2010年12月21日

『S.W.A.T.』LEDランプ?

『S.W.A.T.』LEDランプ?

『S.W.A.T.』でアレックスを護送するLAPDの隊列。
警察車両のSUVのフロントガラス中央上部に赤く点滅するランプがあります。

で、コレ↓を手に入れてみました(笑)
『S.W.A.T.』LEDランプ?

赤く点滅するLEDランプです。
車内の12Vの電源にて使用できるもので、
『S.W.A.T.』LEDランプ?

↑こんな感じに光ります(写真暗!)

走行中に点灯・点滅させてはもちろんダメです!(やりたいですが。。。ダメです!)
焼き鳥さん!ダメですからね!ゼッタイやりませんよ!(笑)


でもよく目にする『青』←→『赤』と点滅するランプの方が正式だと思うのですが、映像みたいに赤だけ点滅ってホントにあるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。
ちなみに『S.W.A.T.』の警察車両SUVはフロント側は赤だけ点滅していてリアウインドウ左下部分に『黄色(白色かな?)』←→『青』と交互に点滅するランプが付いていました。コレも実際の警察車両にもあるランプなのでしょうか?




同じカテゴリー(LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT)の記事画像
M&P9用サファリランドホルスター☆
久しぶりに( ´ ▽ ` )ノ☆
S.W.A.T.ピンバッジ☆
SWATトレーニング☆
『S.W.A.T.』的タホのカーゴルーム☆
『S.W.A.T.』的カーペットをタホに☆
同じカテゴリー(LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT)の記事
 M&P9用サファリランドホルスター☆ (2015-10-22 15:08)
 久しぶりに( ´ ▽ ` )ノ☆ (2015-07-08 19:36)
 S.W.A.T.ピンバッジ☆ (2014-04-26 14:15)
 SWATトレーニング☆ (2014-02-25 05:08)
 『S.W.A.T.』的タホのカーゴルーム☆ (2013-05-14 04:10)
 『S.W.A.T.』的カーペットをタホに☆ (2013-04-25 15:59)

Posted by SAT381  at 23:34 │Comments(10)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

この記事へのコメント
うわぁ~、案外手に入るものなんですね。
しかしすごい念の押し方、でももうひと押し必要かもです…(笑)
Posted by 議長議長 at 2010年12月21日 23:55
以前にオークションでLAPD覆面パトカーライトセットという商品を見かけたのですが、商品の説明書きに映画『S.W.A.T.』の赤色点滅しているところは実際の現場では点滅ではなく点灯していて点滅は『S.W.A.T.』の特別仕様だろうと書いてありました後ろの青と黄のライトは交互に点滅するらいしいです。あと映画のような電球型は少なくなっています、最近はLEDの警告灯が主流のようです
よかったらこちらを参考にしてください
http://www.police-rider.com/
Posted by BP5 at 2010年12月22日 00:28
>議長さん

どもです(^^)!
海外製の品質ビミョーってやつならけっこう安く手に入るようです。。。
でもフツーは買いませんがね( ̄▽ ̄;)
ゼッタイ「点けて走りましょー♪」って言われると思ったので最初に念押ししておきました(^^)
Posted by SAT381 at 2010年12月22日 01:06
>BP5さん

コメントありがとうございます!
赤色一灯もアリなんですね☆…って点けて走る訳にはいきませんが(^^;
Posted by SAT381 at 2010年12月22日 01:13
リーサルウェポン4に点滅してない覆面のシーン出てきますよ。

なんで点滅しないのか不思議だったんですけど、州の法律で決まってみたいですね。
Posted by 建築士 at 2010年12月22日 08:23
以前コメントいたしましたLAPD覆面仕様クラウンビクトリア乗りのhemiです。
BP5さんがコメントしている物は自分が落札しました(笑)

ご存知かもしれませんが、同じ方がまさにいまヤフオクで映画のLAPD仕様のミラーライトを出品されてます。当時物にこだわるなら是非オススメです。
公道で点灯出来ないもどかしさがなんとも言えませんが。

現在でもLAPDでは変わらないのかフロント赤&リアデッキ青黄(点滅)という組み合わせのダッジチャージャーがキアヌリーブスのフェイクシティでもでチラッと見えましたよ。

もしアレックス護送ごっこをサバゲでやる機会があれば是非呼んでください(笑)
ここぞとばかりにビカビカに光らせます!!
Posted by Hemi at 2010年12月22日 13:38
>建築士さん
>リーサルウェポン4

DVD持ってた気がします!探して観てみます(^^)!ありがとうございます☆
Posted by SAT381 at 2010年12月22日 15:03
>Hemiさん

ぜひ一緒に★ビカ☆ビカ★させましょう(*^^*)!
Posted by SAT381 at 2010年12月22日 15:05
みんな気付いていないようだけど、自分は結構常識人なんですよ
Posted by 焼き鳥 at 2010年12月26日 18:00
>焼き鳥さん

焼き鳥さんの目の前にスイッチ押したらビカビカ光る箱が置かれていると想像してみて下さい。

ゼッタイそのスイッチ押すでしょ?(笑)
Posted by SAT381SAT381 at 2010年12月27日 01:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。