2008年06月13日

TASCO 単眼鏡

TASCO 単眼鏡

TASCOの単眼鏡です。

前回の浅草ブラックホールでMicroPointとともにB級品ということで格安で買えたものです。

『24』のジャック・バウアーが単眼鏡を覗いて…っていうシーンから、単眼鏡が欲しかったので試しに購入したのですが、実際サバゲでは使えませんね^^;

なぜかというとゴーグル越しはもちろんシューティンググラス越しでも視界がかなり狭くなって使い物にならないからです。。。

TASCO 単眼鏡

普段は眼鏡をかけているんですが(サバゲ時はコンタクト使用)、眼鏡越しでももちろんダメです(><;
まあ眼鏡越しに覗くものではないということですよね。。。

とにかくフィールドでゴーグルを外すことは御法度のサバゲの世界では無用の長物ということでした。。。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
BHIでちい散歩♪
MOLLEアダプタークリップ
PMC風?フリース
PMC装備デビュー?!
プロゴーグル買ってみた
BHIチョーカースリング
同じカテゴリー(装備)の記事
 BHIでちい散歩♪ (2009-10-05 17:16)
 MOLLEアダプタークリップ (2009-09-21 18:21)
 PMC風?フリース (2009-01-14 20:27)
 PMC装備デビュー?! (2008-12-18 18:40)
 プロゴーグル買ってみた (2008-10-30 19:45)
 BHIチョーカースリング (2008-09-10 23:59)

Posted by SAT381  at 12:45 │Comments(2)装備

この記事へのコメント
ゴーグルは無理としても、眼鏡越しで使えないとなると、アイレリーフが短いと言う事ですね。双眼鏡で"ロングアイレリーフ"は良くありますが、単眼鏡は少ないかもしれません。
Posted by take at 2009年09月27日 07:26
>takeさん

そうですね^^;
Posted by SAT381SAT381 at 2009年09月27日 09:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。