2009年11月20日

『BHD』的デルタゴーグル完璧版☆

『BHD』的デルタゴーグル完璧版☆

EDGEさんからPRO-TECリベットを頂いたので、どうせなら妥協していたゴーグルも完璧にしたい(>_<)!

『BHD』的デルタゴーグル完璧版☆

ということでOAKLEYのLフレームを手に入れました…結局新品で^^;
これならヘタな中古に手を出さずに最初から新品Lフレームを買っていれば…と思いきや、届いたLフレームはなんだかちょっと違う箇所が(((・・;)

『BHD』的デルタゴーグル完璧版☆

ティアオフポストは簡単に外せるので無問題ですが、バンドのOアイコンのロゴが今風になっちゃっているのと、レンズにOAKLEYのロゴが入っていませんでした。
レンズのロゴは商品写真でも無さそうなのは確認済みだったので許せますが、商品写真のバンドは通常のOアイコンでしたので。。。。(怒)

ここで遠回りはしましたが手に入れていた中古のOAKLEYゴーグルくんが役に立ってくれます!

『BHD』的デルタゴーグル完璧版☆

↑まずはLフレームのティアオフ・ポストを取り外します。以前ここが違う…とカントクから言われたので、すぐ取れるというのを一応お見せします。ホントに簡単に取り外しが可能です。

『BHD』的デルタゴーグル完璧版☆

↑中古ゴーグルのレンズはOAKLEYのロゴ入りなのでコイツを付け替えてやります。
レンズも簡単に交換が可能です。
まずフレーム上側の枠を外し、サイド部分に引っ掛かっている爪を外して、フレーム下側の枠を外して終わり。

『BHD』的デルタゴーグル完璧版☆

レンズを外したら、レンズを取り付ける前にバンドを交換してやります。
レンズが付いていないフレームはグニャグニャなのでバンドもラクに交換できます。

『BHD』的デルタゴーグル完璧版☆

↑レンズを取り付ける時は外す時の逆。下側からはめ込んで…という順番で取り付け可能です。
ひとつ注意点は、ゴーグル上下の防塵用に張ってあるスポンジが薄いので、間違って指突っ込んだりして破かないようにしてください^^;

『BHD』的デルタゴーグル完璧版☆

↑紆余曲折ありましたが^^;、コレでサンダーソンOAKLEYゴーグル“完璧版”の完成です☆




同じカテゴリー(ブラックホークダウン装備)の記事画像
『BHD』とあるD-boyの装備考察☆
『BHD』Blu-rayやっと発売!
『BHD』Blu-rayようやく発売☆
『BHD』サントラ未収録曲♪〜番外編
ピラ軍曹のアレ☆実戦投入!
GSG9ブーツのお手入れ☆
同じカテゴリー(ブラックホークダウン装備)の記事
 『BHD』とあるD-boyの装備考察☆ (2013-03-20 15:54)
 『BHD』Blu-rayやっと発売! (2013-02-01 18:17)
 『BHD』Blu-rayようやく発売☆ (2012-11-27 05:00)
 『BHD』サントラ未収録曲♪〜番外編 (2012-11-27 00:06)
 ピラ軍曹のアレ☆実戦投入! (2012-11-26 21:45)
 GSG9ブーツのお手入れ☆ (2012-11-25 15:14)

Posted by SAT381  at 12:42 │Comments(4)ブラックホークダウン装備

この記事へのコメント
映画の公開からこれほどたっているのに
ここまで完璧にしてしまうなんて(☆_☆)
自分はゴーグルの入手すらまだですf^_^;
Posted by 進駐軍 at 2009年11月20日 13:43
>カントクさん

カントクさんの言う通り、やはり現行版のLフレームは若干の仕様変更がありました^_^;
現在一番入手が難しいのはOAKLEYロゴの入ったLフレーム用のレンズかもしれません。。。。
今回新品Lフレームと一緒に替えレンズも買ったのですが、ロゴは入っていませんでした(;_;)
Posted by SAT381 at 2009年11月20日 15:04
おぉ〜スゴいですね!

最近色々と忙しくて記事は書いていませんが皆さんのブログは見せていただいてます(^-^)
最近は仲間とSEALsの現行デザート装備を作ろうと考えています(^-^)b
Posted by アパム  弾もってこい!∑(・ш・:) at 2009年11月20日 16:28
>アパムさん

どもです^^!
現行SEALsですか〜☆
現行装備ってそういえば集めていませんね。。。^^;
今ハマっているSEALsも『ティアーズ・オブ・ザ・サン』ですし(笑)
でもデザート装備よさそうですね〜〜〜♪
Posted by SAT381SAT381 at 2009年11月20日 17:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。