スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年07月02日

M4Diplomat計画



『アームズマガジン』誌上に掲載されたM4のDiplomatカスタム(私の“diplomat”理想型)です。
PMCやスタビキラーのような超ショートカスタムまでいっちゃうと、それはそれで苦手になってしまいます。
このDiplomat(7.5インチ)のNoveskeハイダー付きというバランスがものすごく理想的なんですface03icon12

AM誌上で飯柴大尉が紹介されているご本人所有のDiplomatはNoveskeDiplomatですが、市販のカスタムパーツ類では刻印再現までは難しいので、寄せ集めパーツでなんとか形は似たものになりそうです^^

かなり近い形は再現できそうですが、印象的なMeprolight社製Reflexサイトはサイトだけで本体カスタム費用かそれ以上になるようなので、今の所別のサイトを搭載予定です^^;



立川ア○グスさんでカスタムの相談をしたところ、多少問題点も出てきました。

まずは、Vltorのクラブフット風ストック。

専用のバッテリーを内蔵しているストックなのですが、これがバッテリー交換が非常にしづらいとのことで。。。
以前になんとかならないかとちょっとイジったりしてみたらしいのですが、あまり改善には至らなかったようです。
配線もバッテリー収納時にムリをするとはさんでしまうトラブルが多数あるとのこと^^;

あとは、このDiplomatカスタムのメインと言っても過言ではない“MURフレーム”。
キングアームズ特有のボルトリリースのギミックに無理が出るようです。
フレームの肉厚の問題なのか、そもそもフレーム形状に無理があるのか、かなりキツイようで可動できないらしいです^^;

いろいろと問題点はありますが、なんとか形になればいいな。。。

実現に向けて足りないパーツをオクにて物色中です^^
  


Posted by SAT381  at 21:24Comments(2)M4 Diplomat

2008年07月02日

M4マグウェルダストカバー



M16/M4用「マグウェルダストカバー」です。



基本的にエアガンは部屋にむき出しでは置いておかないのですが、お気に入りのモノはしばらくむき出しのまま目に付く所に置いておくことがあります。
その時にマガジンを差したままではなんなので抜いていたりすると「ホコリ入りそうだな…」なんて思っていたところ、数カ月前の『アームズマガジン』誌の広告ページに、この「マグウェルダストカバー」を発見したので、ソッコー立川ア○グスさんに注文を出していました。

他にいろいろカスタムやらお願いしていたのでそのことはすっかり忘れていたのですが、先日Diplomatの相談をした日に入荷しているのを見つけて買ってきました^^

実銃サイズに作ってあるのか、マルイのM733フレームにはめたら若干ゆがんだ形にはなりますが、ゴム製なので全く問題はありません。
WAかトレポンのフレームには試してみればどんな具合かわかりますね。

砂埃よけにゲームに持って行ったら、気付くと無くなっていそうです。。。
  


Posted by SAT381  at 13:17Comments(0)M4A1