2010年12月21日

『S.W.A.T.』的フライトグローブ〜その2

先日『S.W.A.T.』で使われているフライトグローブのメーカーを検証する予告をしましたが、『S.W.A.T.』本編中の映像からHATCH製ではないか?というシーンがあったので、
『S.W.A.T.』的フライトグローブ〜その2

HATCHのグローブを色々手に入れて検証することにしました。

『S.W.A.T.』的フライトグローブ〜その2

『S.W.A.T.』的フライトグローブ〜その2

前回も紹介したハイジャック犯を想定した訓練シーンで、サンチェスとボクサーのグローブから黒いタグらしきものが確認できます。
このことから、まずタグの無い米軍実物ではないことが判明。
そして、
『S.W.A.T.』的フライトグローブ〜その2

HATCHのグローブには↑のような黒いタグが付いていることから「HATCH製ではないか?」という疑問が浮上した訳です。

では、「HATCH製であるならばどのグローブ?」ってことでソレらしきグローブを手に入れて検証。

まずはグローブの長さ。
訓練中のサンチェスが着用しているセージグリーンのフライトグローブ。
『S.W.A.T.』的フライトグローブ〜その2

色は違えどわざわざ劇中で違うメーカーのフライトグローブは使わないだろうと考え、黒いグローブではなかなか長さがはっきり判る映像がないのでこちらで長さを判断。

並べたグローブでは一番右の米軍実物グローブが最も長く、実際着用した感じでは米軍実物ではちょっと長過ぎ。
一番左は『KSG500』というタイプですが短すぎましグローブ表面にHATCHのロゴマークが入っているので×。
中央の2つ『KFG1000』(中央左)と『BNG190』(中央右)が長さ的にはイケてる長さです。
ではどちらがより映像に近いか?ということになりますが、2つにはある決定的な違いがあります。
フライトグローブは布(ノーメックスやケブラー素材)と革が合わさって構成されているのが特徴ですが、米軍実物もそうですが通常は革部のフチに縫い目が出ています。『BNG190』(中央右)はそのようになっています。
しかし、『KFG1000』(中央左)は縫い目が手袋内側になっていて外側からは見えないように作られています。
従って米軍実物同様に縫い目が外に見えているグローブを使っている『S.W.A.T.』では『KFG1000』(中央左)は使われていないと判断出来、結果として残った『BNG190』(中央右)だろうと結論付けました。

しかし注意しないといけない点があります。
初めの画像を見て頂くと判りますが、『BNG190』のパッケージだけ見たことない赤いパッケージになっています。
これは旧タイプのパッケージのようで、現行の『BNG190』には『KSG500』同様表面にHATCHのロゴマークが入ってしまっているのです^^;

前回の記事の後、カントクに「BHI製の可能性がある」とのご指摘を受けました。
自分もBHI製の可能性は無いことは無いと思いますが、現行のBHI製フライトグローブにもしっかり“HELLSTORM”とロゴが刺繍されてしまっているので、もしも旧タイプのBHI製フライトグローブが手に入ったら、あらためて“その3”として検証記事を上げたいと思います。


長文になりましたが、何かの参考にしていただければ幸いです。。。




同じカテゴリー(LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT)の記事画像
M&P9用サファリランドホルスター☆
久しぶりに( ´ ▽ ` )ノ☆
S.W.A.T.ピンバッジ☆
SWATトレーニング☆
『S.W.A.T.』的タホのカーゴルーム☆
『S.W.A.T.』的カーペットをタホに☆
同じカテゴリー(LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT)の記事
 M&P9用サファリランドホルスター☆ (2015-10-22 15:08)
 久しぶりに( ´ ▽ ` )ノ☆ (2015-07-08 19:36)
 S.W.A.T.ピンバッジ☆ (2014-04-26 14:15)
 SWATトレーニング☆ (2014-02-25 05:08)
 『S.W.A.T.』的タホのカーゴルーム☆ (2013-05-14 04:10)
 『S.W.A.T.』的カーペットをタホに☆ (2013-04-25 15:59)

Posted by SAT381  at 00:39 │Comments(2)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

この記事へのコメント
画像2枚目はGLOVESに見えますし画像3枚目はHATCHの旧ロゴに見えます(旧型HATCHニーパッドに付いてた方)

ニーパッドもHATCH製ですしグローブもどうやらHATCH製の可能性が高そうですね……

それにしても豪快な検証です……
お見それしましたー!!!m(__)m
Posted by 進駐軍 at 2010年12月21日 21:04
>進駐軍さん

どもです^^!
自分もHATCH製と考えるのが妥当と思い今回の検証に至りました。
黒いタグなんですが、実は写真を撮り漏らしているのですが新ロゴマークの後ろには白い文字のみで“HATCH”と入っているんです。それが映像比較と一番近いイメージだと思うんですが。。。
旧BHI製のフライトグローブでも手に入れば面白いのですが難しそうですしね〜^^;
Posted by SAT381SAT381 at 2010年12月21日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。