スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年02月05日

LAPD TAHOE(タホ)☆

我が愛車のシボレー タホ(TAHOE)のLAPD仕様を画像検索にて拾った画像です( ´ ▽ ` )ノ☆
さすがにパンダ塗装は出来ませんが(^_^;)、何気にドアに貼ったロゴが小さいコトが判ったので、先日作成したロゴがあながち間違ってなかったようで一安心です(^◇^;)  
タグ :TAHOEタホ


Posted by SAT381  at 06:57Comments(0)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2013年02月04日

LAPD S.W.A.T. BDU☆



LAPD S.W.A.T.の紺色BDUのお話。

既に昨年の話になってしまいますが、やっと記事にしようと思います。

いつもVショーでお世話になっているKENT Spaceさんから、LAPD SWATのBDUをLAに行った際にオーダーするのでいかがですか?という嬉しいお誘いが><!
迷わずお願いして、Vショーにて引き取ったBDUがこちら!↓↓↓


しかも“SANCHEZ”のネームパッチまで!!!!!

KENT Spaceさんから、「まだブログに載ってないじゃんw」とご指摘を受けながらも何故記事にせずに寝かして(笑)いたかと言いますと。。。。

↓コレらをまだ縫い付けずにいたから(爆)


  
タグ :SWAT装備


Posted by SAT381  at 00:43Comments(3)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2013年02月03日

『S.W.A.T.』的ラペリンググローブ☆

『S.W.A.T.』での訓練シーンで、ヘリからの降下訓練時に皆さんラペリンググローブを着けています。

ということで、黒いラペリンググローブを手に入れました( ´ ▽ ` )ノ☆
メーカーはBHIのヘルストーム。
サイズはMですが、やはりこのテのグローブは大きめですね^^;
サンチェスさんはMP5を構えて走っていましたので、自分もラペリンググローブのままMP5を撃てるのか???を実践してみました。

何気に扱えそうです。
とは言え、サバゲでロープ降下しませんし(笑)使うことはないとは思いますが、訓練用ウッドランド迷彩を着用する際はベルトに下げる飾りにはなりそうです♪  


Posted by SAT381  at 00:14Comments(0)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2013年02月02日

LAPDのクライムシーンテープ☆



LAPDオフィサーがズラズラと歩いています。

が、今回のお話の主役はその前に張られたテープの方^^☆



↑以前VショーでにKENT SPACEさんにてたくさんお買い物した際にオマケとしていただいたモノ。
もちろん販売もされていますのでVショーに行った際はKENT SPACEさんで探してみて下さい!



↑こんな感じで大雑把に張り巡らせますw

※上記LAPDの画像は『LOS ANGELES TIMES|PHOTOGRAPHY(http://framework.latimes.com/2011/04/04/shootout-in-sylmar/)』より。  


Posted by SAT381  at 19:21Comments(0)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2012年11月30日

『S.W.A.T.』TJのポーチ☆



『S.W.A.T.』ポーチ配置の第2弾はTJ。



TJと他の隊員たちとの大きな違いはTJが左利きという点。
ですので、当然ホルスターとガスマスクポーチの配置が他と左右逆になります。



↑TJのベストの前面。
ポーチ類、PTTスイッチBOXの位置がやはり反対位置になっています。
基本は皆と同じポーチですが、正面向かって左側の右下(ややこしいですが^^;)にハンドガンマグが4本入るのかハンドガンマグ2本&MP5マグ2本…というような形状のポーチが着きます。



↑背面は皆と同じで、左側に無線ポーチがきてアンテナは短いタイプ。


キャラ的には超ビミョーな役どころのTJではありますが、左利きならTJかギャンブル…って選択肢が似合うと思いますので是非^^!☆  


Posted by SAT381  at 00:08Comments(4)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2012年11月29日

『S.W.A.T.』ボクサーのポーチ☆



久しぶりの『S.W.A.T.』ネタです^^;
いまだ『BHDごっこ』の興奮さめやらない状況ではありますが、コメントにて「ボクサーのポーチの配置を教えて!」とのネタ振り(笑)をいただいたので、サンチェスばかり追っかけてきましたが、これを機に他のSWAT隊員のベストのポーチ配置にも目を向けていこうと思います。

ということで、まずはSWAT隊員の中のいぶし銀的存在のボクサーさん。


まずはベースとなるボディーアーマー。
ストリートとサンチェス以外のホンドー、ディーク、TJ、ボクサーは同タイプのベストを着用しています。
前面には左右とも肩当てが付いています。背面はストリートのような全面ベルクロベースといったものではなくラジオポーチ(無線ポーチ)を付けられるベルクロが左右に配されているのみです。

肝心のポーチ配置はこんな感じ↓


↑前面。
正面向かって左側にはフラッシュバン(グレネード)ポーチが2つのみ。
正面向かって右側は一番上に無線のPTTボックス、ユーティリティーポーチ(要は小物入れ)×2つ(ショットシェルポーチかもしれませんが)、M4のマガジンポーチ×2つ。



↑背面。
背面は左側にラジオポーチ(無線ポーチ)が配されているのみです。
ちなみにボクサーの無線のアンテナは長いタイプです。無線ポーチの右側からアンテナが出るように入れてあげるとベターです^^

他の隊員も検証してネタにしようかと思いましたが、実はこのポーチ配置はホンドーもディークも一緒です。




↑上がホンドーで下がディーク。ボクサーとの違いは無線のアンテナがサンチェスと同じく短いタイプのもの。

私自身もそうですが、あくまで実際のポーチ配置なので、レプリカベストだと同じタイプのポーチがセットに含まれていないのが最大のネックになります(泣)
ですので、あくまで劇中のポーチ配置を参考にしてできうる限り近いポーチを選んで適切な箇所に配置するようにすると、「自分は○○○装備だ!」という自己満足に繋がりますので是非参考にしてみてください^o^!  


Posted by SAT381  at 00:38Comments(2)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2012年11月06日

11/4のLAPDオフィサー装備…

11/4のゲームのLAPDオフィサー装備の写真を記事アップするつもり満々でしたが、先述のとおり当日見事に装備を忘れてしまったので、完成の折に試着した時の画像でも貼っておきます(T_T)


  


Posted by SAT381  at 00:10Comments(3)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2012年11月05日

LAPD S.W.A.T.車輌☆

自作のデカールを愛車タホに貼り付けてみました( ´ ▽ ` )ノ☆

う〜〜〜ん。。。

やはりA4サイズでプリントできる程度のサイズで作っても、実際にタホに貼ると小さ過ぎてイマイチですね(^_^;)

今度はもう少し大きいサイズで仕上がるように考えます。。。


そして、昨日11/4のゲームでは、せっかく用意したLAPDオフィサー制服上下を自宅玄関に吊るしたまま忘れてしまって急遽私服警官として参戦する事態に陥ってしまった為、ゲーム報告用の写真は撮れませんでしたとさ(T ^ T)  
タグ :TAHOEタホ


Posted by SAT381  at 18:50Comments(4)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2012年11月04日

LAPD S.W.A.T.車輌デカール作製☆

明日(もう今日ですがw)のイベントゲームに向けて、シボレー タホをLAPD S.W.A.T.車輌に化けるべくデカールを作製しました( ´ ▽ ` )ノ☆

ホントはもっと早い時期に作って準備しておくつもりでしたが、ギリギリまで手を付けないのは学生の頃からの性格なので(^◇^;)

まずはデータを作って、自動車用のデカールを作れるインクジェット用紙にプリント。

タホにデカールを貼ったままにするつもりはないので、プリントしたものをマグネット用紙に貼って切り抜いたら完成です☆


タホに貼った画像は…ゲームで写真撮ったら載せたいと思います(^^;;  
タグ :TAHOEタホ


Posted by SAT381  at 01:23Comments(0)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2012年11月03日

LAPDオフィサーシャツ完成☆

LAPDオフィサーのシャツが完成☆

以前の記事で紹介したロスコのポリスシャツはとりあえず使わずに、中田商店さんで扱っているポリスシャツ(現在はUSのSサイズのみの在庫みたいです)を使いました。

ロスコのシャツを2枚買ってもお釣りがくるお値段ではありますが、ロスコはただの綿シャツみたいな質感ですが中田商店さんのシャツはなかなかイイ感じの質感なので大満足です(#^.^#)

ただのポリスシャツをLAPD仕様にするのに必要なのがボタン(左右の胸ポケット•肩のエポレットで計4個)と階級章(サンチェスはオフィサー3)。
コレらはVショーでKENT SPACEさんで買ったモノを使います。

階級章とボタンの縫い付けはカミさんにお願いしましたm(_ _)m

後はバッヂを着けたら完成☆

  


Posted by SAT381  at 01:46Comments(1)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2012年11月02日

LAPDオフィサーの腰回り装備☆

細々と集めていたLAPDオフィサーの腰回り装備が、ようやくカタチになってきたので組んでみました。

まずはベースになるポリス仕様のデューティーベルト。
約5.6cm程度の幅広いベルトで、通常のベルト用のポーチ類では装着できないというトコロがやっかいな点でした(^◇^;)

デューティーベルトに必要なのは、ホルスター(今回はグロック19)、マガジンポーチ(ロスコのナイロン製のマグポーチですが、マルイのグロック17マガジンだとフラップが閉まりません^^;)、カフケース…この3つだけでもイメージ的にはオッケーだと思いますが、せっかくなので、バトンホルダー、キーホルダー、無線ホルダー、ライトホルダーなんかも手に入れると画像↓の感じにゴテゴテとした仕上がりになりますw


このデューティーベルトを集め始めるまで知りませんでしたが、ポリスオフィサーさんたちはこのデューティーベルトをただ腰に巻くだけではなくて、パンツに通したベルトにベルトキーパーと呼ばれるモノを使ってガッチリ固定させています。


まだナイロン製のポーチが混ざっていたりと不完全ではありますが、11/4のイベントには間に合いましたo(^▽^)o☆


あ、あとはポリスシャツの方を仕上げないと。。。  


Posted by SAT381  at 12:25Comments(1)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2012年11月01日

LAPDオフィサーのネームプレート自作!

11/4、今度の日曜日に千葉県のレイドで開催されるイベントに参戦するにあたって、いよいよLAPDオフィサー装備のデビューを目論んで装備収集に励む今日この頃。
徐々に揃いつつあるオフィサー装備の中で唯一の自作アイテムのご紹介です^^

オフィサーの胸ポケットに付いているネームプレートです。



↑コレです。

ネームプレートを製作している業者さんは多いので、ソレっぽいのを発注するのもアリなんですが、今回は敢えて自作してみようかと。
最初は実物に近い大きさのネームプレートを探して、上からプリントしたネームを貼るという手段を考えましたが、なかなかイイ感じの大きさのモノが見つからないのと、安全ピンで留めるとプレートがお辞儀してカッコ悪くなるのが気になってまして。。。
スチール製のプレートにネームを貼って、裏はマグネット留めという仕様を試すことにしました。
ちょっと大きくはありますがイイ感じのプレートが安く見つかり早速作成。






こんな感じに出来上がりました☆
手作りにしてはまあまあの出来ではないでしょうか^^  


Posted by SAT381  at 00:28Comments(5)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2012年10月07日

LAPD S.W.A.T. ティッシュ!

カミさんが横須賀でのライブ帰りのお土産に買って来てくれました(^^)

スチール製のティッシュBOXに“S.W.A.T.”の文字が!
しかもL.A.P.D.ですw

早速シボレー タホに搭載したいと思います( ´ ▽ ` )ノ☆  


Posted by SAT381  at 00:15Comments(1)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2012年09月28日

『S.W.A.T.』的SUV!!

映画『S.W.A.T.』に登場するSUVで印象的なのはやっぱりこのシーンですかね。
ハイジャック犯制圧訓練の時にSWAT隊員たちがサイドステップに載って飛行機まで近づく時に使用されているSUV。
コレはシボレーのサバーバンというSUV。
でも、サバーバンは幅も広いし全長もかなり長い(^◇^;)

で、着目したのがサバーバンより若干全長が短いタホ。

一応『S.W.A.T.』でもタホが登場してます。
アレックスを護送する車列の中にタホが混ざっています。

春先にトレイルブレイザーを手放し、アメ車は懲り懲り…とは思わずに、またまた手に入れちゃいました。
タホ。

今度はちゃんと車屋さん経由で探していただいたので、トレイルブレイザーよりは安心して乗り続けられるんじゃないかと期待して楽しんでいこうと思います( ´ ▽ ` )ノ☆  
タグ :TAHOEタホ


Posted by SAT381  at 01:47Comments(2)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2012年09月21日

LAPDのボタン☆

コレもKent Spaceさんで購入したLAPDオフィサーの制服の肩のエポレットと胸ポケットに着けられているボタンです。

『S.W.A.T.』のストリートさんの制服にももちろん着いていますd(^_^o)  


Posted by SAT381  at 00:12Comments(2)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2012年09月19日

LAPDレイドシャツ☆

先日のビクトリーショーでKent Spaceさんで購入した「LAPD レイドシャツ」。

レイド〜というとジャケットが定番でしたが、今はこのようなTシャツタイプのものがあるとのことです。

ジャケットもそうでしたが、このレイドシャツはポリスオフィサーが奇襲攻撃の際に民間人との識別をハッキリさせる為に着用するようです。

こういったシャツはなかなか日本のMサイズ相当のUSのSサイズが見当たりませんが、Kent SpaceさんではちゃんとSサイズが用意してありました!
さすがです(^O^☆♪  


Posted by SAT381  at 20:53Comments(3)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2012年09月15日

LAPDの懐中電灯☆

LAPDとPELICAN社の共同開発という7060LEDフラッシュライト。

LAPDオフィサーの腰によく見るのがこのライトです。

LEDで160ルーメンというスペックで明るさ十分ですが、大きさもLAPD制式採用にあたってダウンサイジングされたとのことですが、シュアの6Pと比べちゃうとかなりデカいです^^;
まあ、ボディが金属製ではないので同サイズのマグライトなんかと比べれば軽いとは思います。

何より使い勝手が良いのが充電式だというところ。
シュア6Pで123A乾電池を2本使用することを考えると、ランニングコストとしては満足できますね(^^)
何よりLAPD制式採用という点が満足度高いです♪  


Posted by SAT381  at 01:16Comments(3)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2012年09月13日

S.W.A.T.的虫除けグレネード☆

以前にS.W.A.T.的グレネードのネタ(http://sat381.militaryblog.jp/e315951.html)(http://sat381.militaryblog.jp/e316082.html)を投稿しましたが、まだまだ暑いこの季節に必要な虫除けグレネードも作りました(^^)
頭がキレイなブルーなのは…メンドイのでそのままです^^;  


Posted by SAT381  at 21:35Comments(0)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2012年09月11日

フリッツヘルメット???

ファントム東久留米さんで面白いモノを見つけたので即買いしちゃいました(=^ェ^=)

パッと見ためはフツーにフリッツヘルメット。

↓コレが被れるフリッツヘルメット。


でも最初の画像のフリッツは被れません。

だってバッグだから(笑)

コレ、ワンショルダーのバッグなんですw


パカッと開きます☆
  


Posted by SAT381  at 20:58Comments(0)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2012年09月08日

LAPD白バイヘルメット用デカール☆


LAPD白バイ隊員のヘルメットに貼るデカールです。
映画『S.W.A.T.』の白バイ隊員のコスプレなら立体エンブレムよりもこちらの方がイイですね(=^ェ^=)  


Posted by SAT381  at 22:02Comments(0)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT