スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月03日

サントスのハイドレーションポーチ☆



なかなか手に入らないACUパターンのハイドレーションポーチの代わりにコヨーテカラーのポーチで茶を濁していましたが、ようやくBLACKHAWK!のACUハイドレーションポーチが手に入ったので付け替えました^^



でも、付け替えまでにちょっとした難関がいくつかあったので手に入れてから約1〜2ヶ月間はポーチを放置状態でした^^;

まず第一の難関は。。。。タバコ臭><;…しかもけっこう強烈なヤツ。。。。
何度も何度もファブっては干し、ファブっては干し、をくりかえしてようやく強烈ではなくなってきました。

あともう一つの難関は。。。。


↑なんとスピードクリップ対応型のポーチだったこと。
スピードクリップ持ってません。。。

ということで、最近お知り合いがスタッフとして働いているファントム横田店にお邪魔して7インチのスピードクリップを買ってきました。





ポーチを装着した後のアーマーのしなやかさを阻害するイメージがあって避けてきたスピードクリップ対応型のポーチでしたが、装着だけを考えると指も痛くならずにポーチを着けられるのが何より大きな利点ですね^^





↑ポーチが相当はみ出すことを考慮に入れていなかったのでクリップが長過ぎました。。。
とりあえず下側のクリップを真ん中1本で留めています^^;短いクリップを手に入れて両側2本留めにしたいですね。

けっこう時間が掛かりましたが、これでようやくサントスのOTVが完成しました^^☆