2009年02月24日

ナム装備?

ナム装備?

ナム戦の装備ということではないかもしれませんが、M2ヘルメットのバンドに挟みたいな…と思ったのが“マルボロの箱”。

ナム装備?

こんな風に挟んでいるとソレっぽいかな、と。

でも自分はタバコ吸わないし、最近のタバコのパッケージは表面にデカデカと『喫煙は体に害が…云々』みたいな注意書きが入っているようで雰囲気が出ないので。。。。作っちゃおう!ってことでパッケージを自作しちゃいました^^


仕事が忙しいと逆に脱線に力を入れるとけっこうリフレッシュになったりします(笑)




同じカテゴリー(ヴェトナム戦装備)の記事画像
ナム装備用カラビナ
学校給食用?!
グレネーダーベスト
M18 SKIN GUARD☆
第4歩兵師団
ピースマーク
同じカテゴリー(ヴェトナム戦装備)の記事
 ナム装備用カラビナ (2009-10-15 02:15)
 学校給食用?! (2009-10-10 23:12)
 グレネーダーベスト (2009-09-08 20:29)
 M18 SKIN GUARD☆ (2009-09-01 17:32)
 第4歩兵師団 (2009-08-18 01:40)
 ピースマーク (2009-05-28 07:46)

Posted by SAT381  at 05:20 │Comments(8)ヴェトナム戦装備

この記事へのコメント
二等兵「軍曹。最近は電子タバコっていって、水蒸気だけが出るタバコがあるんですよ?商品名はタバコっていってるけど、実際は禁煙したい人のためのものですからね。雰囲気だけでも味わったらいいんじゃないすか?」

電子タバコ。お薦めですwwwww
Posted by 好季 at 2009年02月24日 23:14
>好季さん

電子タバコっすかぁ…喫煙(禁煙)する方もいろいろ大変ですね。。。

禁煙グッズといえば私の世代は「ワタシはコレで会社を辞めました」でお馴染みの“禁煙パイポ”です(笑)
Posted by SAT381SAT381 at 2009年02月24日 23:29
官給品のマルボロはロングサイズの4本入りがほとんどでしたよ。
中にはキャメルもあったりしましたよ。
Posted by aki at 2009年02月25日 16:20
>akiさん

あの長細い箱のマルボロはそういうことだったんですね!
どっかで資料探してみます。。。
Posted by SAT381SAT381 at 2009年02月25日 17:32
初めまして
進駐軍と申します

自分はナム戦装備をやっているのですが
いつも色々と参考にさせて頂いておりました。

このマルボロの箱の展開図なのですが
どのサイトに
ありましたのでしょうか?
教えて頂ければ幸いであります。
Posted by 進駐軍 at 2009年02月28日 07:50
>進駐軍さん

いつも見ていただいてありがとうございます!^^!

マルボロの箱の展開図は記事にもあるとおり私の自作です。
今はコメントにもいただいたロングサイズの4本入りっていうパッケージの見本を探しています☆…見つけたらまた自作です^^v
Posted by SAT381SAT381 at 2009年02月28日 12:19
ぇえ!!
全て自作なんですか!?
尊敬です〜(笑)
すごくうらやましいっす  出来れば…ライフサイズのがぞういただきたいなぁ  ……なんて…
Posted by 進駐軍 at 2009年03月01日 19:27
>進駐軍さん

差し上げることについてはOKです^^
でも画像だと粗くなってしまいますので、PDFファイルとしてお送りした方がキレイにプリントしていただけると思います。
データについては“Marlboro”のロゴについては既存書体で雰囲気のみ似せたものですので厳密には違います(爆)
サイズについても一般的なタバコ箱サイズというものを調べた結果に当てはめただけのサイズ設定なので、これも厳密にリアルサイズではありません。。。
以上を踏まえてお使いいただけるということであれば喜んでデータをお送りさせていただきますので、PCから当ブログをご覧いただいた際に左下にある「メッセージを送る」からご連絡いただければ折り返しデータを送らせていただきます^^v
Posted by SAT381SAT381 at 2009年03月02日 15:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。