スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月15日

明日はSWAT!


『BHDごっこ』の後遺症を振り払うように『S.W.A.T.』ネタを連投し続けたのは明日のサバゲに向けての準備でした(^^)

久しぶりのS.W.A.T.装備ということもそうですが、違った意味で緊張して、自然とカラビナをカチャカチャしてしまいますw

とりあえず明日の準備は完了し、ブーツを軽く磨いてあとはトレイルブレイザーに積み込むだけです☆  


Posted by SAT381  at 20:00Comments(0)サバゲー

2011年10月15日

『S.W.A.T.』的ボディアーマー。

BDUと一緒にネームテープを縫い付けていただいたPointBlankボディアーマー。

リフォームショップに預ける時にラジオポーチを外していたので、ラジオポーチを着けて改めて無線コードの取り回しをし直しました。

現状着けているのはPointBlankポーチとMIL-FORCEレプリカアーマーから取った同型のポーチ。
どちらもナイロンがしなやか過ぎて使い勝手があまり良くありません^^;
ゆくゆくはポーチ類もなんとかしていきたいのですが、ポーチに関してはサンチェスはあまり参考に出来ません。

劇中でサンチェスが着けているポーチを見ると、どうもMP5のマグポーチが存在しないようで。。。

正面から見て右側に配しているのは見た目判断ではどう見てもM4マグポーチ。
左側に至っては上から小さめのユーティリティポーチが2つ並んで、その下に配されたポーチは高さから判断してフラッシュバンポーチではないかと。

これではただでさえ装弾数の少ないMP5マグを入れられないです。
試しに手持ちのM4マグポーチにMP5マグを入れてみましたが、細い割りに1本しか入らない上にガッチリ保持出来ないので脱落の危険性が。。。

以上の理由からサバゲでの実使用を考えると、残念ながらサンチェスは参考にならないんです(T ^ T)  


Posted by SAT381  at 11:43Comments(0)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2011年10月15日

『S.W.A.T.』的フリッツヘルメット完璧版。

一部コアな人には既にネタバレしちゃっている感もあるフリッツヘルメットネタです(笑)

前回フリッツヘルメットネタでお話した通りの見た目の『S.W.A.T.』的レプリカヘルメットがROTHCO(ロスコ)から出ていたので手に入れてみました。
『S.W.A.T.』に出てくる(ストリート以外の)フリッツヘルメット同様、チンストラップを留めているビス以外に余計なビスが一切ありません。

インナーも実物PASGTのようなテンション型のインナーではなく、頭部全体を覆うカタチのインナーでした。

問題になるのが、あからさまに違うチンストラップの形状。しかもビス留めではなくリベット留め^^;

リューター&ハンマー&ピンポンチで力技でリベットを排除w
フリッツヘルメット用チンストラップとビス類を用意しなければなりませんが、それらさえあれば『S.W.A.T.』的フリッツヘルメットの完璧版レプリカの完成です。

サイズがS/MかL/XLの2種しかなく、頭周りのサイズ調整が出来ないのがビミョーですが、アタマのデカい自分(59cm位)だとL/XLで若干キツめです。57〜58cmの方でジャストではないかと思います。インナーの発泡スチロールがヘタってくればジャストフィットになるかもしれません。
小さい方は被ったことないので分かりません^^;

表面処理としてはエスグラやイーグルフォースの方が実物フリッツのようなブツブツ感が再現されていてイイ感じではありますが、そこもストリート以外のフリッツは表面がそんなにザラザラしていない質感なので、ROTHCOフリッツのツルッとしてはいるもののマットな表面処理で十分イケてると思います。
  


Posted by SAT381  at 00:59Comments(2)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT