スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年01月31日

おぶざさん的ブットパック



『ティアーズ・オブ・ザ・サン』のウォーターズ大尉が着けているフィールド・パック(ブット・パック)。

最初は『ブラックホーク・ダウン』のようにフツーのLC-2のフィールド・パックなのかと思っていたのですが、映像から確認すると留め具がファステックスだったりパック上部に意味不明な■のパーツが2つ付いていたり。。。
調べてみるとどうもBLACKHAWK社製で同型のフィールド・パックが存在しているみたいで。
現在はカタログ落ちしているのでお店でフツーに買える代物ではなく、オクで見つけてやっと手に入れました#^^#





ファステックスが塗装されていますが、全体的に程度は良好☆





パックの内側は中身が脱落しないように絞れる構造になっています。




前所有者の方もおそらく『ティアーズ・オブ・ザ・サン』的に使用していたようで、EAGLE製ではありますがショルダーハーネスでLC-2ファステックスバックルタイプのベルトを吊っています。

これでおぶざさん装備も大分揃ったので、近いうちにおぶざさんデビューしたいですね^^!
  


2010年01月30日

おぶざさん的ホルスター☆



今だデビューに至っていない『ティアーズ・オブ・ザ・サン』装備^^;

最近になって若干増強できましたのでご紹介をば。。。

ウォーターズ大尉(というかブルース)が左利きなので映像では左大腿部に着けているナイロンホルスター。
EAGLE製でソーコムが入る大型用のものを見つけたので手に入れました。



手に入れたのは右用ですが。。。


入れているソーコムも18才以上用のエアコキですが。。。ま、あくまでお飾りなので^^;

でもこのホルスター、ちょっと具合がよろしくないんです。。。


ホルスターに深く入れるとソーコムのマガジンキャッチがリリースされる方向に力が掛かるので、マガジンが落ちます(爆)

エアコキだから??!!
  


2010年01月29日

BHIユーティリティポーチCT



『トランスフォーマー・リベンジ』レノックス少佐装備のアーマー右脇腹部に装着しているポーチ。





以前の記事でFLYYEの似たようなポーチを手に入れてとりあえず満足していましたが、某オクでこのBHIのコヨーテタンのユーティリティポーチを見つけ、それがいつもお世話になっている定例ゲームの主催の方が出品していることが判明したので直接お取り引きさせていただいちゃいました^^

こないだの日曜日の定例の時にいただいてきたので早速FLYYEのポーチと取り替えました。



ここまでくるとベースのプレキャリもBHIのものにしちゃった方が色も統一されていいような気がしてきました^^;
  


Posted by SAT381  at 00:48Comments(4)ACU

2010年01月26日

『AM03』


最近ちょっと興味があったスナイパー。

今月の『アームズマガジン』はスナイパー特集!
昨日赤風呂行った時に買いました。

タナカからM700が出るらしい!…でも排莢バージョン…いらない(-_-;)

VSRでなんちゃってM700気分を味わうかなと思っていましたが、焼き鳥さんにその事を相談したところ、スナイパーの切なさについて教えていただき、やっぱりスナイパーはやめにしました(笑)

自分の性分としても、ゲーム中じっとスナイピング…ゼッタイ我慢できませんので。。。。(^^;
  


Posted by SAT381  at 23:11Comments(4)その他ミリネタ(?)

2010年01月24日

ゲーム日和(*^^*)


天気が良すぎてアンダーアーマー着てると暑いくらいです(^^;  


Posted by SAT381  at 11:09Comments(4)サバゲー

2010年01月23日

明日はS.W.A.T.!


明日のゲーム装備はS.W.A.T.装備で行きます(^-^)v

これで「誰?」と思われずに済むかな(笑)
  


Posted by SAT381  at 18:48Comments(8)サバゲー

2010年01月21日

トランスフォーマーパッチTAN



先日のゲームで久しぶりにマルチカム引っぱり出して来ましたが、ゲーム写真を見て右肩のパッチが寂しいな、と。




マルチカムやTANカラーのパッチはあまり持っていなかったので、黒穴でたまたま見つけた『トランスフォーマー』レノックス少佐のパッチのTANカラー版を購入しました。






↑付けてみた。

あんまりマルチ着ないんですが。。。。なんとなく満足。
  


Posted by SAT381  at 21:20Comments(6)MULTICAM(マルチカム)

2010年01月20日

BHI TACベストでギャンブル装備☆



ずっと欲しかったのですが、なんだか手が伸びずにいたTACベストでしたが、なんだか勢いで手に入れてしまいました(^^;
(要はY!オクでむやみに競っちゃったんですが…)

何はともあれこれで『S.W.A.T.』のギャンブル装備やACUに合わせて『THE UNIT』の特殊部隊風にしたりと色々使い回せそうです♪



このBHIのTACベスト。
気になっていたのがサイズ。

表記には“3”とあるのに出品コメントではフリーサイズとのこと。
サイドの紐と肩のベルクロで調整可能ではありますが、やはり気になっていました。

実際品物が到着して早速来てみましたが、サイズ調整で問題なさそうです。
ちなみに自分はBDUサイズはS。
ベストはBDUに合わせる分には全く問題なさそうですが、ギャンブルみたいにTシャツ一枚にあわせると若干大きめかな。といった具合です。
身体を鍛えて胸板厚くしなくちゃ!(^-^)!
  


Posted by SAT381  at 03:56Comments(20)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2010年01月17日

Mr.&Mrs.スミス


TVでやってますね(^-^)


コレを観ると夫婦仲良くが一番だな。と痛感します(笑)

いろんな銃器が出てきますので楽しめる作品です。
ご覧になっていない方はぜひ。
これからが山場です(^-^)v
  


Posted by SAT381  at 22:22Comments(2)ミリポリ映画・ドラマ

2010年01月14日

『BHD』的AKSスリング



前回紹介したAK王道スリング。

AKS74Uのスリング装着は『BHD』モアリム(↑)を参考にしたかったので、シングルポイントではなく2点式のAK王道スリングを付けたかったわけです^^;



フロント部に開いている穴を利用してリングを取り付けて



前後に2点スリングを着けました。
(わざわざ記事にすることもないくらいフツーな着け方ですみません。。。)

クリンコフも完成したので、これで次回『BHD会』の時はモアリム装備で参戦できます^^v
  


Posted by SAT381  at 15:00Comments(8)ブラックホークダウン装備