、手持ちのミリサイズの六角レンチでは対応できず、アダプターに付属しているレンチをわざわざ引っ張り出さなくてはいけないのも面倒なのでインチサイズの六角レンチを買いました。

アダプター付属のレンチはどこにでもありがちな黒いL字型のレンチで、工具箱にポイッと入れようものならどれがそのレンチか判別が付かないので携帯には不向き。
その点このキンピカのレンチなら目立つし複数サイズに対応しているしでバッチリ!!

…と思って買ったはいいですが、スリングアダプターに合うサイズが無いという罠にハマりましたとさ。。。。orz




同じカテゴリー(工具・ツール等)の記事画像
マグライト4D LED!
リューター☆
MAGPUL SPEEDTHREADER
M4フロントサイトアジャスター
テイクダウンツール
六角レンチ
同じカテゴリー(工具・ツール等)の記事
 マグライト4D LED! (2010-09-28 15:31)
 リューター☆ (2009-02-08 00:57)
 MAGPUL SPEEDTHREADER (2008-11-27 20:46)
 M4フロントサイトアジャスター (2008-11-19 18:37)
 テイクダウンツール (2008-08-18 17:35)
 六角レンチ (2008-08-14 05:55)

Posted by SAT381  at 11:58 │Comments(4)工具・ツール等

この記事へのコメント
あ! これボクもやりましたwww
Posted by hid at 2008年11月29日 12:10
>hidさん

インチサイズなだけに他に用途もないのでホントに無用の長物ってやつですね^^;
Posted by SAT381SAT381 at 2008年11月29日 20:00
あるある(笑)

やるやる(笑)
Posted by 婆裟羅 at 2008年11月30日 17:44
>婆裟羅さん

必要なサイズのためだけに1本だけ買うのはかなり無駄ですしね。。。
かといって使えないレンチセットはもっと無駄ですが^^;
Posted by SAT381SAT381 at 2008年11月30日 19:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。